【友】ブログ友だち連絡とれず

= 梅さん =

ブログを通して仲良くさせてもらっている方がいます。
ランチ行ったりショッピングしたり家族や友人の相談したりお互いのブログをでコメントしたり・・
その方と去年あたりから連絡が出来なくなりました。自宅は知りません。
ブログも更新されてません。
メールや電話もです。
何があったのか?半年くらいは心配で何度もメールや電話したりしてましたが音信不通です。
この状態で1年半たちました。
私はどうすれば・・?

14 Comments.

匿名さんより

音信不通には理由があることなので、何もしません。
あなたのブログはそのままなんだし、連絡取ろうと思えば取れるにも関らず音信不通。。
私なら察します。あなたはどうしたいのかな?
それがわからなければアドバイスできないです。

匿名さんより

そっとしておいたらどうですか。私も音信不通の友人がいます。こちらから連絡しても返事がなく、むなしくなってしまったので私はあきらめました。本人は元気だと思いますよ!

梅さんより

コメントありがとうございます。
やはりそれしかないですよね。
わかっているんですが・・何かあったのか心配でした。
旦那にも何度も言われてましたが第三者の方にも聞きたくて・・
あきらめることにします。
ありがとうございました。

匿名さんより

多分、距離を置いてるのでしょう。。理由は求めないで相手の連絡が来るまで待ちましょう。

どしさんより

心配せずにでいいとおもいます。
私も意外と友達と連絡取らなくなったり気分や状況によりでした。
なにかしら落ち込んでると思いますが
ひょうんな事から連絡きますよ。

匿名さんより

ブログってそこまで親密になれるんだって驚きました。まったくブログもFacebookもTwitterもlineもやらないので新鮮でした。やっぱり顔を見合わせて温度差がない様にって思うし、通信機器だと連絡手段としか感じないからです。メールさえ忙しい時期や体調不良の時は面倒臭くて車に落ちてたの気付かなかったって言います。

匿名さんより

ブログでしょう?リアル友達ではなかったと
いうことでしょう。向こうからはね。

匿名さんより

ネットのつながりってそんなもんですよね。趣味が同じでライブ遠征までした仲でもバンドに冷めると同時に関係終わったりとか。ネットに限らずリアルでも別にそうですけど、リアルはなんだかや共通の友人知人いたりで消息は分かりやすいですからね。べつにネットつながりを否定しないし、その距離感だからこそ言い合えることもあるとは思います。でも彼女は今は違うんでしょうね。ネットだと2度と会えない確率のが高いですがひょっとしたら会うかも。それぐらいでいいのでは?

匿名さんより

しょせんネット社会の擬似友情ゲームです。 だから縁の切れ目も一方的かも。 その辺もお互い理解づくでしょう。 大人の対応=深追いしない、が良いのでは? 貴方が思うほど相手は貴方のことを気に掛けてはいないのでしょう。 あまりのめりこむと傷つきますよ。

お願いだから察してさんより

そっとしておいて欲しい。

主さんとは少し状況が違いますが・・・。
学生時代のクラスメイトと偶然再会し、連絡先を交換。何度か大人数で飲みに行きました。

その後、私は病気で飲み会にはずっと不参加。でも、お誘いメールをスルーしても毎回誘いのメールがくる・・・モアイでもないのに(^^;) メールに返信しなかったら、何度も電話がかかってくる。正直ウンザリでした。返信がない時点で察して欲しい。そのうえ病気を理由に断ると、病名をしつこく聞かれて困りました。

私なら返信がない時点で相手を気遣って、相手から連絡くるまでそっとしておくけどな。価値観の違いに驚きました。

匿名さんより

何かあった可能性も捨てきれないが
どちらにしても、何もしない方がいいのでは。

匿名さんより

>そのうえ病気を理由に断ると、病名をしつこく聞かれて困りました。

相手は本気であなたのことを心配してると思う。

お願いだから察してさんより

そうなんですよね、相手は良い人だし、心配してくれていたんだと十分わかっています。

でも、病気が深刻過ぎて、たまに飲みに行くくらいの軽い付き合いの友人には本当の事は言えませんでした。病名を言うと相手に余計な重荷を背負わせてしまうから。

今は病気もほぼ治り元気ですが、当時はしつこく連絡がきたり病名を聞かれるのが、本当に嫌でした。残念ですが親切心が重荷になる状況もあるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です