【news】浦添通り魔事件

= 浦添市民さん =

驚きを越えて、衝撃でした…。ニュースを聞いて心を痛めましたでした…。
お亡くなりになった方は無念としか言いようがありません。ご冥福をお祈りいたします。

今後、絶対にこのような事件を起こさない為にはどうすべきか考えてしまいます。みなさんの意見を聞かせてください。

このような事件が許せません。

102 Comments.

匿名さんより

心神耗弱で無罪になったら遺族や関係者はたまらない
それに名前も出せないのも納得いかない
被害者の無念を思うと加害者に配慮する必要ない

匿名さんより

警戒しながら歩くしか、ないのでしょうか
普通に歩いてて、買い物してて事件に遭遇
しますね 不審者を見分ける目があればいいのですが
今の子供達、車がきても余裕で歩いてたり 、車が避けて
くれると思ってるのか警戒心がないので心配です

はるさんより

あまりにも突然で、本人も家族も受け入れられずにいる事でしょう。
これから先、色んな未来があったであろう被害者の方、無念という一言では片付けられません。

子供達や、他にも歩行者が被害にあっていた可能性もあるわけですから、それを考えるとゾッとします。
原因はわかりませんが、何ともやりきれない気持ちでいっぱいです。
被害者の方の御冥福をお祈り致します。

匿名さんより

こんな事件がおきる背景には精神病患者の入院受け入れをしない病院にも問題があると思います。家族は困って助けを求めているのに、この程度では入院させられない、また短期入所だけでもお願いしても金額が高額。周りに迷惑をかけたくないから、入院を希望しているのにまだ社会からお引き取りするレベルじゃないと医者が判断したら入院は無理。こんなんで、他人に危害を加えたらごめんではすみません。これは兄弟に精神疾患がいるので実体験からの投稿です。
精神科の医者は患者家族の話は他人事、適当にしか聞き流していないのが事実です。
精神科の医者は信用出来ない。異変があれば家族は病院に連れて行きますよね?沖縄は病院に行く前にユタに連れて行く人も多く初期治療費が遅れるケースも多いそうです。家族側が入院を訴えたら、病院には受け入れて欲しい。事件が起きないと警察は動かない、何かあってからでは遅いと病院にすがっている家族がいる。
長崎の少女の事件もそうですが、精神科の医者にはもっと対応があると思います。自宅でみるには限度があります。
精神科と警察は連携して地域にいる精神病患者を把握して欲しい。

匿名さんより

被害者の方、御家族様にご冥福をお祈り致します。
突然の出来事に、深い哀しみの中にいらっしゃるのだと思うと、報道の容疑者へ対する配慮は不要だと思います。

人に危害を与える可能性のある疾患を持つ御家族さん、ご本人は第三者に相談して病院へ強制入院させて欲しいと思いますが、皆様はどうお考えになりますか。

匿名さんより

絶対に起きてほしくありませんが、絶対起こさないのは到底無理な案件だとも思います どこかに責任を求めるのであれば、精神障害を患っていたのに周りが野放しにした、ということになるのでしょうが24時間監視は閉鎖病棟でもない限り無理ですしね それも21歳なら親のせいでもないです。やりきれないですが、日頃から怪しい人間に目を配る、すぐ逃げるぐらいでしょうかできることは。

匿名さんより

本当被害者の方かわいそうすぎます。加害者は薬か精神疾患者かだと思いますが精神疾患者の家族の方とか強姦前科持ちの方の監視を強化してほしいです。私が監視をしないといけない用な人の家族なら一緒に出掛けたりし、加害者にならないようにすると思います。
罪もない未来がある子供や人がかわいそうすぎます。

匿名さんより

本当にとても怖いです。
イスラム国の報道の影響もあるのでしょうか。
他県にも同じ体の場所を狙った事件もあります。
とてもとても怖いです。
メディアに影響される人もいるので報道は控えてほしい気持ちもあります。

