【平和】笑顔という愛

= sachiareiさん =

このような話題は何度もこのサイトで上がってるかと思いますが。。基地反対とか賛成とかの問題ではない、この問題。
こちらに貼られてる動画を観て、このような活動をしてる方々に心を打たれました。自称平和運動家たちが酷い嫌がらせをしていること、それに対して嫌悪感を持って非難していただけの自分。
偏った報道に毎日苛立ちを感じていますが、出来ることってあるんですね。

link
【沖縄】米兵への執拗ないやがらせに、県民がとった行動とは!?

【沖縄】米兵への執拗ないやがらせに、県民がとった行動とは!?

マザーテレサの名言
(世界平和のために何をしたらいいのかと聞かれて)
帰って家族を大切にしてあげて下さい。

憎しみからは何もうまれないどころか、憎しみ以上のものをうみだしますもんね。

26 Comments.

匿名さんより

私も以前、基地から外に出る際に市民団体のプラカードを持った女性ががいきなり私の車の前に飛び出して来ました。とても怖かったです。異常でした。
テレビマスコミは市民団体の影の部分は全く報道しません、何だか沖縄が怖くなりました。平和の為?に暴動?戦争でもしそうな勢いです。

匿名さんより

良い動画でした。
と同時に、反対派の常識を逸脱した過激な行為に怒りを覚えました。そして、とても恥ずかしい。
異常な行動をしている一部の人達と普通の一般県民が同種に見られるなんて迷惑千万です。
自称平和運動家の行為は、どこぞの国の無差別テロと変わりない、憎しみを無差別にぶつけているだけ。
世界的に低く見られ苦笑されていることを彼らは知ったほうが良い。賢いやり方ではない。

匿名さんより

普天間に住んでいる知人は、オスプレイ反対活動が激しかったころ、朝早くからうるさくてイライラすると嘆いていました。今は矛先が辺野古に向いているので、辺野古住民の方が同じ思いなんだろうなって思います。
集会のための路駐もすごいらしいです。

反対するのも賛成するのも結構。
ただ、反対派の行き過ぎた過激な活動は、本当に下品で同じ日本人、沖縄県民として恥ずかしく思います。

匿名さんより

米兵がやってきたことはなによ
どんだけひどいことされているかわからんのか?

匿名さんより

悪いことは悪いことだけれど、それは米兵に限った事ではないですよね。
うちなんちゅだって悪い事たくさんしているでしょ。

匿名さんより

トモダチ作戦って事後に莫大な金額を請求されて日本政府は支払ってますよ!!
よく調べてみてください。それと毎年日本の海外から得られる資産(対外債権)が約350兆円あり内訳てきにも約75兆円が株式で約275兆円が紙屑同様の米国債で保有しているんです。足腰立たないくらい日本の経済を壊滅的にしているのは何を隠そうアメリカです。

匿名さんより

車のボンネットに乗ってドンドンやってへこんだら器物損壊で逮捕でしょ。警察、何してんですか?近所で車の屋根がへこんでいて、警察きてたけど?

石田純一さんより

ごくたまーにとてもにこやかな神様みたいなお年寄りがいますが本当に癒されます。 沖縄の老人が結構気性が荒く人相が悪い人が多い気がしますね。 よく友達同士で飲んでる時に口論でカマとか包丁で刺したりしますよね。 80代とかが。 私も人相が悪くならないように気を付けます。

匿名さんより

反対派の陰湿さにうんざりですね。
オスプレイどうこうより、反対派の方が騒音酷いし道路を我が物顔で横断するから渋滞も凄い。
しかもこいつら反対派は沖縄に雇用も作らずお金も落とさない、ただ迷惑をかけてるだけの存在

匿名さんより

米兵に殴り殺されたり強姦されたり強盗されたり暴行されたりひき逃げされたり

あー、日本では裁けないからアメリカに逃げてはい、終わり
お人よしにも限度があるわい

匿名さんより

ここで沖縄人も犯罪おかしてるでしょって無知なこと言わないでね
アメリカーは罪も償わず本国に帰り何事もなく生きてるというわけですよ

匿名さんより

米軍が罪を犯せばアメリカの法律で裁かれる。 米軍が罪を犯して裁かれない事が
アメリカで通用するわけがない。 日本での裁判中に弁護士が米兵をアメリカ本国に帰国させた場合、その弁護士が法で罰せられる。実際にあった話で、その弁護士さん本当に馬鹿だよ。
確か、沖縄で酒を飲んで民間の家に侵入した米兵、軍の法律で裁かれ即クビでしたね。レイプ、殺人となると軍の法律、州の法律でも裁かれる。米軍もアメリカ市民です。 
   

匿名さんより

米兵による事件を持ち出してる人いるけど、だからと言って、反対派のあの行動が正当化されるとでも?

匿名さんより

もう、沖縄県民以外の日本人は反対派の異常さに気がついています。あれ日本人同士なら逮捕されますよね、警察、政治、テレビ、新聞、教師、教育委員会も左翼に汚染されています。
でも、今回過激な反対派のお陰で、如何に沖縄が過激な革新派と他府県からきた活動家や特定外国籍の人に汚染されていたか気が付く事ができた。
今まで知らなかったコザ暴動、成田紛争、連合赤軍、共産党、社民党、民主党の根っこにあるものを知る事ができた。
ネットのない時代は新聞やテレビで情報操作できていたんでしょうね!
私は、新聞やテレビに出て来て有識者とか専門家、コメンテーターは、必ずネットで素性を調べどの立場でコメントしているか確認します。
あ〜なるほね〜と思う事が多いです。外国人記者クラブも怪し!

匿名さんより

一度基地を全部返還してみたらいいのでは?
フィリピンみたいに中国の脅威に怯え、また米軍基に頼らざる
終えなくなるかも。。。

プロ市民反対さんより

人民開放軍が占領したらどうなると思ってんの? 言論統制反体制派への容赦ない弾圧。 チベットの僧侶が無言の抗議で灯油被って焼身自殺する報道知らないの? 県内の反基地活動をする権利を守っているのも対外的脅威に対し国家主権が守られているからこその特権なの。 抗議をするに際しては法律を遵守しましょう。 独りよがりなデモ活動は迷惑だ。 自分たちの行動は絶対的に正しい。 周囲も皆私たちを支持している、と思い込んでいるでしょう? 他人のうちにいきなり押しかけて屋敷に入り込もうとさえしている。 それを家主の雇った警備員が止めようとしてけが人とかがでる。 で、家主にたいして文句を言ってる。 子供にも分かる例えにしたら支離滅裂でしょ、己の行動が?

匿名さんより

独りよがりと思っているのは少数派です。
反対運動に参加しなければと思います。

匿名さんより

辺野古の埋め立ては、かなりの環境破壊らしいよ。ジュゴンの騒ぎどころじゃないらしいから、そのへん調べてニュースにして欲しいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。