【お金】銀行やポイントカードで少しでもお得になる方法は?

= 金欠王さん =

こんにちは!
私は貯金はしているものの将来が不安です。
銀行の定期預金キャンペーンの時に預金(通常0.025が0.09%)して少しでも金利を得ようとしています。
投資信託は数万。
クレジットカードは最近作ったのでまだ実際どれくらい効果でるか不明。

増税で将来が不安です。お得な情報を共有しませんか?
メールでポイントサイトみたいなのも1つだけしてますがあれは貯まりせんでした(笑)

7 Comments.

匿名さんより

私は外貨預金(ドル建て)してましたよ。
ちょうど民主から自民に変わるタイミングで80円前後のかなり円高でしたからね。
安倍さんは円高を是正するって政策も発表してたし
私の予想を上回り120円くらいまで円安が進んだのでかなりの臨時収入になりました。1ドルが80円が120円になるわけですから単純計算で1.5倍ですね。
アベノミクスを批判している人を見るとニヤニヤしてしまします(^o^)/

匿名さんより

今、景気がいいのは
株式位ではないでしょうか?
円安なので海外株式は厳しいので、国内株式をしています。

匿名さんより

カード使いは、沖縄はnanacoを使う機会がないから
ファミマTカードかなー。
チマチマとネットで買ったりするなら、楽天。

匿名さんより

投資信託を少ししているなら、少し勉強して少額から株をスタートしてみたらどうですか?
私は子供が小さい為しばらく働く予定がなく、空いた時間で株をやってます。
地道に売り買いしていたので、去年はパート代くらいにはなりましたよ。

匿名さんより

投資を始めるならNISA(少額投資非課税制度)とかどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です