匿名さんより

報道上「意味不明の言動」など「意味不明」ということばが入ってる場合は、精神疾患で通院、入院歴がある人である可能性が高いです。起訴されない可能性が高いです。

被害者の方の御冥福をお祈り致します。

匿名さんより

いつ精神疾患を患うかは誰でももってるそうですが、
もしなったら、頼る人が身近にいると監視もできますね。
人に頼らない生活してる人が突然精神患ったら通院だけで付き添う人いませんよね。
もし一人暮らしで突然精神患ったら、犯人の精神状態に身内が気づくのは不可能です。だからこそ人との繋がりは大事だと思います。

匿名さんより

今朝の新聞を読みました。現場にいた高校生の言葉が掲載されてました。横断歩道を渡ろうとしたら、犯人と目が会って違和感を覚え、引き返したら、バックから刃物を取り出し、バイクに向かい切りつけたと。
精神疾患としても、バックに刃物を隠し持ち、殺害目的&計画してるでしょ?
簡単に精神疾患と判断して欲しくないと思いました。
もっと厳しく法律変えないと加害者の為の法律になってしまってる。
最近、多いです。
法律変えて欲しい。

匿名さんより

数年ごとに、通院歴のある人により
刺されて殺される事件が度々あると
祖母に聞いた事があります。
罪に問えないとわかった時点で
あまり報道もされなくなるので
めったに起きない印象ですが
結構な頻度であるようです。
 
しかし、こんな凶悪な事件なのに
新聞記事の一面は辺野古なんだな〜

匿名さんより

そもそも人を襲うような精神疾患患者が日頃から異常な行動をしてるケースばかりじゃないから厄介なんです
日頃はおとなしくまじめに見えてる人が何かの拍子に暴れまわることも多いわけで
家族が24時間監視とか閉鎖病棟に閉じ込めとくのは事実上不可能です
結局自分の身は自分で守るしかないです

千葉のKenさんより

私は 内地の人間ですが・・・以前 子供のサッカーを観に 行った時のコト・・

仕事で キックオフに間に合わず 焦っていましたが、先にトイレに行ったのですが・・・

用を足し 外に出て 試合を見ていた所 車イスに乗った 軽度の障害を持った 男性に 怒鳴られました

トイレの中で タバコを吸っただろう と言われ 車イスで しつこく つきまとって来ました。

私は タバコを止めて その時で 既に10年以上
でも 解って貰えず 子供の試合も見れず 釈明を ずっとしてました。

あまりの しつこさに 途中 熱くなりましたが・・・ それを見た方が 警察に通報 お巡りさんが来る事態になりました。

警察官の前で 身体検査迄 されて 疑いは 晴れた訳ですが・・・ 結局 その障害者から の謝罪の言葉は 無し 捨てぜりふに 「紛らわしいことするな!」

と 言い残し 去って行きました。

間違えたのは 完全に向こうです。私は ただトイレを使っただけです
でも 障害者 と言うだけで 警察官も 相手の 味方

私の 文句等 全く聞いて貰えませんでした。
障害を持った方は 皆で 助けねばなりません・・

ただ 障害者の方も 悪いことしたら ハッキリと 指摘しなければなりません・・

なかなか言えないコト・・ですが

匿名さんより

沖縄の新聞にもっと詳しく掲載されると思ってましたが、、なんで?

匿名さんより

本当に怖いです。
私の子供はまだ保育園児なので送り迎えしますが、
小学生になって歩いて帰らせるのが心配です。
春になると 精神的におかしくなる人が増えると親から聞いた事があるのですが、季節も関係あるのかなと考えてしまいました。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

匿名さんより

このような事件を起こさない為に・・難しいですね・・・
少年犯罪などは1人1人の意識や行動で起こさないように努力はできるけど、犯人の名前も報道されないようなこの手の事件は被害者にならないよう気を付ける以外にはないような気がします。
間一髪難を逃れた高校生は「異常を感じ」て対向車線に逃げたようですし。

先日交番勤務の人間が狙った少女の個人情報を使って誘拐未遂起こしましたよね。
「お父さんの○○さんが事故にあったんだよ。○○ちゃん(少女)車に乗って」と言われたらうちの家族はどうするだろう。などうちは事件事故があるたびに家族で話合うだけです。
みなさんの家庭ではどうされてるんだろう。

匿名さんより

現場近くの58号線で車に乗って信号待ちしている時に、突然裸の男が乗り込んできて暴れる事件もあったそうです。
最近の話です。
車に乗るときはロックしましょう!

