【教育】浦添の塾

= 茶々さん =

こんにちは。浦添の牧港・港川・城間・伊祖
あたりで塾を探しています。
現在塾に通っていますが、わからない所を何度もきくと、怒ってしまう先生のようなので、塾に通っている意味があるのかと思い新しいところを探しています。情報があればよろしくお願いいたします。

21 Comments.

匿名さんより

港川学園通りにある「アサノジュク」お勧めですよ。
塾長の浅野先生は若いですがとてもしっかりした考えを持った先生で生徒からも信頼されているのが保護者の目からもみてわかります。
以前別の塾で講師をしていて最年少で代表になったらしく当時の教え子の高校合格率は100%とか。
また、幼児教育にも携わった経験もあり子供の扱いにも慣れているようです。

お子さんは小学生ですか?それとも中学生?

新年度の小学生部門はすでに定員に達したそうですが、中学部なら空きがあるかも?

中学部は浦添中学校の正面にも教室があります。

気になったら問い合わせてみてください。
http://asanotaiki.wix.com/http

匿名さんより

浦添ショッピングセンターりゅうぼう裏の 
「早稲田育英ゼミナール浦添校」おすすめです!

個別指導&少人数制の集団が選べて 子供がお世話になってますが、
かなり本人のやる気も成績も伸びました。
塾に行くのを楽しんでいるようです。
新しい塾ですが、すでに港川中の席次1番出してますよ。

匿名さんより

数学単科なら仲村数学塾(似た名の塾が首里にあるので注意)
英語単科なれ八田山くらいです。

匿名さんより

主さんのお子さんは小学生?中学生?
もしかして、先生はわからないから怒るんでなくて、
自分で考えずに すぐ質問をするから注意しているのでは?
小学生だったら、その場しのぎですぐ回答を教えてくれる
やさしい先生より 時間がかかっても「勉強の仕方」を
教えてくれる方がよいですよ。
その場しのぎの成績があがってもいみがありません。
お子さんが単純に逃げたいから、楽したいからなのか
ちゃんと話し合ったほうがいいかも。
いい塾・良い先生の見方自体が変わるはずです

ごじままさんより

城間にあるSELMOセルモおすすめです!
塾長が子供たちとの信頼関係を築くのが上手なので、子どもも勉強することに対して苦にならない考え方になります。
体験にまずは行ってみて下さい。
4月から速読も必須になりますが、良心価格なので親としては有難いです。

匿名さんより

うちは小学生と中学生ですが、早稲田育英にお世話になっています。
検定や学期テスト前も とても親身になってくれて無料で対策してくれます。
個別指導もあるので私立の子も結構多いみたいです。
英語教室も併用していて英語の先生の指導がうまくて、小学生の子達の発音が
ネイティブレベルで凄い!いつも子が言ってます。
小学生で英検3級・準2級目指している子たちがざらにいるらしいです。
確か新聞でも紹介されていましたよ!

匿名さんより

N数学塾は、結構言葉きついですよ。うちは、今薬科ですが、ここに行って数学嫌いになり、大変でした。なので知人には進めないです。
津田塾はいいと聞きますよ。

茶茶さんより

皆さんコメントありがとうございます。
現在中学2年生で受験に向けて塾探しをしているところです。子供もわからない所を熱心に教えてくれる先生を希望しています。皆さんの情報を参考にして、体験等をしながら、探していきたいと思います。ありがとうございました。

もうすぐ受験生さんより

茶茶さん
私の子供も同じ地域で塾を探してます。
今通っている塾が気になります。
大体の場所でいいので教えて欲しいです。

我が家で候補に上がってるのが、アサノジュク・津田塾・英進・早稲田育英です。

匿名さんより

市役所前のアルファが良いと以前、聞いた事があります。ただ先生によりけりだったりもするようですし、同じクラスにふざけた子がいると、悪影響もしやすい。
先生をからかう子がいると便乗するのが塾生ですから。
塾は多数ありますが迎えの車で渋滞だったり、休み時間や10時過ぎに大声で騒いで近所迷惑なのも現実。浦添、治安悪いしモラル低いです。塾は那覇を選ぶ人も多いです。

桜っちさんより

主さん、皆さんタイムリーな情報ありがとうございます!ちょうど期末テストの結果が散々で塾探ししてました。
一番近いのが早稲田育英ですが、新しい塾で心配でした。が、昨日みたら「沖縄高専・那覇国際・浦添推薦入試全員合格!!」って張り出されてました。うちも那覇国の推薦希望しているので体験してみようと思います。
気になるのが、部活との両立ですね~
いくら良い塾でも通い続けられるかが一番の課題。
部活も思いっきりやりたいって子供の気持ちを大切にしたいです。

匿名さんより

主さん、今年受験っ子を持つ親です。今年、学期中頃に港川中近くの塾が2件撤退しました。わが子もその1件にお世話になっていたのですが・途中でほうり出された形になってショックでした。とても熱心な先生で子供が気に入っての通塾だったんですが、個人経営は難しいですね。
それから慌てて別の塾をさがして 今は別塾でお世話になっていますが 経営基盤がしっかりしているかもチェックポイントだと思います。塾の先生で悪い人はいないと思いますが、気持ちだけでは続けられないのが現実ですね。一時は精神的なロスを埋め合わせるのに色々と大変でした。子供が動揺しないように 親の的確な判断も必要かと思います。

匿名さんより

茶茶さんこんにちわ。
ちょうどうちの子も4月から港川中学校の中学1年生と受験生になる子がいます。
我が家ではアサノジュクか津田塾で両方の体験授業を受けてから判断するつもりです。
この2つの塾の評判を同級生のお母さんたちから良く聞きますね。

中3の保護者さんより

浦添地区なら断然アサノジュクがおススメです。
浅野塾長のパワーと情熱が子供たちのやる気や
成績、結果に顕著に出ています。
港川中席次10位以内半数以上がアサノジュクの生徒だったりと、儲け主義ではない、本物の塾です。体験もあるので試してみたらいいと思います。

匿名さんより

以前、早稲田育成ゼミナール浦添校にお世話になっていましたが塾長がとても子供を差別する方だったようで出来ない子は興味がなく適当にあしらう態度でした。講師の先生は穏やかな方でしたが塾生と学童の児童がゴッチャ返しでとてもうるさい印象でした。
結果、うるさいなら辞めても良いですよと言う返事でした。

匿名さんより

中学受験で長年実績あげている某塾も
大学受験で、学校をもっている某予備校もそんな感じですよ。

そこまで激しくないかもしれないけれど
やっぱり対応の仕方に大きな差はありますよね。

優秀な先生は上のクラスだけにつくとかね。

でも社会って、そんなもんです。

実績、売り上げ出さないと
きれいごとだけではどうにもならない

小さい頃から、こういう現実を見て、たくましくまたはそれをバネにして、もっと頑張ろうなんてことに変えないと
社会に出てから大変かも

匿名さんより

ITTO塾は定期的な面談もありとても塾長が丁寧に親子へ対応してくれ塾日以外も自習に行くと先生が空いた時間に教えてくれたりと塾生思いな塾です。

匿名さんより

最近、アサノ推しのコメが出てくるのが目に付くんだけど。これも数年前のトピなんだけど。何でだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です