【妊娠】産み分け

= みやびさん =

産み分けに関しては、否定的な方もいらっしゃると思います。不妊の方には不快な題かと思いますが…
今回は否定なコメントはご遠慮下さいm(__)m

現在娘が2人おります(^_^)
年齢的、経済的に子供は次の3人目が限界だと感じております…
どの性別でも、お腹を痛めて産んだ子は可愛いです。
ですが、男の子が欲しいのです。
今の時代ナンセンスと思う方もいらっしゃると思いますが、長男嫁のプレッシャーも若干あります…

やっとけばよかった…と後悔したくないので、産み分けにチャレンジしたいと思っています。
調べた所、やびく産婦人科で、産み分けを指導してくださるようなのですが…
産み分けにチャレンジしたかたの体験談などお聞きしたいです。
成功、失敗…何でもいいのです。些細な情報ください(>_<)

13 Comments.

母ちゃんさんより

うちも時代錯誤の長男崇拝で苦労しました
二人目女の子で周りからの無言のプレッシャーの中三人目をやびくで産み分けしました

結果
産まれたのはやはり女の子でした

医師にも「100%ではないです」と事前に説明してもらってたので 女の子とわかった時も全くショックなく 逆に可愛いい可愛いい!(笑)

医師曰く一人目が女の子だと二人目が男の子の確率は50%
二人目も女の子なら
三人目男の子の確率が25%となるそうです
四人目以降だと更に確率は低くなるらしいです
(年齢や旦那さんの精子の状態奥さんの卵子の状態によるそうですが)

旦那さんに男の子の遺伝子が多いか少ないかで殆ど決まるらしいです

それから男の子 女の子の遺伝子をお母さんの体内が受け入れないことも 原因になったりするらしいです

私は食事療法から始まり 医師のサポート通りに100%努力しての結果でしたので
三人目を産んだときには 逆に役目は済んだからと開き直りました

周りにボロクソ言われたりもしましたが母は強し!言い返しました(笑)
跡も継げませんので他の方法を考えて下さいといいました

跡継ぎでこんなに
嫁が辛い想いするなんて
今って何時代?って感じ

なので主さんの気持もよく解ります

でも産みわけはお金もかかり
100%でないことも踏まえて始めないと後々 きつくなるかも

因みに
産みわけして希望の性を授かった方は
全体の半数だそうです

どっちでも
自分の子供ですから
めっちゃ可愛いいですよ!親ですもん!!

匿名さんより

私は上村病院で産み分けしました。
(沖縄市胡屋にあった頃)
最初に『男女50%の割合が65%になるぐらいで
100%ではないです』と説明がありました。
私も長男嫁で、長女、次女の後に第三子の時に
産み分けしました。
私は『やってみるだけやってみよう』の気持ちで
『これで女の子なら私は三姉妹の母になる運命』
だと思ってました(*^^*)

産み分けは錠剤を飲むのと、タイミングを見ても
らっただけでした。
第三子は男の子でした。
産み分けは確かに賛否両論ありますが、どちらが
産まれても可愛いのは間違いないので、試してみても
良いかなと思います。

昼休みさんより

昔、おばあちゃんたちが私に言っていたこと…
男性が上手だったら男の子が授かるよー!って。
もうひとつ、おばあちゃんたちが言っていたこと、
女性も女になったら男の子が授かるよー!
どーだろ?ボギーさん(笑)

匿名さんより

凄い体験談を

結婚して間もない頃に姑+親戚中から
男の子~って言われ続けて私の中の何かがブチっと切れて、姑さんに お義母さん一緒に来てください
と、親戚と酒飲んでいる旦那の所へ二人で行き、私は旦那の股間に向かって
男の子お願いします!×10回くらい叫んで
さぁお義母さんも!と手を引きやらせようとすると
そんなのできるわけないじゃない!!と逃げられました

今は一姫二太郎の4人家族で幸せです

昼休みさんより

さっきレスした者です
おばあちゃん←沖縄のおばあちゃん
当時70代以上、男尊女卑があたりまえの時代
ウチナーのアンマーたちのうわさ話ですが
私、おかげさまで男の子1人、授かりました

