【食】懐かしい菓子パン?

= のんのさん =

私が小さい頃に、良く食べてた菓子パンの名前が思いだせなくて投稿しました。ぐしけんかオキコだと思います。
当時は、60円か、80円だったかな?
チョコ生地?ココア生地?っぽくて、マドレーヌ型で、チョコクリームか、ココアクリームがサンドされてました。菓子パンって言うより、ケーキっぽいかな。
食べる時に、白い紙(プチカップケーキなどに使われてる紙)

説明が上手く出来なくてごめんなさい。わかる方宜しくお願いします。

8 Comments.

me too!!さんより

私もずーっと探しています!
美味しかったですよねーーーー!!!
紙は上下どちらにも付いてましたよね!?
私が覚えている限りですが、昭和57年までは確実に販売されていました。
それ以降は親の転勤で県外に引越し、5年後沖縄に戻ってからは見た事がありません(´;ω;`)
57年当時50円か60円だったと思います。

また食べたいです。

匿名さんより

もしかしてマドレーヌを2個くっつけたみたいなやつ?
あれ最高に美味しかったですよね!よく親が買ってきてたなあぁ
そういえば気付かないうちに食べなくなってた。
なんて名前だったんだろー??

匿名さんより

あげぱん。
中につぶあんが入っていて・・・いまないですよね。
高校生の頃よく食べていた。
なつかしい・・・

どぅしぐゎーさんより

そうそう、ショコラムーンみたいなやつです!
私もモカケーキ大好きでした。

また、あのパンが復刻して欲しいな〜とずっと願っています。
モカケーキ無くなった後、似た商品は色々出てきましたが、やっぱりモカケーキが最高だったな。

あっこさんより

私もずーと食べたいと願っている。モカケーキと味のちがう白いのもありましたよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。