【不思議】首里の達磨寺にて

= あああああさん =

いつも、楽しく拝見させていただいてます。

毎年、この時期になると首里の達磨寺に行き水子供養でお供え用のお菓子を持って線香をあげてます。

訳あって10年前に命をだめにしてしまい、最近妊娠しましたが出血し流産してしまいました。その子の供養も一緒にと思い、達磨寺の一階に二箇所線香をあげる所の、安産祈願?の所で今回の妊娠出来た事にありがとうございます、流産しましたが短い間お母さんになれて嬉しかったです、ありがとうって手を合わせ目をつぶった途端、耳元近くで女の子と大人の男性の声が聞こえました。男性の声は何て言ったかは聞こえませんでしたが女の子の声はバイバイと言ってました。
私は、近くに誰か居るのかと後ろを振り返りましたが掃除してるおじさんしか居ませんでした。
空耳かなと思ったんですが確かに女の子の声でした。不思議な感じでした。

今回、初めて安産祈願?の所にふと行ってみようと思った時の不思議な体験でした。

その様な体験された方はいますか?

15 Comments.

わさびさんより

それは脳内生理現象です。
つまり、あなたは幻聴を聞いたのです。
そもそも外国には水子などという概念はありません。
日本人にだけそのような概念があるわけで、水子で不思議な体験をしたなどと言っているのは世界広しと言え日本人しかいません。

はまーさんより

そういう不思議な体験をしたことありませんが、あるんじゃないかと信じているものです。
信じたいものを信じて進みましょう。
神様仏様にお願い事ばかりしてるのを見てきたので、主さんのようにちゃんと御礼が言えるのは本当に素晴らしいと思いました。
主さんに更なる幸せが訪れますように。

匿名さんより

生きているといろんなことがありますよね。
主さんは、前を向いていらっしゃり凄いと
思います。

ベタですが、
主さんにいいことが訪れますように。

匿名さんより

あなたの気持ちの中だけでそう思う事は良い事です。
生まれなかった生命に手を合わせ、未来を歩みましょう。
不思議な事を商売にしているような人たちに
惑わされないでくださいね。

匿名さんより

ここに書き込むよりも
達磨寺の住職さんに主さんの貴重な体験をお話ししてみては?

匿名さんより

次はきっと大丈夫ですよ。
不思議な事を信じすぎると生きづらくなります。
感謝だけでなく、少しは怒りがあっても人間らしくていいじゃありませんか。
善人になる必要はありません。
私だったら、悔しくて何故私だけ苦しむの、って思ってしまいそうです。確かにもっと苦しんでる人はいるかもしれない。でもこれ以上の苦しみを味わいたくないから今怒ったって罰は当たりません。

匿名さんより

悲しくて落ち込んで 引きこもり…
その後不思議と起き上がり立ち上がる
経験あります。

それがあって、前向いて歩いてきました。
悲しくつらいことも必ずどういう形かで
将来に繋がっているはず。

どう信じるかどう生きるかで
人の人生は分かれる気がします。

みなさん、
顔が見えないから
言いたい放題ではなく、
相手の身になり
顔を見て話してるつもりで、
言葉を選んで使いませんか。

あああああさんより

みなさん、色んなご意見ありがとうございました!

他の人が私の話聞いたら確かに幻聴かもしれないですが、声が聞こえた事で気持ち悪いとか怖いとかではなかったので良かったです、ただ不思議な感じだなぁと思いました。

ありがとうございます!
さらに、前向きになりました!

けろこさんより

きっと、少しの間のバイバイって言ってたんですよ。
男の人はご先祖さまで、ちゃん連れて行ってあげるからって。
私、不思議な現象なんて信じていなかったんですが、子どもが生まれたばかりのとき、何度も夢を見たんです。
たくさんの赤ちゃんがいる中で、誰かにあなたにはこの子を預けるねって手渡される夢です。
寝ぼけて起きて、わが子を見て、あーまたこの子かって思ってました。
子どもって、自分のものではなく、神様からの預かりものなんだなって思いました。
すごく現実的な私がこんな夢を見ることも、夢なんかから感じることも、あり得なかったけど、すっと入ってきましたね。
不思議なことって、ありますよ。

だから、あああああさんの聞いた声も、ちゃんと意味あるものですよ。
お母さんにしてくれてありがとうっていう想いに、お子さんが返事をしたかったんですよ。
次はきっと、戻って来てくれます!
優しい気持ちのあああああさんに、お母さんになって欲しいと思ってるはずです。

あああああさんより

けろこサン!
けろこサンも、夢を見たんですね!
決して、悪い夢ではないので安心ですよねっ。しかも、けろこさんと同じ様にすっと入ってきてふわふした気持ち?←例えが難しくてごめんなさい。になってました。
普段、こういうのは信じない私ですが今回の不思議な体験したなぁと思いました。

けろこさんのお話聞けて幸せな気分になりました!
ありがとうございます。

匿名さんより

>水子で不思議な体験をしたなどと言っているのは世界広しと言え日本人しかいません。

↑だからといって世界共通認識のもの以外は認められないんですか?(笑)

大きな視点で見ると、人類は未だ宇宙の7割以上の物質・エネルギーを未発見なのに、たかだか地球上で起こる「科学では説明出来ない現象」を頭ごなしに否定するのもどうかと思いますよ。
未だに「幽霊は存在しない」と証明した科学者は1人もいませんしね。

さんちよさんより

自分行ったことないけど( ・ω・ )
このお寺と縁があるのか1度日常生活中ふワーッと急に見たことあって

父方の親戚とでかけ予定の数ヶ月前にこのお寺の夢見たけど
親戚の顔見えなかったけど服装も同じで最初親戚あった時に、ん??と思って寺に行った時凄いびっくりした(*’ェ`*)

親が線香するのも親戚がやる行動全てが夢と同じだった( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

Sssssさんより

本当に好きだった人との
子供をさずかりダメと分かったときの事
思ったら、とても心苦しくなりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。