匿名さんより

車に乗ったらロック・・・そんなことしなきゃいけない世の中になったことが悲しいですよね。
まあ、中部じゃ止まっている車のなかに酔っぱらった米兵がいきなり乗り込んできたっていう話はよく耳にしましたが、変質者のほうがもっと怖いなー。

今回の事件は、精神疾患患者の犯した罪でもハッキリ報道してほしいですね。
被害者は本当にお気の毒・・・内地姓の方ですよね?もし、沖縄に移住してきた方なのなら、本当にお気の毒だと思いました。

匿名さんより

確か精神異常者は罪は軽かったんじゃない?被害者の方本当にお気の毒…時間がズレてたら。信号が赤じゃなかったら。。家族は思うだろうね 残酷だね。沖縄でもこんな恐ろしい事が起きるんですね…

匿名さんより

通り魔被害を避ける工夫って、これくらいしかできない。

①常に警戒心を忘れない
②挙動不審な人に近寄らない
③逃げ足を鍛える
④護身用具を車に常備する

匿名さんより

精神科医が言ってました
精神疾患で事件を起こす人より疾患を持ってない人が事件を起こすのが多いそーです
昔は沖縄で殺人事件が内地ほどなかったけど、都市化が進みそれと比例しておかしくなってきた結果が内地と同じ様になってきたのかなと思います
防ぐ方法は他人を中傷しない人が多くいると、他人からストレスをあたえられない環境になり良くなると思う。

匿名さんより

朝の9時から牧港のエンダーでフリーマーケットが開催されていたので、子供を連れて徒歩で会場に遊びに行きました。
1時間くらいみて、そろそろ帰ろうかと思ったときに大きな声が聞こえて 何かな?と思ったら 歩道の方からこちらを見て大声をあげながら血のついた刃物を持った男が歩いてて本当びっくりしました…
まさか通り魔だったなんて…エンダーのフェンスをこえてこちらに来ていたら…もし、帰る途中で犯人とかち合っていたら…と思うとすごく怖いです。
家に帰ってからも、ずっと頭から離れません…
犯人、きちんと裁かれてほしい…
被害にあった方、ご遺族の方、本当に辛いだろうな…
御冥福をお祈り致します。

匿名さんより

被害者の方のご冥福をお祈りします。
どうして、加害者の名前は伏せるのでしょうか?
新聞やニュースで大きく取り上げないのでしょうか?
それでもやっぱり辺野古なのでしょうか?

匿名さんより

警察が氏名などを公表していないと。
加害者は心の病の疑いありとのこと。

匿名さんより

2015年2月22日 at 6:22 PM
確か精神異常者は罪は軽かったんじゃない?

だから不起訴になります。強制入院になる可能性が高いです。

匿名さんより

これだけ恐ろしい事件なのに
新聞がまったく取り上げないことが怖いです。
沖縄では結構な割合で殺人事件がありますよね。
しかも未成年や若年者が被害・加害とも多いのに
まったくといっていいほど報道しないのは何故なんでしょうか。

匿名さんより

新聞ってなんなんでしょうね。肝心な記事はあんまりですよね。辺野古はもぅ飽き飽き。もぅ載せなくていいよ。警官は大変だろうけど。この大学生どうなったの?それすら報道しないし。怖いですよ…

匿名さんより

家の父がよくそこの付近をお散歩しているようなんですが、ろくに散歩もできないといってました~恐ろしいです・・・

匿名さんより

危険ドラッグを使用していたのではなくて精神異常なんですか??

