【美容】家で塗って美容室で流すヘナ

= いちごさん =

はじめまして。
白髪を染めるためヘナをしています。
ヘナは、頭に乗せてる時間が長い方が良いと聞いたので、美容室で1時間やるよりは自宅で3時間の方がいいと思い自分でやってます。
でも、もう面倒くさくて。。。

『塗って帰るだけ』の美容室を見つけて、これはいい!!と思いましたが、塗るのより流すのに苦労するので流すだけの美容室ないか探してます。
そんな美容室聞いたことありますか?

9 Comments.

匿名さんより

なじみの美容院か、ヘナをやっているその美容院で「シャンプー・ブロー」だけのメニューで利用できないか聞けばよいのではないですか?

ヘナをよくご存じない美容師さんもたくさんいらっしゃるので、(私は10年以上ヘナ染めなので、美容師さんからいろいろ質問されます)シャンプーメニューがあっても、ヘナの自宅染め後に利用したい旨を伝えないと困惑されると思いますが、ちゃんとメニュー料金さえ支払えばやってくれるとこ探せるかもしれませんよ。

匿名さんより

あ、気持ち分かりますー。しかも、自分で洗髪するとキレイに落としきれてない気がします。
塗って帰って、3時間後に洗髪のためにまた美容室に行くと自宅での時間も持てていいですね。それが可能なお店ってあるんですかねぇ。近場だと検討したい。最近、美容室での時間もすごく惜しいと感じます。カラーで仕方なく通っていますが。

主ですさんより

2015年3月2日 at 2:00 PMのどぅしぐゎーさん
『「シャンプー・ブロー」だけのメニューで利用できないか聞けばよいのでは』
なるほど!いま通ってる美容室は、まだなじみというほどではないのでもう少し馴染んだら思い切って交渉してみようかな。
ヘナ染めもメニューとしてあるので、聞きやすいかも。

2015年3月2日 at 9:38 PMのどぅしぐゎーさん 
気持ち分かってくれてありがとうございます。
美容室での待ち時間、私も惜しいです。
ネットで検索してますが、ヒットしないので公式メニューでやってる美容室はないのかなー。

匿名さんより

知り合いの開業美容師にどう思う?と聞いてみました。

通常料金より高めになるはずだけどまぁOKかな?と言っていました。
例えばシャンプーブロー1,000円→1,500とか1,500→2,000と言う事らしいです。

ここからは個人的見解です^^
現実的には色の入り具合や、他のお客さんとの関係で洗い流せるタイミングがとれるのか?なども問題がありそうな気もします。
もちろん染まり具合等へのクレームは無しになるとも思います。

私なら頼みにくいなぁ^^;

匿名さんより

とっても横で申し訳ありません。
ヘナって染料を髪に塗って帰る際は頭はどういう風になってるのですか?皆さんすんなり話が進んでいるので聞きにくいけど、思い切って聞いちゃいます。タオル巻いて帰るのですか?

匿名さんより

2015年3月3日 at 6:58 PMのどぅしぐゎーさん
わざわざ美容師さんに聞いてくださったんですか。ありがとうございます。メニューにあるシャンプー&ブロー料金より高くなるのは、仕方ないというか当然ですよねー。
『私なら頼みにくいなぁ^^;』
1番目のどぅしぐゎーさんも心配してたけど、美容師さんに困惑されてしまったらと思うと私もキツイですー。
苦労して見つけた自分に合う美容室もう行けなくなっちゃう。面倒がらず自分でやればいいんだけど(笑)

2015年3月3日 at 10:46 PMのどぅしぐゎーさん
私の見つけた美容室では、『ヘナ塗って→ラップして→帽子を被って帰る』でしたよ!なので、帽子持参です。
塗るだけヘナやってる他の美容室もそういう感じだと思います。

匿名さんより

10:46 PMのどぅしぐゎー、です。
良くわかりました。汚れないようにできるのですね。ワッチキャップの様な深いキャップ被れば今時な感じですもんね。
ありがとうごさいました。

匿名さんより

3時間もおくと、匂い大丈夫ですか?
私は2時間にしていますが、2,3日匂いが気になります。

主ですさんより

2015年3月4日 at 8:10 PMのどぅしぐゎーさん

私も乾いてるときの匂いは2.3日でなくなります。
髪が濡れてるときは、もっと長いこと匂いがあります。
2.3日ヘナの匂いがすると言っても、染めてる間のようなヘナ臭ではなく、もっと軽めでそんなに気にならないくらいです。
私の鼻が慣れてしまっただけかも、ですが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です