コメント承認システム試験中!

【健康】毎日通える歯医者さん

= Peachさん =

近所の歯医者さんは、予約が取りづらく3週間毎にしかみてもらえないです。
中部の宜野湾市近郊で、毎日でも見てもらえる歯医者さんの情報があれば、教えてください。ネットでも調べてもあまりいい情報がありませんでした。

7 Comments.

匿名さんより

予約が取りづらくても病院とかは混んでるとこが無難だと思うけど…今歯医者なんていっぱいあるから医者の技術とか腕とかどうでもいいから予約がとりやすくすいてるところがいいって言うならすぐ見つかると思いますよ!車で運転してて駐車場がすいてるとこに行ってみたらどうですかね…

匿名さんより

空いてる所は、心配です。沖縄では歯科衛生士不足で、資格ない助手?が口の中治療してますよね。本土ではありえませんよ。歯医にかかる際は、衛生士か確認することオススメします。助手は器具の支度のみしかできません。歯科衛生士は国家資格です。消毒、衛生面がちゃんとしてない歯医者多いので気を付けてください。

匿名さんより

歯医者って毎日みてもらえるんですかね?
虫歯の場合、お薬詰めたら2~3日様子みるんじゃないかな?
せいぜい週に多くても2~3回位だと思うのですが・・・

匿名さんより

あまり、人気の無い歯医者は、怖いですよ…
私も、予約取りやすく、はじめて行く歯医者に、行き、待ち時間なくて、ラッキーと、最初は、思ったんです…先生ではなく、助手が、「歯石とりますね~。」と 痛いぐらいガリガリに削られ、何度も、力ずくで歯を押されて削られたので、相当痛くても我慢してましたが、「あっ……………」って助手の人から言われたので、 怖くなって、「何か…ありましたか?」ときいたら、助手の人は、「特に問題ないけど、今日は、歯石取りだけで、おわりましょうね~」 と言われ、帰宅したのですが、前歯に違和感があったので、鏡を見ると 前歯が、凄い、すきっ歯になっていました。
その次の予約日に、先生をはじめてみて、「凄く歯の間が、あいてしまってるのですが…」と言うと、先生は、「元からだと思う」との解答をされ…この歯医者には、2度といきませんでした。
五年たった今でも、前歯のすきっ歯 爪楊枝が
余裕で通るほどです。 違う歯医者にどうにか出来ないか訪ねても、「すきまを、埋めると、一本折れたら、二本の前歯をうしないます」と言われてます…
長文になりましたが、主さん 予約取りやすい歯医者…本当に行かないほうが、よいと思います。
私も五年後悔したままですから…

匿名さんより

 すきっ歯って一日じゃならないでしょう。
いくら歯科衛生助手のうでがよくても。

 手入れが悪くて歯石が巨大になるまで気がつかなかった。
に、一票。

 

匿名さんより

助手さんは、誰でもなれます、免許持ってませんし違法ですよ。医療行為してはダメです。衛生士は三年間学校行って試験でなってます。知らない方多いと思います。

なぜ?さんより

毎日何をしてもらうつもりですか?
保険外診療なら勝手ですが 
保険診療なら無駄な治療など控えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。