匿名さんより

辺野古で暴れている活動家が逮捕された記事は一面に載り、浦添市の殺人事件は無視してるような気がする。

匿名さんより

沖縄だけじゃないよ。
最近はネットもテレビも新聞情報まんま。仕事してないよね。
未成年者の場合法規制がかかるからそうなんでしょう。

匿名さんより

沖縄のメディアは特別おかしい。
同じ沖縄出身の事件なのにスルーして辺野古ばっかりでゲップが出そう。

匿名さんより

どうして報道しないのかだけでも載せて欲しいですよね。
精神疾患の疑いがあるのか
知的障害の疑いがあるのか
沖縄のマスコミの取材能力が低いのかと疑ってしまいます。

匿名さんより

加害者の人権保護と称した逆差別ですね
加害者より被害者に配慮して欲しい

匿名さんより

凶悪殺人事件なんだから、せめて地元マスコミだけでも進展を報道して欲しい。
県民は今、辺野古よりもそっちが気になっている人が多いはず。
本部町の件といい、なんかおかしいよ。

匿名さんより

以前も観光タクシーが高速ゲート前で事故をした時も事故後の報道は少なかったです。
本土では高速バス事故で大騒ぎしてたのに落差にびっくりしました。
沖縄の新聞社の方針として米軍基地問題を大きく取り上げると思いますが、
新しく米軍タイムス、日米新報なりを作ってやった方がいいのではないのでしょうか

匿名さんより

後数日したら忘れ去られるでしょう〜被害者の事、家族の事はどう思ってるのかな。腹立たしいです。辺野古が又載ったら新聞破ります!新聞記者楽してないでちゃんと仕事しなさいよ

匿名さんより

>後数日したら忘れ去られるでしょう
↑そんなことはないですよ

2001年にも佐敷で通り魔がありましたよね、その時の加害者も名前は出ていません

匿名さんより

2001年の方は薬で落ち着いてますよ。
でも、病棟からは出られません。
覚えている犯罪の刑をふくすのと
全く記憶にない犯罪で一生外へ出られないのと
私的には、大差ないと思うのですが
それでも軽いのでしょうか?

精神疾患の兄弟をもつ者の意見です。

匿名さんより

名護の殺人事件もその後全く報道されないですね。
怨恨でも物取りでもなくただの愉快犯や殺人への欲求だったらと心配です。
ご遺族の方への配慮など理解はできますが、やはり情報もなく進展もないとなると怖いです。
浦添の事件も、ドラッグの可能性があるのか精神異常者なのか、本当に大学生なのかくらいは報道してほしいです。

匿名さんより

名護じゃなくて本部ですよね?
あれどうなっているんだ?殺人犯かどこを彷徨いているかわからないのに
ニュースが全くない、警察増員していろんなとこに配置しているですかね?

匿名さんより

事件のその後の事を報道するように各マスコミメールしてみたら?

匿名さんより

そういえば全国ニュースにも出てましたか?辺野古ばかりのニュースで嫌だな

匿名さんより

ほんの数秒か数分間、信号待ちをしていて 突然殺害されるなんて 誰も予想出来ないような怖い事件を起こした加害者には、それなりの処罰を与えて欲しい。
被害者や、被害者家族の気持ちを考えると怒りしか出てきません!
もしかしたら、あの時、あの場所にいたのは、知り合いや、自分の家族で、誰もが、被害者になっていてもおかしくなかった状況だったんだと思うと怖すぎます。 詳しい事件の内容や加害者の事を きちんと報道して欲しいですね。

匿名さんより

県外住みですが、辺野古の人が釈放のニュースはしてましたが事件の話は全然しません。
イスラム国や 神奈川?の中学生の事件ばかりです。
マスコミが大体的に取り上げそうな事件なのにね。
犯人が逃走中や被害者が子供の方がマスコミも食いつくんだろうな。

匿名さんより

ISISの動画の影響もあるのではないかな?と、
神奈川や今回の事件で思います。
子供が首を指して失血死って、やる事が極悪非道で信じられません。全裸にし結束バンドで抵抗出来ないように手足を縛り暴行、どんな教育をしたらこんな犯罪に手を染めれる子になるのか不思議でなりません。
少年法を改正するべきです。

