【教育】県立高校二次募集

= さらささん =

こんにちは。県立高校高校で定員割れしてても落ちる可能性はあるのでしょうか?
今日面接を受けて来ました。先日行われた一般入試の結果と調査書と面接次第。あとがないので心配です。合格してますよーに。

9 Comments.

匿名さんより

最近の情報が分からないですが、数年前 うちの子の高校は、一次でも定員割れしてるのに落ちる子がいて、二次募集でも定員割れしてるのに、また落としました。
合格者の中には、ヤンキーの子、落ちた子に真面目な子だったので、何を基準にしてるのか分からない合格発表でした。

匿名さんより

眉毛をそってたり、髪を染めていたり、はまず無理です。
他には、冗談のような話ですが、試験後高校の敷地内で喫煙しているのがばれた子もダメでした。
他は粗大丈夫です。

匿名さんより

真面目な子はテストの点数が悪かったんだろうね。
面接だけじゃなく、テストも再試験があればいいのにね。

さちさんより

一次の不合格者の点数より下回っている人を、二次でとると辻褄が合わなくなる気がします。

もちろん合格しているに越したことはないですが、どちらになってもその後どう頑張るか両方のパターンで考えていた方がいいですね!
二次で受かった高校で大切な友人に出会えた知り合いや、二次も落ちてしまったけど一年浪人して現在いい企業で働いている人。
色んな人がいます!

・・でもやっぱりどうか合格していて欲しいですね!

匿名さんより

どんなにまじめでもテストで点数が低すぎると受かりませんよ。最低ラインの点数があります。学校によって違いますが。

匿名さんより

南風原や首里東は定員割でも今まで落としています。
東はレベルを維持するためです。

さらささんより

無事合格しました。これからの高校生活 勉強に部活に頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です