【出産】産婦人科

= 誠さん =

友達と
同じ病院で出産しました

病院付き一時間半位で自然分娩にて出産金曜日から火曜日まで処置なし大部屋

友達も同じ感じで木曜日から月曜日まで抗生剤打ったくらい…個室

私は大部屋を選択したのですが。戻り金が15000位
友達が八万位あったそうです

この差ってなんですかね?
( ;´Д`)

23 Comments.

匿名さんより

へっ??同じ病院ですよね?お友達は帝王切開ですか?高額衣料品免除とか。それにしても差ありすぎですよねぇ。病院の事務局へ尋ねるといいとおもいます(^_^)

匿名さんより

病院に聞いてみたほうがいいですよ。
稀に計算ミスの場合もあります。
ちなみに分娩は金曜日の昼ですか?
夜間や土日は追加料金が発生しますよ。

匿名さんより

お友達もほぼ同じ時期に出産していて自然分娩だったとしたら明らかにおかしいですね。
事務の方の計算ミスの可能性もありますよね。
退院の際に領収書と一緒にもらう、診療明細書を見てみては?
どこか腑に落ちない点があるならそこを指摘すればいいし…
ただ、もしかしたらお友達の方が計算ミスをされていて本来より少なく支払っていた可能性だってあり得ます。
無事に産まれたわけだし、マイナスになったわけでもなく少なからずプラスだったわけだから気にしない方がいいのでは。

匿名さんより

抗生剤うったくらいって、主さんの表現も棘がある。抗生剤以外の処置もあったかもよ。病院に聞いたほうがいい。と言ってもお友達のことは教えてもらえないと思うけどね。個人情報。
自分の計算が正しいのか聞いたら答えてくれますよ。

匿名さんより

高所得者、低所得者でも違うんじゃないのかな?
無事に産まれてくれただけで感謝じゃないの?

匿名さんより

お友達が非課税世帯という可能性も…?それか内金払ってその場での戻り金だけ教えてるとか?

万が一ですけど、比較した聞き方してお友達が計算ミスで多く払わないといけなくなった場合、逆恨みされたりすることもありますよね それ覚悟にいれてやんわり病院に聞いてみたら?

主さんより

確認してきました^^;
友達からあとから低体重だったと報告あり、その時病院だったので話聞いたら低体重ゃ黄疸治療などは
返金が多いらしいです^^;

なんか母子共健康でって考えたら良かった!思うけど…こんなに金額変わるんですね^^;

匿名さんより

そうなんですね!
治療したら、
健康保険から支払われるっていうことなんですか?
全く知らなかったので、驚きました。

匿名さんより

何の為に出産するんですか?
無事に出産出来たのでそれで良しとは思えないんでしょうか?
主さんの追加コメントで更に不信感しかおぼえないです

匿名さんより

戻り金が少ないとか無事産まれてきてくれただけで感謝だと思わないんですか?

匿名さんより

どんなに綺麗事を言っても育児にはお金がかかる
15000円程度は紙オムツ代であっという間になくなる
戻り金は多ければ多いほどいいと感じるのは本音だし当事者になれば誰でもそう思うはず
責め立てるような言い方はなんだかな〜

匿名さんより

主さんを責めている方もいますが、母子健康で産まれてきたことが一番というのはあたり前分かる思います。それ前提で話してると思うのにどうしてそう威圧的に攻撃してるのでしょうか。

匿名さんより

入院日数が多ければもちろん高いですが、出産時間帯が土日や深夜に生まれた場合は値段が上がったはずですよ。
あと、生まれてきた子にどれくらいの処置や検査をしたとかでも変わるはずです。

匿名さんより

そりゃ、健康に生まれてきてくれるのに感謝するのは当たり前。
それと、費用のことは話が別。
なぜだか、カリカリしてる人がいるけど。

匿名さんより

黄疸ありましたが光線治療代などで4万円ぐらい多めになりましたよ。
その後子ども医療費で戻ってきたと思いますが、数ヶ月後でした。

匿名さんより

主さん無事ご出産おめでとうございます*\(^o^)/*なにかと産まれて出費が多くなるのですごく気持ちわかります、カリカリしてる方もチラホラいますが気にされず頑張ってください(^ν^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です