【TV】悲惨事件の番組

= トラ子さん =

近頃、といっても数年前からなのでしょうか
アンビリバボーなどでもよく過去の不可解な殺人事件の話をしてたり、朝の番組でも殺人事件の話題、昼あたりも同じ、夜も殺人事件の続報。
毎日殺人事件の話ばかり、その話をを詳しくも聞きたくはありません。
私は嫌な感情にしかなりません、なのでチャンネルを変えてしまいます。
そこまで知りたいことですか、みんな知りたがってることでしょうか?

29 Comments.

匿名さんより

知りたがってる人が多いから
放送されるのでしょう。
殺人事件に関する内容の番組が
各局で凄い低視聴率を出していたり
苦情が殺到したら放送しないと思いますが
そこそこの視聴率を出していて
「知りたい人はいる」と言う結果になり
放送されるのでしょう。

匿名さんより

テレビを消して、音楽やラジオにしました。落ち着きますよ。ラジオは地域のみじかなイベント情報もわかるので、お勧めです。

匿名さんより

沖縄でも本部町の殺人事件や浦添市の殺人事件やうるま市の殺人事件が
2月の間に3件も起きているのに2件は犯人すらわからず
1件は犯人は捕まっているけど全く何が起きたかわかりません。
怖くて外も歩けませんよ。
少しは情報を出して欲しいです。

匿名さんより

この事件は残忍過ぎます。浦添もそうだけど首をきりつけるって多くないですか?前まではお腹や背中だったのに。しかもカッターで何回もとか。お母さんの気持ち考えたら辛くて今は何も出来ない状態なんでしょうね。犯人はしっかり罪を償って欲しいです

匿名さんより

被害者だけじゃなく、加害者にも目を向ける必要があると思います。
浦添の通り魔の犯人は21歳の学生とのこと。
彼に何があったのか。何が彼を残虐な行為へと駆り立てたのか。
きちんと検証する必要があると思います。沖縄のマスコミは全く報道しませんが。

匿名さんより

テレビばかり見てるんですか。私はアンビリバボー面白いとは思わないし、気にもしてないからそんな悲惨事件なんて知らない。
一週間に一回で、他に似た番組があるわけでもなし、チャンネル変えるだけでいいのでは?

匿名さんより

春休みも近付き、共働きなんで、いくら中学生って言っても1人で留守番や塾移動とか心配です

トラ子さんより

テレビは一年中殺人事件の話題ばかりで疲れます
事件があったことだけ報道ならまだいいのに
毎日毎日そこまで取り上げる?理解できないです
他にも伝えなければならないこともあるはずなのにね

匿名さんより

僕もアンビリーバボーとかを見ていましたが、
確かに、事件のやつとかはあまり面白くないですよね、、、
イスラム国のとか、川崎市のとかの報道も必要だと思いますが、報道のし過ぎで凶悪事件も増えていると思います。

匿名さんより

)>沖縄でも本部町の殺人事件や浦添市の殺人事件やうるま市の殺人事件が
2月の間に3件も起きているのに2件は犯人すらわからず
1件は犯人は捕まっているけど全く何が起きたかわかりません。
怖くて外も歩けませんよ。
少しは情報を出して欲しいです。

うちはテレビがないので、浦添の事件しか知りませんでした。
どうしてあまり報道しないのでしょうか?

匿名さんより

私は知りたいですね、どのような手口での残虐な殺し方をしたかというより
加害者がどうして殺しをするまでに至ったかという理由を知りたいです
アメリカの銃乱射事件の犯人は脳腫瘍があったとか、ストーカー殺人鬼の生育過程とか気になります

匿名さんより

むしろ私は知りたい側です。

昔から何でもTV、ゲーム、親が悪いとか何でも理由をみつけて怒りの矛先をみつけるやり方には疑問なので。

昔から残忍な事件はありますよ。
犯人捕まってないのも沢山あります。

もし?貴方の近くにそんな怖い犯人がいたらどうします?私なら身を守る為に情報な常にみています。

嫌なら見なければいい。
少ない情報で後の祭りになるよりは私ならニュースやTVちゃんと見ます

匿名さんより

怖くて歩けないのは神経質すぎる、出会う確率は分からないけど、かなり低いから会うことは無い、会うことがあれば運が悪すぎです。
理由聞いてなんになるの?そのことに関わらない方が良いとしか思わないけどな~、生い立ちや動機も知りたくもないです

匿名さんより

私は被害にあった少年も、また加害者の少年もどちらも助けてあげられなかったのかと思い気になる事件です。
加害者の少年もハーフでいじめにあっていたり、変な奴扱いされてきたり。
小学生まではおとなしくて、優しかった加害者。
変貌してしまった理由はなんなのか。
何が彼をおいつめてしまったのか。
信頼できる友達や仲間が一人でもいたら違っていたんじゃないかと。
暴力で脅さなくては、離れる不安。
淋しさや孤独感が加害者を変えてしまったんじゃないかと思ったりします。

私の友達にもハーフなだけで目立つし、いじめにあったりからかわれたり。鼻が高すぎこわっとか。
魔女だとか、近寄るなとか。
親とかまである事ない事噂したり。
はやっぱり小さい時からありました。学校にも行きたがらない時も。
でも、私がずっと友達でいてくれて変わらない態度で避けたりしなかったから信頼できる人いるから
生きてこれたかもって言ってました。

加害者をいじめてきた人達も、加害者である事。
それは考えなくてはいけない。

一番の問題はいじめをしたり、悪口を平気で言ったり人格否定をする言葉を平気で言ってしまえる事。
ただ、責めるんじゃなくて
もうこんな事件を起こさない為には、どうすべきか。
子供を加害者にも、被害者にもしないように
考えなくちゃいけないと思います。

