荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【夫婦】DVと暴言と離婚

= ぴーこさん =

結婚してほんの数年しか経っていませんが、夫の暴言と暴力があり、とうとう家を出ました。
家を出た時は、完全に離婚を考えていましたが、今はまた不安な気持ちになっています。

子供はいません。私は仕事もしていません。若くもありません。周りの知人知り合い世間の目も気になります。
今後が不安です。

女性相談所で相談してみようと思いますが、 その他に夫婦で相談やカウンセラーが受けられる場所を知っていませんか?
夫の悪態を専門の第三者に聞いて貰い、その第三者から夫に意見や批判やアドバイスをしてもらい、夫自身が本当に悪い事をしていると自覚を持たせたいです。

でも、家族は離婚を勧めていて、こんな男は一生変わらず、もっと酷くなるから、はやめの離婚を勧められています。

0

15 Comments.

匿名さんより

ご家族のおっしゃるとおりです。
暴力を振るう男はそう簡単にはなおりません。お子さんがいないのが幸いです。別れたほうがいいです。

0
匿名さんより

夫婦でのカウンセリングよりも、まずは女性相談室の方を優先してはいかがでしょうか?
旦那さんに、「一緒にカウンセリングに行こう」と伝えられますか?その時にまた暴力をふるわれる可能性はありませんか?
ご家族が早めに、という気持ちもわかります。
このまま関係を続けて、子どもが産まれたらどうしますか?
第三者からのアドバイスをいただいても、本人が本当に悪いと思わない限り、直る事はありません。

仕事や世間の心配より、ご自身の安全をまず考えてください。

0
匿名さんより

そういう男の人には、主さんのような、気持ちの弱い方が必ずくっ付いて、何度も繰り返して、周りが手を差し伸べても、1人になる事の不安で別れない。又、戻ってしまうんですよね。

私の知人も同じ様な状況で、子供が居ない時に別れると言うので、お金の支援やら相手との交渉もしましたが、相手が謝ったら、変わったと言って戻っちゃいました。

変わりませんよ!!

今後も一生繰り返します。

知人は子供も出来て、さらに酷い状態ですが、1人に成る不安やら、色々な理由をくっ付けて離婚はしません。何度手を差し伸べても、知人自身の精神が変わらないとダメ何です。

相手は変わりませんから、主さんがDVを理解する為に、相談や勉強をして、別れる勇気を持って下さい!
主さんの考え方が、そういう方との繋がりを作っていないでしょうか。

世間の目なんて、どうでもいいです。世間があなたを幸せにしてくれやしませんよ。
あなたを心から思う、家族の言葉が1番です。私も主さんに、幸せに成ってもらいたいです!!

DVってよく耳にしますが、世の中の殆どの夫婦には無い事ですよ。

0
匿名さんより

子供いないなら別れるのは簡単でしょ。あなたが旦那さんのこと嫌いになりきれてないだけじゃないですか?もっと優しい男はたくさんいますよ。頑張ってください。

0
匿名さんより

ご主人のDVを治すことは本当に難しいです。
治ったとしても一生を費やすことになりかねません。
人生捨ててしまいますよ。
あなただけじゃない、あなたのご家族まで巻き込んでしまいます。
1日でも早く別れるべきだと思います。

0
匿名さんより

悪い意味で、共依存夫婦になりそう。 私が彼を救わなきゃ!みたいな考えから抜け出さないと、 一生蟻地獄生活ですよ。早く目をさましてください。

0
匿名さんより

子供がいないなら早く離婚したほうがいいと思います。DVはなかなか治らないのではないでしょうか?
コンビニや居酒屋の女子トイレで DVなどで悩んでいる女性の為の相談室のパンフレットを見た事があります。
そういう所へ相談してみてください。
御家族の言う通りだと思います。ご主人を治すより、別れて幸せになってほしいです。

0
匿名さんより

旦那に自覚させたい、ということのようですが…。
主さんはそんな相手と結婚を継続したいの?何で?

家族の、離婚した方がいいとの意見に耳を傾けないのは何で?

0
匿名さんより

主さん、歳がいくつか分かりませんが、これから5年後、10年後のご自身を想像して下さい。
後悔しない決断をする様に祈っております。

0
思うことさんより

よくこのようなトピが立ちますが、そのたびに「離婚」や「別居」のコメントがありますよね。

毎度毎度、よく似た夫婦がいるものだと感心しますが、はっきりいって同じコメントしかできませんよね。

DV=離婚 迷っているなら=別居

こんなコメントしかきませんよ。
夫婦、家族、身内と話し合って結論を出すしかないように、毎回思うのは私だけ?

0
匿名さんより

親も反対してるなら絶対離婚した方が幸せかと思います。将来が不安なら実家にお世話になって働けるようになったら自立したらどうですか?子供も居ないなら独身に戻っただけだし。子供居ての離婚と無しの離婚は精神的や経済的に天と地の差があるとおもいますよ。頑張って下さいね

0
マチルダさんより

ぴーこさん、、かわいそうに、、、
心までも 見えない鎖でグルグル巻きにされているのですね。
離れたら不安になる、ぴーこさんにとっては 旦那さんの元で暴言をはかれたり 暴力を振るわれたりする事が 結局は落ち着く場所なのでしょう。

でももう辞めませんか、もっと自分を大事にしてあげて下さい。

0
ぴーこさんより

コメントを頂きありがとうございます。

これから相手がどう出るのか分からず、一日中、見えない恐怖があり、熱まで出てしまい気分も最悪です。
夫に恐怖がある事自体が普通ではないとそう思った時、やっぱり離婚をしようと決断しました。
外見や内面や性的な暴言を言われ、殴られて蹴られてアザが出来、本当に痛くて辛くて情けなくて、もうこんな生活止めます。

今後相手の出方が凄く怖いですが、専門者に相談しながら、離婚に向けての手続きをしていきます。
背中を押して頂いた方、本当にありがとうございました。

0
匿名さんより

3ですが、私の知人は別れられない色々な理由の中に、自分への暴力以外に、身内や知り合いに危害を加えるのでは無いか、という恐怖が第1に有り、別れる事をしませんでした。
でも、周りは別れるなら、どんな状態に成ってもいい、守ると思っていました。
相手も変わらないけど、DVされる方もなかなかかわる事が出来ず、一時、暴力が消えますから、その時に好きという気持ちが増して、彼は変わったと勘違いして戻って子どもが出来て、別れられない。
暴言、暴力をいつ振るわれるかビクビク暮らす本人より、ご両親は本当可哀想です。別れを後押しした時とは違い、もう、年いってるので。
外面いいですが、娘が家で辛い思いしないように、婿にかなり気を使っているようです。

心から、今の気持ちを持続して欲しいです。
主さんが解放される事を願ってます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。