荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【夫婦】もし夫婦が難病になったら

= すうささん =

芸能ニュースで、私達と年が近い夫婦の奥さんが難病で、俳優である旦那さんが家事育児を数年間、頑張ってる事を知りました。気苦労か老けた感じします。私はフルタイムの兼業主婦ですが旦那は家事育児の全ては難しい気がします。私も残業や出張がある仕事なんで夫が難病なると親もいないし辛いです。他人事に思えず投稿しました

0

6 Comments.

匿名さんより

病気をしていろいろ物事の見方も変わると思います。
よく老けた人はいやだ、あんなふうになりたくない、おしゃれっ気なしの人だなあ、と経験値、想像力浅い人は思うでしょう。

何かあったのかな、と心配する気持ちが先にあってもいいと思います。

私もファンですのでお気持ちわかります。きっと乗り越えたら今まで以上に輝くでしょうね。

0
匿名さんより

もしも・・・というのは、できるだけ考えないようにしていますが、主さんが思うように、私も相手が病気になったら、頼れる親もいないですし、生活スタイルが180℃変わってしまうと思うので、仕事は何とか融通きかせてもらえたとしても心と体がもつのか不安です。
実母が病気で入院しているときも、あの頃は子供がいなかったけど、とても体もキツイし、何より心のダメージが大きかったです。

旦那は、料理全般何もできないので、万が一のことを考えて、まずはカレーから作れるようになるため、時々教えてますが、未だに作れません。
日頃からやってないとダメですね。
もし私が、病気にでもなったら、自分の事よりも子供たちのことを心配だなぁ・・・

もっと頼れるお父さんに育てあげなければ!!

0
すうささんより

私も昨年と今年で両親を見送りました。一気に眉毛まで30代ですが白髪になりました。ダメージは計り知れないです。もう見送りは勘弁だわって気持ちと見送られるのも残される家族の辛さを分かるだけに苦しいですね。1日でも笑顔が多く生きていきたいです。

0
匿名さんより

身近に死を経験した人のコメントって、どうしてこんなに優しいんだろう、と
いつも思う。

0
匿名さんより

世の中難病だけではありません。
いつ何時、事故に巻き込まれて後遺症が残って介護が必要になるかもわかりません。
心配だけでは、なにも解決しません。
いきていく力をつけていくように、日々を大切に生きていけばよいと思います。

0
匿名さんより

私も身内を難病で亡くしました。
この人がいなければ生きていけない、と思っていました。
でも、難病にかかっていると分かった時、少しでも幸せに過ごしてほしいと、自分でも何処にこんな力があったのかと不思議なくらいがんばれました。
失った今も悲しみは消えませんが、私が幸せじゃないと天国で不安だろうと思うので、一生懸命生きてます。
もし、家族が難病になってもなんとかなります。できます。
保険に入っててよかったと思ったので、普段からの準備もあればなおいいと思います。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。