匿名さんより

日常生活に支障をきたすようなら、病院に行ったほうがいいですよ。
怖がってばかりでは仕事も勉強も社会生活も何にもできなくなります。そうなるとやはり心身ともに強い人が有利な社会になりますが、弱いものも共存支え合う社会思考でありたいです。

匿名さんより

加害者もいじめにあっていた。それでも彼が13歳の少年に対して行ったこと 明かりも入らない暗い河川敷にて、冷たい川の中を裸で泳がせ、結束バンドで身体を縛り、殴りつけ刃物で切り刺す。人間とは思えない。 13歳の少年の哀しみ想像を絶する恐怖を考えると加害者への感情を冷静な状態で見ることができないです。

匿名さんより

今日は浦添で
生まれたばかりの赤ちゃんを母親が殺した記事がありましたね。
中学生の子供もいる母親がなぜ自分の赤ちゃんを殺すことが出来るのでしょうか?
育てることが出来なければ養子に出すことも出来るのに
最近の沖縄は少し変ですよね。

匿名さんより

いじめをしない。
何故か大人もこれができない。
悪口もストレス解消。
正当な理由つけてやる頭のいいいじめをしたり。
頭の悪い隠さないそのままのいじめをしたり。

人をけなさい、相手の立場に立って考える事が
大人もできない。

これがなくなれば子供達を救えるのに。
認識ないいじめにみんなが気づく、人を傷つけるのはどんな理由あってもしてはいけない。
暴力も、言葉や態度での暴力も
してはいけないと思います。
だけどなくならないから難しいですね。

匿名さんより

お笑いや楽しい番組のチャンネルと
報道チャンネルと別にあればいいかもしれませんね。

事件を知ることで、社会全体の問題として気がつくことがたくさんあります。
また、犯罪から身を守る術を考えることにもつながります。
今回の残忍な少年事件の世間の反応は高く、少年犯罪を防ぐこと、少年法の改正を考えるきっかけに思う人は多いんじゃないでしょうか?

匿名さんより

3/4at11:23さんの
>いじめをしない。
何故か大人もこれができない。
悪口もストレス解消。
正当な理由つけてやる頭のいいいじめをしたり。
頭の悪い隠さないそのままのいじめをしたり。

人をけなさい、相手の立場に立って考える事が
大人もできない」
私もそー思います
沖縄はそんなのが多い、教育なんでしょうね
なくなるとどんなにいい世の中になるか
そいつらは考えないでしょうが。

匿名さんより

情報は自分で選択できるのでそこまで神経質にはなりませんが。
しかし、今回の川崎の事件に関しては知っておきたいなと思っています。
逮捕された少年達がもう地元では暮らせないだろうと考えると、沖縄で暮らすの
ではないかと思うからです。
名前さえ変えれば少年たちの容姿も含め、沖縄では目立つこともなく人生をリセット
できそうですよね。
(当たり前ですが、犯罪者がきちんと更生できていればどうこういうものではないし
犯罪者予備軍は全国各地にいるのも分かっています。)

>そこまで知りたいことですか、みんな知りたがってることでしょうか?
となると、事件事故の内容によっては知っておきたいと思います。
八重山で起きた教師の飲酒運転での死亡事故の件も、逮捕された教師だけでなく、飲酒
の場にいた同僚などはどうなるのか。
同僚たちは「飲酒後、運転して帰るのを知っていたのか」とか知りたいですけどね。
本部やうるま市の殺人事件の犯人像も知りたいです。
強盗殺人や愉快犯であれば本当に怖くないですか?まだ捕まっていないですよ。

情報があれば、その情報を得る得ないを選択できるけど、情報が全くない方が怖く不安に
なってしまいます。

匿名さんより

もし…川崎の犯人達が名前変えて沖縄に来たら。。ゾッとしますね。精神的な問題だから同じ事繰り返しそうだし。川崎では住めないし働き口も無い。親も仕事失ったと思うからどこに引っ越すかの話し合いなるだろうし・・

匿名さんより

過去に起きた八重瀬や豊見城での
未成年者に対する集団暴行事件の犯人の名前を憶えてますか?

匿名さんより

本部町の殺人事件、容疑者が逮捕されましたね。苗字からして本土出身者のようです。
北部の田舎での不自然な事件だったので、もしかして…とは思っていました。
定年後のセカンドライフ世代や転勤族ではない、比較的若年層の移住者には問題者や流れ者が多いのでしょうか?

匿名さんより

以前集団強姦の医大生が、更生後琉大医学部に入学した週刊記事がありましたね。あれから15年余、今どうしてるでしょう。

匿名さんより

そうなの?今朝の新聞では本部出身のって書かれてたけど違うのかな?
なんか同級生の話も載ってたよ。
本部の人なんじゃない?

匿名さんより

本人のフェイスブック見たけど友達はナイチャーが多いな。
学校とかの情報は無かったよ。
最終更新が3月3日で釣りの内容だったけど
殺人した後も普通に生活してるのってちょっと怖いよね。

匿名さんより

反省し気持ち改めている後なら、差別やらは考えずに接するのが更正にはつながります。
どうせ、、
そう思うのがなげやりや再犯を起こさせます。
あの少年達に必要なのは、愛情や自分を無条件に認めてくれる人や場所。
それがきっとなかったんでしょう。

被害者の少年の為にも、許す事はできないけど
後悔や反省し更正しようと努力をしていくなら
、それを邪魔するではなく
差別して見るんじゃなく
いるのが再犯を防ぐ事につながります。
根本的な事から考えないと
なくなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。