【食】スペイン語の聞けるレストラン

= miyoさん =

東京より移住してきたものです。旦那がメキシコ人で、日本語もそこまで出来ません。
東京では、色々南米料理のお店がありましたので、夫婦で出掛け、仲良くさせてもらっていました。
沖縄へ引っ越して来て半年、旦那がスペイン語が話せるところがあるのかなと聞いてきました。私もまだ沖縄へは不慣れです。
こちらにも南米料理屋さんや、外国人、または南米から帰って来た方がオーナーの料理やさんはあるのでしょうか?
美味しい南米料理の情報など、あれば教えていただけませんか。

15 Comments.

匿名さんより

中部(コザ)辺りは、米兵が集まる南米料理がいくつかあります。

匿名さんより

北谷のオブリガードはメキシカンフードですし、外国人のお客さんが多いですよ。

匿名さんより

ブラジル料理のお店は?
沖縄は移民が多かったのでブラジル帰りの人も多いですよ。

匿名さんより

那覇市前島にあるペーニャあまんかいは
ご主人がアルゼンチンの方で奥様と一緒にアルゼンチン民謡の
ライブもしています。
もちろん、料理も美味しいです。
奥様は日本人ですが、スペイン語話せます。
ご主人はパーキンソン病を患っていますが、ギターテクニックや
歌は本当に素晴らしいです!
一見の価値ありですよ。

Cotijaさんより

私もメキシコに住んでたのでスペイン語を忘れないためにレストランに行ったりします!
沖縄は南米への移民が多かったので、南米系ですが、
スペイン語聞けるレストランありますよ。
糸満だとペルー料理のMachu Picchu 
沖縄市だとペルーとボリビア出身の夫婦がやってるTiticacaは、
メキシコとは違うTamalesがあったり、あとEmpanadaで有名なTus Amigos。
北谷アメリカンヴィレッジのペルー人のカルメンさんのCasa de Carmen。
オブリガートは、アメリカ人は多いですが、メキシコ系は殆ど見ません。
メキシコ料理のお勧めは、沖縄市のDos Manosです!
(スペイン語を話すかはわかりませんが)
他のメキシコ料理店ではないTamaleやTacos LenguaやEnchilada Verdeがあります!

匿名さんより

ブラジルはポルトガル語ですね。
宜野湾市の普天間、新城あたりには南米のお店何軒かありますよ。
ミルベッソやタコス屋さん、トルティーヤ屋さんが普天間三叉路から58に下る通りにあります。
ミルベッソは交流もできて楽しいですよ!

匿名さんより

栄町のSUDAKAは?数年前に行きました。
お店の方はおばぁラッパーの1人だったかと。
ちなみにアルゼンチンです。
料理もおいしかったですよ。

匿名さんより

糸満にありますよ。
南山病院の交差点の近くで、近くに袋中園という児童養護施設があります。

ペルー日系の交流の場所になっているようです。

んんん?さんより

PM10:11にコメントされた方へ

糸満市にある袋中園(児童養護施設)ではこういった交流は無いのでは?
以前こちらの施設で働かせてもらっていた者ですが初耳です(>_<)

匿名さんより

サルサバーでたくさんスペイン語きけますし海外の方が多いです!料理屋さんではなくてすみません。。

匿名さんより

スペイン語は話者が多いので羨ましいです。 アメリカ国内にもかなり多いので(メキシコ系ならパイサ、チカーノ等)当然米軍内にも移民も含めかなりのヒスパニックがいます。 沖縄での生活に慣れるにつれてコネクションが出来てくると思いますよ。 沖縄移民はペルーとアルゼンチンが多いですね。 ブラジルはポルトガル語圏ですし。

匿名さんより

沖縄の皆様どうもありがとうございました。ちょうと昨日北谷でランチをしている時に、軍関係者でしょうか。スペイン語を話すご家族がいて、うちの旦那に話をかけて来てくれました。すごくフレンドリーな方たちで、彼らの娘さんの誕生日にこれから参加します。かなりスペイン語を話す人も多いようですね。皆様から教えて頂いた、レストランも行ってみます。Muchas gracias!!

匿名さんより

浦添のJICAにも中南米から研修員が毎年たくさん来ます(数ヶ月で帰国します)。もちろんメキシコからも!施設内のレストランは一般の方も入れます。彼らもそこで食事するのでお話できると思いますよ。
メニューも彼らの口に合うような物(ハラルも!)もありますので一風変わってて面白いです。
毎年10〜11月頃にフェスティバルもあります。
私は昔スペイン語習ってたので、主さんの旦那様からネイティブのスペイン語また習いたいです〜。お友達たくさんできるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。