【買】義姉への手土産

= 奮闘ママ さん =

こんにちは。いつもお世話になっています。今回も情報お願いします。
主人の義姉への手土産は何にすればよいか悩んでいます。60代半ばと70代初めの2人の義姉で夫婦二人暮らしなのですが。
喜ばれる手土産は何がいいのでしょうか?出来ればおススメの品と扱っている販売お店なども教えて頂きたいです。
羊羹とも思いましたが沖縄で美味しいお店が分からずに通販購入とも思いましたが、これもどこがいいのか分からずに…
義姉さん二人との付き合いは私の2児の妊娠育児でしばらく会っていませんが、それまでは食事などに誘っていきました。
主人と知り合った頃にすでに主人の母は亡くなっており、父も主人が幼少の頃に亡くなったために母と母代りお二人の姉が随分家庭を助け、苦労したようです。
私は主人の母の代わりに義姉さんが姑のつもりで付き合い、大切にしたいと思っています。
2歳と1歳の育児で最近は会っていませんが、主人を通して元気か気遣って電話をくれているようなのでありがたいと思っています。
その日頃の感謝の気持ちを伝えるきっかけがないので、元気に育っている子供の報告を兼ねて手土産を持っていきたいので、情報よろしくお願いします。

5 Comments.

soraさんより

県内の取扱い店はわからないのですが、お取り寄せの羊羹でしたら、虎屋がお勧めです。
私(30代前半)も、私の母(70代)も大好きです。
また、羊羹の他にも、最中などの和菓子もありますよ。
オンラインショップのリンク貼りますね。
主様の気持ち、きっと喜んでいただけると思います。
http://www.toraya-group.co.jp/shop/

匿名さんより

羊羹って、気にする人は気にしますよ(切るようなスイーツは「縁を切る」と言うので)

それよりも、その年なら、買い物がきつくなったりしないでしょうか。(特に70代の方)重いものとか。
宅配サービスを使われているのならともかく、そうでないなら、お米とか喜ばれると思いますよ。

ミモザさんより

県外の方へのお土産は、沖縄を感じさせる物がいいと思います。
私は東京に住む祖母への手土産として、豊見城に在る琉球ドルチェの黒糖とマンゴーの2種類のバームクーヘンを選んでいます。
とにかくしっとりしていて、子供から年配の方まで好評です。
値段も2つ合わせて2000円以下です。
昔は紅芋タルトが美味しいといわれよく持って行きましたが、もう飽きてしまったらしく、最近は琉球ドルチェのお菓子を指定してきます。
他のお菓子も全て美味しいのでよろしければ、一度味見がてらお店に行かれてみてはいかがでしょう。
店内に入るとすぐに冷たいお茶を出してくださるので、いつも軽くお茶して帰ります。
あと、羽田経由でしたら有名お菓子処のお店が入っているので、お取り寄せしないで直接購入できますよ。

ネコの子さんより

分かります!
本土へのお土産、困りますよね〜!

私は、ダンナが本土の人なので、帰郷するたびに本当に頭悩ませていたんです。
それで、一時期沖縄のお菓子やお土産を徹底的に調べたのです。
私も沖縄を感じさせるものがいいと思います。

60代から70代であれば「きっぱん」お勧めします。

渋いお菓子で、冬瓜から作られているお菓子です。
とても手間がかかるお菓子みたいで、今では沖縄でも一件しか作ってないみたいです。
好き嫌いもあると思いますが、店頭で味見もさせてくれました。

お茶に合うと思います。

HP貼っておきます。
http://www.jahanakippan.com/

ネコの子さんより

すみません。

いつも、「きっぱん屋、きっぱん屋」って言っているので
ついつい・・・

謝花きっぱん店の「冬瓜漬」です。

いいお土産が買えるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。