【不動産】道路整備はいつごろ?

= ぽんさん =

都市開発・整備や、まちづくりに興味を持ってます。
道路整備の事で知ってる方がいれば教えて下さい。いろんなところで道路の新設や拡張が行われてますが、予算の関係か全く進まないところや、ものすごくスローペースの道路をよく見かけます。

331号豊見城・糸満線(内陸の方)は所々4車線になってますが、最近工事してるところを見かけません。いつ頃、どこまで整備予定(糸満ロータリー付近まで?)なのでしょうか?

同じく、11号豊見城交差点から真玉橋まで。あとは、保栄茂あたりも豊崎から上田あたりまで249バイパス?を作ってるみたいですが、いつ頃完成予定なのでしょうか?
宜しくお願いします。

5 Comments.

匿名さんより

331号は国道なので内閣府沖縄総合事務局南部国道事務所、真玉橋交差点から豊見城交差点の道路は県道なので県土木建築部の南部土木事務所のそれぞれの所管です。

 ホームページでの検索やお電話で問い合わせてはどうでしょうか?

 

匿名さんより

東京オリンピックが終わるまでは深刻な人手不足ですからそれ以降ですね

匿名さんより

工事を早く終わらせて渋滞のをなるべくなくし、物流が良くなり仕事が早く回るようにしてもらいたいものですね
計画元はなにやってんだろうね?

匿名さんより

お住まいの自治体の議会広報誌などよみると質問で出てるかもしれませんよー

ぽんさんより

管轄は知ってます。ホームページや広報誌などで情報を得られなかったので、ここで質問させてもらいました。

東京オリンピックが終わってからになると、まだまだ先になりそうですね。

早く、渋滞のない沖縄になってもらいたいです。

コメントくださった方々、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です