【売】ブランド買取

= スカイプさん =

断捨離も兼ねて使わなくなったブランドバッグを買い取ってもらおうと査定してもらいました。
2軒のショップで査定させましたが、2店の査定額が大きく異なったのに驚きました!
これって普通の事なんですか?

買取してもらうのは初めてだったので、何がなんだかわからず、最初のショップでは、とりあえず、4点を買い取ってもらいました。
そこで残りの比較的高額だったバッグの査定をお願いすると、かなりの低価格だったので買取をあきらめて、そのショップを出ました。

帰る途中で別の大手のショップを思い出し、そこで査定してもらったら、なんと最初のショップの4倍の値で買い取ってくれました。
最初からこのショップで査定してもらうんだったとかなり後悔してます。
皆さんの売買エピソードがありましたら、教えて下さい。今後の参考にしたいと思います。

3 Comments.

匿名さんより

主さんどこの店がいいか教えて欲しいです
ルイヴィトンとエルメスのバックがたくさん
箪笥の肥やしになっていて売りたいです

匿名さんより

私も買取りさせる際、大手二軒で査定をさせましたが、どちらも得意分野?みたいのがあって、買取り額に違いがありました。なので、二軒めが一軒めより全て買取価格が高かったとは言えませんが、とりあえず、一軒めで売らずに数件で査定させた方がよいです。ショップは人気商品など買取りしたい物は他店より高く買取りする場合もあります。
かけ引きも必要です〜

主ですさんより

ありがとうございました。何軒か回って、買取り価格を比較するのがベストですね。
次回はぜひそうしたいと思います。

8:31さんへ
高価格で買取ってくれた店舗は、名前は忘れましたが、末吉のケンタッキーの横並びの所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です