【仕事】期間限定軍雇用

= セオさん =

質問がありこちらで投稿させていただきました
常勤軍雇用から期間限定の軍雇用にhireされた場合、もし期間を過ぎてしまったら解雇ですか?
それとも元の職場にもどるのでしょうか?
経験ある方教えてほしいです。

10 Comments.

シンティさんより

軍雇用員です。
常用の従業員が期間限定にトランスファーして満期になった場合は元の職場に戻ると聞いてます。

主さんより

返答ありがとうございます。
そうなんですね、けど解雇にならないならいいですね。
ありがとうございます

じんじいさんより

LMOに確認するのが先決ですが、常識的に考えればトランスファーをすれば古巣との関係は途絶えませんか? よその期間限定のポジションを確保する為に古巣が空席の負担を蒙るのですか? 期間満了迄に新たな職場が見つからなければまず有給消化、無給休暇の順で最後に解雇ではないですか? 期間満了に伴い元の職場に復帰する、そこまで手厚い保護は無いでしょう。 それがリスクというものでは無いですか? 普通は期間限定から常用を目指すのであり、その逆は既に解雇の警告や、職務に見合う能力レベルへの向上を命じられている或いはその他の理由で職場から転出したい方に限定した状況かと想像します。

匿名さんより

多くの職場は通常解雇です。

ただ、同職場内での移動や職種や条件付きによっては可能な場合もあるみたいですが、元の職場に戻れる保証が100%かというと?でしょうね。

匿名さんより

おいおい、主さん大丈夫ですか?最初の人に騙されてるよw普通に考えて都合よく戻れるわけないでしょw

匿名さんより

元の会社に戻れるなら、みんなチャレンジしますよ!
そんな都合のよい話を無いと思います。

匿名さんより

こんな都合の良い話あるんですか!?
ネットって何を信じたら良いのか。。笑

匿名さんより

IHAは IHA内部での(HQ含め)期間限定転職の場合は期間が満了したら戻れます

これはレギュレーションのようです
実際に期間限定が満了して元の職場に戻ってきた人もいるので 大丈夫だと思います
でもIHAからMLCへの転職となると属性が違いますから期間限定でも 戻ることは出来ません

だからIHAでMLCへの転職希望の人たちは 期間限定には応募しない人が多いです

匿名さんより

期間限定に移動したことはないのですが、昔、間違えて期間限定の求人に応募し、面接を受けました。その時、面接官より期間満了後の説明がありました。
同じIHA(aafes)間の場合、元の職場又は、別の職場への異動になると説明をうけました。
かなり前の事です。現在はどうかわかりません。
面接の際に面接官に聞く、又は人事課に問い合わせしたほうが良いと思います。

匿名さんより

もとの職場に戻る前に、その職場がその空いた席を埋めてしまったらどうなるの?

ずっと空けたままでは元職場のどうりょうが迷惑しませんか?

IHAは人員カットし続けてるからポジション空いたらそこカットされる可能性大。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です