【恋愛】本当に好きな人と結婚しましたか?

= 匿名さん =

結婚してる皆さん、一番好きだった人と結婚しましたか?私は一番好きだった人とは結婚できませんでした。
でも結婚して2年になりますが、この人でよかったのかもって思ってます。
そして最近、私が一番好きだった人が結婚して子供ができた事を知りました。ちょっと寂しい気持ちにもなったけど、彼にも幸せになってほしいって思ったし、いい父親になるんだろうなぁって思いました。
皆さんは今の旦那さんと結婚して幸せですか?

32 Comments.

匿名さんより

幸せです。
良き夫、良き父親です。
人として尊敬できます。生まれ変わってもまた夫婦でいたいです。
一番好きな人と結婚しました。

匿名さんより

好きに順位があるんですね。
でも私も長男が一番好きだから
よく考えると順位がありますね。

匿名さんより

幸せかどうかは自分で決める。だなー。人のせいにしない。
そのカレもあなたも幸せだといいね。

匿名さんより

別れたくて思案中の時妊娠。相手の親に押しきられた形で結婚しました。私側は大反対でした。結局離婚しましたがやっと離れられて良かったです。同棲して気付いた事。アル中のDV。莫大の借金。浮気者…別れ話なると殴られ、逃げても探し捕まる。相手の親も分かってましたので私を逃したら他に相手居ないと思ったのでしょうね。今はプータローでフラフラしてるみたいです

匿名さんより

きっと目の前に当時、福士蒼汰くんが奪いに来たら
確かに揺らいだでしょう。
でも、こんなブスっ子でわがままな私を貰ってくれて
感謝してます。
お互いにイラッとする点はありますが、
たとえ福士くんや福山さんが旦那になっても
それなりの大変さがあるのかもと
思うと、今が落ち着けてるから満足です。

匿名さんより

一番好きな人と結婚しました!
たぶん、お互いそうだと思いたいです笑
喧嘩もしますが、一番というか、この人しかいない感じです。昔は、この人のこと一生忘れられないかもー、って人いましたが、いつのまにかそうでもなくなりました。思い出しても感傷にひたることもなく、今が幸せだと思えます。

匿名さんより

結婚したい時に付き合っていたのが今の夫です。
結婚生活十数年になった今、一番私に適した男だったんだなぁと思います。
子煩悩で働き者、今までお金に困ったこともないので幸せなんでしょうね。
元彼の中で一番好きだったかと聞かれたら、そうではありませんが(それは夫も同じだと思う)
一番好きだったら、いろんな事でお互い嫉妬して全て許せなかったと思います。
自由奔放でゆる~い束縛しかないので楽しく過ごせているのかも(笑)

匿名さんより

私も一番好きだった人とは結婚できませんでした。
すっごく好きでずっと引きずってましたが…
今の主人は、主人の方が私の事を好きで大事にしてくれたので、愛される幸せを感じ結婚しました。
優しいですし、すごく落ち着いた毎日を送れてます。
可愛い子供にも恵まれ幸せです。

匿名さんより

好きな人とは、実りませんでした。
というか、見る目のない私なので、実らないでよかったです。

優しくて真面目な夫と結婚して、愛を育み中です。

私みたいな人結構いますよ。
昔はお見合い結婚が半数ですよね。

匿名さんより

一番好きな人にはフラれ、数年後に主人と出会い結婚しました。 子供も産まれて子育てにも協力的で優しいので幸せです。
私が結婚して3年後、一番好きだった人も結婚して今では2児のパパになったようです。最近2人目が産まれたようで、ちょっと動揺しましたが、幸せそうで良かったと思います。フェイスブックで知りました。
狭い沖縄だけど、もう二度と会いたくないなぁ。
大好きだったからこそ、歳をとった自分の姿を見られたくないと思ってしまいます。
子供と歩いてる所とか見てしまうと動揺しそう。
私は主人と子供ともっともっと幸せになるから、大好きだった人も家族と幸せになってほしいです。

ひまわりさんより

一番好きな人とは結婚できませんでしたよ。
10年一緒に居て離婚しました。やっぱり一番好きな人と結婚するべきだと思ったしだいです(笑)。今は再婚に向けていますよo(^-^)o愛するより愛されるのがいいみたいね。
余談ですが どの投稿コメントにも同じペンネームで時間により言ってる事が違うのは何故ですかね?

匿名さんより

私は縁があったと思ってます。
恋愛経験は余り無いけど、やっと会えた。
そういう気がします。
好き嫌いじゃありませんでした、
ソウルメイトに近い感覚です。
もうすぐ子供が産まれるので楽しみです。

匿名さんより

一番好きではなかったです。

私は複雑な家庭で育ったので結婚に夢や希望はなかったです。
自分の将来も未定なのに子供なんて出来たら責任もあるし本当に身動き取れなくて大変、とさえ思ってました。
付き合っててお互い30代でしたが私は結婚は全く考えてませんでした。
なのでプロポーズされた時 躊躇しました。

主人から仕事に対する愚痴は一切 聞いた事がなく、熱意と諦めない強い心を持っていて、そこは信頼していました。
そして「私と 私の家族(実家の皆)を自分の親兄弟と同じように大事にする」
と言って、統合失調症の母にも 自己破産した父にも丁寧に接してくれました。