ありがとうございますウートートー

仕事に戻りまーす

私もさんより

私も今、男の子の産み分けを試みています。

私はリンカルSという錠剤の栄養補助食品を毎日4錠飲んでいます。産婦人科で処方してもらい、4カ月分で1万円でした。最低でも2カ月以上飲まないといけません。ネットでも売っているようですが、安全性を考慮して、病院で説明を聞き、処方をお願いしました。これを飲んだからといって確実に産み分けができるわけではありませんが、少しでも確率が上がればいいな~と思っています。

その他にもハローベビー(産み分け潤滑ゼリー)を使用する、食事 等も同時に試しています。私も最近始めたばかりで、まだ成果は出ていないので何とも言えません。お金もかかります。参考までに投稿しました(^-^)

匿名さんより

生むわけに否定的ではないです。不妊の‥は怖いです

でも主さん頑張って男の子産んでね

匿名さんより

男の子2人がいます。現在女の子を妊娠しています。

私なりの産み分け法ですが、
どちらも排卵検査薬を使用しました。
アメリカ製の安価なものがネット通販で買えます。

男の子のときは
排卵日の当日か翌日くらいに。
基礎体温も付けておいたらより正確に判断できます。

女の子の方がとても難しいと思います。
排卵日が来る3日か2日前には済ませておかないといけないのですが、排卵しちゃうと男の子になりますし、
排卵まで精子が生存していないと妊娠はしませんね。

と、3人目を授かるまで躍起になってましたが
妊娠初期には男の子でも健康で生まれてきたら
構わないと心から思っていました。

主さんもどちらでも、と思う反面
男の子も育ててみたい。
どうなんだろう?女の子と違うのかな?
母親としてまた別の経験をしてみたいと
思うんじゃないですか?

私は、女の子も育ててみたいという
理由で産み分けにチャレンジしました。

匿名さんより

男の子の産み分けに成功しました。

小禄の和ウィメンズクリニックに通いました。
6ヶ月間リンカルというサプリを体質改善で飲みながら
基礎体温を毎日つけて、後はタイミング療法です。

月2回ほどの通院で排卵日を特定し、排卵日当日性交渉をします。性交渉は月に一回だけ。
女性がいった後、男性がいきます。(重要)

タイミング療法を始めて成功まで、6ヶ月かかりました。妊娠してベビーちゃんのタマタマを確認できた時
すごく嬉しかったです。

今、その子は10歳になります。
健康ですくすく育っていていますよ。
男の子は単純で素直で超かわいい♪女の子とはまた違う
愛おしさがあります。

あの時産み分けを決断し、実行したことは本当に良かったと思います。
主さんも迷ってる時間がもったいないですよ!すぐ受診してくださいね。

どぅしぐゎーさんより

私も長男嫁です。
1人目女の子、2人目は絶対に男の子が欲しいという主人の希望で産み分けに挑戦!出来ることは何でもやってみたい!その一心で本や雑誌、ネット、調べられるだけ調べあげ、産み分けをしている産婦人科にも通いました。
リンカルを飲みながらのタイミング法。10ヶ月目でようやく妊娠!
5ヶ月位で女の子と分かり。。。分かった時は、「あんなに頑張ったのに!」という悔しい思いと、イヤ生まれるまでどっちか分からない!と諦めたくない気持ちでいっぱいでした。
結果、生まれてきたのは女の子。

皆さん仰るように、産まれてきてみるとやっぱりどっちでも可愛い!

私の産み分け体験には後悔してる事があります。
それは、夫婦の営みがあまりにも義務的になりすぎて(産み分けの方法に沿ってああして、こうして)となりすぎ、全然楽しめなかった事。むしろ、お互いに苦痛になってました。
もっと単純に夫婦の仲良し行為を楽しめたら精神的に良かったのかな、と思います。

主さんも後悔の無いよう、夫婦2人楽しみながらの産み分け頑張って下さい。

主さんが男の子を授かりますように。

みやびさんより

主です、皆様たくさんの情報ありがとうございます(>___<)
あまり悶々と考え込まず、やるだけやってみるか!!と頑張って見ます(*^^*)

みやびさんより

主です、皆様たくさんの情報ありがとうございます(>__<)
生の声を聞けて、とても励みになり、背中を押してもらえた気持ちです(^_^)
あまり悶々と考え込まず、やるだけやってみるか!!と頑張って見ます(*^^*)

みやびさんより

スミマセン(>_<)なんか打ち込んだ内容がうまくアップされず…簡素なコメントになってしまってます(;_q)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です