【ペット】ラブラドールレトリバー

= なーおーさん =

去年13年飼って居た黒ラブを13歳で亡くしました。暫くは新しい犬を迎える事に躊躇していたんですが、最近ラブラドールレトリバーが飼いたくてたまりません。寂しいです。
ペットショップでは無く、自家繁殖している方から購入したいです。
県内でラブラドールレトリバーを繁殖している方が居らしたら、教えて頂けないでしょうか?

7 Comments.

匿名さんより

ブリーダーさんは知らないのですが、ワンズパートナーさんというボランティア団体の里親会に行ったときに、可愛くておりこうさんなラブラドールレトリーバーがいましたよ。

匿名さんより

おっ☆ちょうど今月末、3月28日土曜日に、那覇のにぎわい広場でモフモフフェスというのがあって、ワンズパートナーさんが里親会開催するみたいですよ。物販や飲食ブースもあるようです。犬猫好きさんはぜひに!

匿名さんより

ラブは子犬の時はハイパーで食いしん坊で破壊魔で大変ですが、ちゃんと躾を入れて飼えば本当に賢い素敵な犬ですよね。
知人の飼っているラブは本土のブリーダーから買ったそうです。ネットで探せばないですかね?信頼のおけるブリーダー(この犬種を愛し健康な親犬で適正な交配を行い、責任持って飼える人にしか売らないような)から購入した方がいいと思います。
自家繁殖はどうでしょう?先天性疾患や血統、親犬の性質などの問題はちゃんとしてるんでしょうか。

飼育放棄されたワンコなど保護団体さんには里親を探しているワンコもたくさんいます。成犬から飼うのも悪くないと思いますよ。

黒ラブさんより

私たち家族も黒ラブ、雌、来月2歳を飼っています。
私たち家族で初めて飼う犬で、最初、大型犬を飼うのに抵抗がありましたが、今ではとても可愛くて、我が家のアイドル。子供たちも夢中です。

主さんも黒ラブを飼われてたんですね。13年飼っていての別れはさみしいですね。

私は、叔母の知り合いで自家繁殖している方から譲っていただきました。
この方は、商売しているわけでもないので、紹介できませんが、私たち家族もひょんなことから、めぐりめぐって、飼うことができたので、主さんも探し続けて、タイミングが合えば、主さんのところにやってくるかもしれないと思います。

いい出会いがあることを願ってます。

匿名さんより

自家繁殖されてる方でもよく調べてからがいいですよ。
pm3:03さんと同じ意見ですが、我が家も自家繁殖されてるかたから購入して、血統書みて驚きました。
本人達は「可愛い、愛するわが子の子が見たい」とかキレイ事言ってるようですが、実際は売る為に交配させてるようなもの。
近い血統の交配を繰り返し、ウチに来たわんちゃんは先天性疾患、突発性凶暴でした。

犬舎を快く見せてくれるブリーダーさん、そしてラブの交配や先天性の病気などを良く勉強して交配させている方からの購入がいいですよ。

匿名さんより

うちもラブラドールではないですが自家繁殖による近親交配で、体の弱い子を飼っていたことがあります。
一匹はお腹が弱いくらいでしたがもう一匹は成長不良でで体は小さく(子犬の頃に大病したっぽい)、冷え性と鼻炎もちで背中は猫のように曲がっていました。
動物病院の先生いわくヘルニアになっているよ!と。

血統がいい犬で見た目もいい子達は近親交配させられることが、あるみたいなので気を付けた方がいいですよ。
近親交配は体格の違う両親のミックスと同等またはそれより危険と思った方がいいです。
その犬種がもっている出やすい病気のリスクをあげますし、実際それで日本にいるレトリバー系の犬でガン家系ばかりになっているのもありますから。

匿名さんより

主さんのワンチャンは幸せでしたね。
私も動物が大好きです。だから、ノラチャン達を見ると心が痛いです。
そして、ペットショップの子達も。。。
主さん、ネットでワンチャン達の里親募集たくさんありますよ。
私も2匹のワンチャンの里親になりました〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です