【健康】沖縄県で膵炎等で良い病院

= りなさん =

沖縄県で慢性膵炎等の膵臓関係で良い病院わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
判断が難しい病らしいので病院をはしごするのは予算的にもきついので解る方いたらよ ろしくお願いします。

6 Comments.

匿名さんより

浦添総合病院をおすすめします。消化器内科・外科ともに肝胆膵疾患を専門にしている医師がおられます。

匿名さんより

沖縄市のちばなクリニックに胆のう、膵臓専門外来があるようです。ちなみに私も今日行きます。参考までにどんな症状ですか?私は、食後に左脇腹に激痛が走ります。左肩から腕までだるい感じがします。慢性膵炎を疑ってるのですが、ただ胃薬を持たされそうで心配です。きちんと調べてもらいたいですよね。

匿名さんより

膵臓関係は見つかりにくい場所なので早めに受診おすすめします。因みに私の父は膵臓がんで去年なくなりました。健康診断でもひっかかったことのない父でした。 因みに、とみしろ中央病院に通院してました。最初は個人病院行ってみたらしく、消化不良と診断されて、ヨーグルト勧められたらしいです。絶対大きい病院に行かれてください。

JJさんより

慢性膵炎の原因,
80%がアルコール,10%が胆石,10%が原因不明です。

胆石なら手術で治ります。
どこの病院でも大丈夫でしょう。

アルコールが原因なら禁酒で治ります。
沖縄では糸満清明病院,断酒の実績が一番です。

残り10%,原因がわからない膵炎は一般病院では難しい。
おそらく琉大病院などの大病院じゃないと無理でしょう。

りなさんより

皆さんご親切、丁寧な回答感謝します、ありがとうございます。
私は以前過食症のように食べていました、甘いものもご飯も、アルコールはあまり飲めません、食生活が原因だと思っています。
症状としては定期的にある食欲不振、吐き気、左あばら下部分の重い痛み、左肩の痛み等があります。
胃かと思い胃カメラ飲んでも綺麗ですといわれ
エコー検査もしましたが異常は見られないとのことでした、血液検査等はまだしていません。
気のせいだと思うようにしましたが、気分悪いのは悪いしだいぶストレスです。 何か原因があるはずだと思うのです。
もし慢性膵炎であれば放置するのも良くないと知りました、痛みや症状があるのは8年ぐらいなので不安です

その若さでは膵臓は悪くないでしょう
膵炎の痛みはそんなもんじゃない などまともに対応されたことないので自分がおかしいのかと弱気になりますが、納得いくまで調べてみます。

匿名さんより

上の方もおっしゃってますが膵臓は浦添総合病院にk先生おっしゃる専門の先生がいらっしゃいます。
胃カメラから膵臓のエコーをすることでより確実な診断をされますよ。
私も先生に定期的に診ていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です