匿名さんより

新聞は毎日大々的に辺野古の記事ばかり、他の事件はひき逃げだろうと隅っこに写真もない。

沖縄の他の埋立地には希少生物いなかったのかしらね?  ホントあきれるわ。

匿名さんより

タイムスはどでかい辺野古記事の一番下にこっそり尖閣接続水域に中国船3隻確認記事は、14日連続で確認されてるのに扱いはダルビッシュの交際相手の妊娠記事の隣。 殺人事件記事も辺野古記事の下の方。

匿名さんより

このスレ見てもわかるじゃん。
本題 そっちのけで辺野古の話題。
みんな辺野古に関心があるわけよ。

匿名さんより

今朝の新聞に少しだけ掲載されてたけど新しい情報は無かったね。
被害者遺族に話を聞くとか、遺族は無理でも友人や関係者にコメントもらうとか
出来ないのかな?
加害者の情報も一切なし。通院の経歴があったとかもなし。
本土の新聞と全く同じ情報でどうするのさ。地元の新聞としてもっと取材しろよ。

匿名さんより

pm9:43の精神疾患の兄弟をもつどうしぐぁーさんへ

覚えている犯罪の刑をふくすのと
全く記憶にない犯罪で一生外へ出られないのと
私的には、大差ないと思うのですが
それでも軽いのでしょうか?

との事ですが、お亡くなりになった方のご家族や御親戚の事をお考えになられた事はありますか?
会いたくても会えない、声も聞けない、触れられない・・・。
やりたい事沢山あったはず・・・。
遺族はとても辛いです。
精神疾患の兄弟をもつどうしぐぁーさん異常に辛いはずですよ。

今回の件では目の前で現場を目撃してしまった沢山の方もトラウマにならないか心配です。ね
一番は遺族の方々ですよね。
あの時信号にかからなければ・・・。
あと1分早く出ていれば・・・。
思う事は沢山あるはずです。
もう二度とこのような事件が起きませんように。
 

匿名さんより

新聞記者どうにかしてよ!しっかり記事書かないと道歩くのも不安でしょ。へのこなんてどうでもいいから楽な記事の書き方すんな!

匿名さんより

2015年2月 24日 at 9:57 AMさんへ

>被害者遺族に話を聞くとか、遺族は無理でも友人や関係者にコメントもらうとか出来ないのかな?

↑無神経だな

あなたが遺族や友人だったら新聞社にコメントもらいに来てほしい?
そっとして欲しくないね?

匿名さんより

変な噂が立つよりは、事実をきちんと報道した方が良いのではないかと思いますが。
どうですかね?
見てるかわかりませんが、
マスコミ関連の方、熟考ください。

匿名さんより

テレビも新聞もいいたい事だけを伝えて、みんなが本当に知りたい事だけではないのがとても残念。

こんな凶悪犯罪が起きたときにもまた辺野古を大きく取り上げる事自体非常識です。

県外の人から沖縄のメディアが馬鹿にされてもおかしくない。

匿名さんより

何ヵ月か前に、県内最大手スーパーと、思われるところで
買い物中に、大学生くらいの男の子に、突然、付きまとわれて、汚い!殺す!見るな!と、繰返し言われ、レジまでついてこられて、他のお客さんも騒然としていましたが、
とても、怖かったです。それだけでは警察を呼べないと言われました。
どうみても、異常で、周りが恐怖の瞬間だったのに、やっぱり、何かないとそれで終わりなんですね。
見た目はほんとに普通のさわやかなかんじの青年だったので、いきなりのことで、しばらくショックでしたが、今回のことで、同じ子じゃないかとか、じゃなければ、こんな子が、たくさん居るのかと、また思い出し、怖くなりました

匿名さんより

この犯人って名前公表された?
何で被害者の名前しかでてないんだ、

匿名さんより

春始めのこの季節は、
全国的に危ない方々の
頭の中が騒ぎ始める季節なので
十分注意が必要ですよ。

匿名さんより

1:22さん、通報はしなかったんでしょうか。充分警察対象だと思います。怖いです。もしかしたら同一の可能性ありますよね。

パニッシャーさんより

全く続報無いよね? 言えない理由(地位あるものの身内とか)でもあんのかな? 被害者のプライバシーは垂れ流しで犯罪者の人権は保護。 もし私の身内が被害にあったら復讐してから素直に罪に問われます。心神喪失のハードルもっと上げた方がいいですね。 だって刑法39条が想定していた時代とは比べ物にならないくらい変な奴多いでしょ。

匿名さんより

今の時代、通報したらこっちが根掘り葉掘り聞かれて挙句の果てにマークされたり、危ないやつ扱いです。聞かれている間にたいてい犯人逃げてるし。通報するデメリットしかない。

匿名さんより

昨日も警察からの不審者情報で、うるま市で175cmくらいの男が奇声を発しながら男子生徒を追いかけたってのがありましたよ。
みんなで気を付けましょう。

匿名さんより

住みにくい時代ですね。加害者、名前出されて無かったですよね。大きく出せばいいのに何故なの?新聞本当におかしいですよ。どこの大学か精神病院に通ってたのかちゃんと調べて新聞に載せないと〜めんどくさいからスルーして書くのが無いから辺野古を載せてるだけでしょ。もぅいいよー。書くな!!あちこち変質者出没してるみたいだからみなさん気を付けましょうね!

匿名さんより

メディアをあてにできないので、自己防衛を考えてみんなで情報供与しましょう。何か分かればこちらまでコメントお願いします。

匿名さんより

本当に今回の事件ひどいです。
犯人は精神疾患でした。そーなんですね。許しましょう。
ってわけにはいかないですよね。
またもしこの犯人が町にでてきたらと思うとこわいです。

調べてみますと過去に沖縄でライブ中に松田聖子さんが
舞台の上で襲われてました。
これも精神疾患の人だったそうですが
結構知られていないだけで県内でもたくさんありそうです。
美里で父親が家族とともに一家心中と言われていた事件も
ありますので精神疾患というのは恐ろしいです。

匿名さんより

以前から危惧してました。やっぱりかという気持ちです。ついに沖縄もこんな事件を心配しなくてはいけない世の中になったのが、非常にがっかりです。経済優先の資本主義が生んだ副産物でしょうか。こんなことはいいたくないですが、先進国に凶悪犯罪はつき物です。沖縄も豊かになり、人口が増えてきたのが比例してると思います。ということはこれからもっといろんな人がいろんな事件を起こすでしょう。自分と家族を守るため今考えられるのは、自己防衛対策を講じるしかありません。みなさん気をつけましょう。

匿名さんより

だから「ついに沖縄も」でもなく
こういう事は昔から沖縄でもあった事なんですよ。
当人が精神疾患という事で報道も控えられ
そもそもせまい島なので隠されていたという事実。
今回は被害者が亡くなったから報道されたけど
傷害事件を含めたらもっと多いはず。
人口比からいくと、沖縄はかなり多いと思うよ。

うちなーんちゅさんより

何を根拠に沖縄が多いといってるんですかね。なかったですよ通り魔なんて、生まれも育ちも沖縄で50年近く住んでますが忘れているぐらいの頻度。しまナイチャー程度の経験ではわからないですよ。傷害事件だけを数えたら全国どこでも果てしない数です、完全に殺害行為にでる殺人事件は別物

うちなーんちゅさんより

なかったですよ、沖縄生まれの沖縄育ち50年ですが、頻度として記憶にないぐらいです。勝手に傷害事件と一緒にされてますが、通り魔は別です。
傷害事件だけをいえば毎日全国どこでも起きてますよ、無差別に見知らぬ人を突然命を奪う行為とは違いますよ。島ないちゃーレベル程度の知識では判断できてないです。

匿名さんより

なんだか、2015年2月27日 at 1:16 PM さんは偏重な考え方の持ち主ですね。もしかして移住者?これは浦添の通り魔に関するスレでは。そうですね、この犯人が沖縄の人ということもまだ判明してません。いままで内地の人が事件にかかわって沖縄本島や離島に逃亡してくる全国ニュースを何度も見てます。なんだか勝手に南の島にいこうという気になるのか、うちなーんちゅからしたら迷惑な話です。

匿名さんより

本当に迷惑な話、私の知り合いで沖縄に住みながら沖縄の悪口も言い続けている人がいました、最悪。早く自分の地元に帰って、と思いました。結局どこいってもうまくいかない人みたい。本当に沖縄がすきな人や優秀な人などは沖縄のために大歓迎です。

匿名さんより

沖縄に多いとか内地の人かもしれないとか
勝手な憶測でその地域の人を咎めるのもどうかと思います
この手の異常者の犯罪は世界中どこにも存在するんです

匿名さんより

浦添の治安悪化は昔から住んでる人なら気付いてます。でも外国人が急に増えたりすると事件でも探しにくそうで怖い。障がい者の作業所も至る所にあるからスーパーやコンビニに奇声を発しながら入って来たり、バス停で待ち伏せされたり、以前は恐くなかったけど今は恐怖です

匿名さんより

もうニュースでこの事件出ませんよね。
事件が風化した頃、何年後かに犯人はもう外歩けてるのかな?怖いな。精神依存者は人殺しても有罪にならないってのが不思議。精神が落ち着いたとしても人殺しをしたっていう過去を持ってたら普通の人なら罪悪感で精神病むと思う。

匿名さんより

うるま市の絞殺放火事件の犯人もまだ捕まってないですね。
本部の殺人事件も続報がない。
こわい・・・

匿名さんより

本土なら噂が拡散しやすいけどな。
沖縄は警察が提供しない限り知らないから、知らないから想像力かきたてるレスが多いね。
犯人の近隣住民なら知ってるはずだけど、噂にならないってことは何なんだろう。素人の情報提供もないからわからないな。狭い沖縄なんだけどな。

匿名さんより

ほらほら続々とおきて
さらっと記憶から消えてゆく。
どんどん風化するから
事件は少ないように思えるだけ。
浦添はパトカーのサイレンを聞かない日は無い。

匿名さんより

石垣の教師が同僚と飲んだ後に起こした飲酒運転の事故
アルコールの呼気からの量や同僚=学校関係者との飲酒後、被害者の状態
総合的にみると、この事故を起こしたのが米兵だったら新聞の記事も大きく
載せられるんだろうな
新聞ではさほど大きく載ってないけど、これかなり質が悪いと思うよ
飲酒運転の根深さというか

被害にあった人とその家族からしたら、加害者の性別、年齢、国籍、精神の異常
なんってちっとも関係ない話だと思うけどな

匿名さんより

石垣のは学校の勉強会の打ち上げって言ってた。
米軍はベランダに不法侵入しただけでニュースになるけど教育委員会の件といいあまり取り上げたくないんだろうね
こういった社会問題に対して特集組んで取り上げた事ないよね

匿名さんより

沖縄タイムスと琉球新報は浦添通り魔事件も石垣飲酒運転事故も早々と黙殺を決め込むことにしたみたいですね。
米兵隊員が辺野古の老人を救助した表彰式に関しては、取り上げることはおろか式自体を無断欠席したくらいなので新聞みたいな記事を書くことには興味がないのでしょうね。

匿名さんより

あれから全く報道されないね。
こうやってすぐに忘れ去られて
沖縄では通り魔も殺人も少ないという印象が出来上がるんだろうね。
いくら加害者が精神疾患でも
その後の経緯くらい伝えたらどうなんだろうね。
新聞社は警察への取材さえも止めたんだろうかね。

匿名さんより

とにかく偏向報道と捏造は即時改めてもらいたいね。 沖縄のメディア。 マインドコントロールだよ、反政府反米親中報道は。

ええさんより

ひどいですね。。。こんな人が不起訴だなんて、また危ないじゃないですか。。。

匿名さんより

不起訴になるとまたそこら辺うろうろできるんでしょうか。
怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。