ただ、DVする人ではないけど酒が強く、毎日飲み、付き合いも多く、若い頃は警○のお世話に何度もなったらしいので、そこが心配でした。
飲み方を見ていると、酒のトラブルは今後もあるだろうなと感じたので。

悩みに悩み、仕事の将来性だけを見て、あ
る意味「賭け」で結婚しました。
最初の5~6年は やはり酒のトラブルが何度もあり本当に大変でしたが、それでも私は別れなかった。
仕事の情熱は昔と変わらなかったから、いつかこの人は花開くと思ってました。

最初から子供を強く望む主人に
「酒のトラブルを何度もおこす父親なんて最悪。まだあんたの子供は産みたくないし、いくら口では上手い事を言っても、今の酒の飲み方なら父親になる資格は無い」と言い続けました。
何百回も泣き、何十回も離婚を考えました。

そして私達も40代になり、主人も飲み方を少しだけ変えてくれてきた頃、私は不妊治療を始めました。そして運よく授かり、私達はもうすぐ親になります。
一緒にやってきた商売も本当に山あり谷ありで今後どうなるか解りませんが、いいスタッフに恵まれ 何とかやっていってます。

長々と書きましたが、
一番好きな人と結婚しなくても、
「この人は何か持ってる!」と感じたら、それに賭けるのもアリだと思います。
私は今、この人を選んで良かったと思っています。

匿名さんより

一番好きな人と結婚出来ました!
生まれ変わっても、また主人と結婚したいので予約してます^_^

いちごさんより

一番好きな人と10年付き合って結婚し、二人の子供に恵まれたした。
20年経って裏切られました。
会話がなくなって間もなく2年。
離婚の意思を伝えましたが、同意するしないの答えさえかえってきません。

一番好きな人と結婚しても、それ以外の人と結婚しても、要は幸せで安らぎのある家庭を二人でどのように築きあげるかだと思う。

杏さんより

1番好きな人と結婚しました。

山あり谷ありでしたが、いつもどんな時(喧嘩した時とか・・(笑)・・)でも大好きで、もちろん幸せです。

でもわたしが普通の価値観を持っていたら、今のダンナとは結婚しなかったと思います。

みんなが飛びつくような(多分普通はそうだと思うけど)話(プロポーズ)もあったけど、わたしがわたしでいられるのはと、考えたときに選んだのは今のダンナでした。

だんなの母が世界で一番幸せ。
2番がダンナ。(と、本人たちが言っている)
ですからわたしは世界で3番目に幸せ(笑)

でも幸せは自分で作るもの。

2番目に好きな人と結婚したとしても、幸せになれます。

匿名さんより

私は旦那です。あまり男は言わないかもしれないが、言わせていただきます。
私は高三のとき、付き合った彼女がいました。それは超カワイくて今思っても、愛想がよくて。
大和撫子みたいな。
高三のクリスマスイブに別れました。当時センター試験前で辛かったです。そんなそばにいつもウザくいう女性が友達にいました。私がクリスマスイブに別れても『そんなに弱い男なの?バカじゃない、女の一つや二つ、あんたの人生からして。そんなに女が大切か。』といった今では訴えられそうな言葉をいってくれた女性が私の当時の女性唯一の親友でした。
私の妻です。
あの時、彼女が言ってくれたからこそ、私があると思います。
私は彼女がいてこその私。彼女も私がいての彼女だと思います。
私共は三人の子宝に恵まれ、お互いに家族五人力を合わせて生きていく所存であります。

匿名さんより

一番好きだった人は、19歳で亡くなりました。
初恋の人で、プラトニックな純愛でした。
だから、彼は私の心に一生います。
あれから、○十年、今は、主人と子供に囲まれて幸せです。

匿名さんより

一番好きな人と結婚できました。

一緒に笑い泣き怒り 一番の理解者でみかた。
楽しい事ばかりの15年じゃなかったけど 彼とだからここまで来れたかな(^^)

匿名さんより

いちばん好きな人と結婚しました
今も幸せです
付き合ってきた誰よりも今でもいちばん好きです

匿名さんより

どぅしぐゎー
2015年4月2日 at 8:34 PM
結婚で幸せかどうかは子供で決まりますよ。 さんへ

✴︎私は幸せです。
子供は欲しくて欲しくて待ちわびてます。
私の中では私は幸せです。大切にして頂いてます。

匿名さんより

主人は一番ではなかったです。
一番好きだった彼は両親、兄弟友人にも、紹介してました。いつの日か、妊娠したら「立ち会って欲しい」と言った時、「経験してるから感動しない」と言われ…彼は慌ててごまかしましたが、女の勘で気づきました。
奥さんがいいて四人目を妊娠中。直ぐに別れました。1年後主人と出会い結婚しました。もう20年たち子供達には「お父さんは、お母さんを愛称で呼ぶから好きなんだよ」と言われてます。
愛するより、愛されて一緒になった方が幸せだと思います。

匿名さんより

私のわがままに、耐え忍んでくれた主人に感謝をしています。
50歳になる前に、主人の人柄を知ったような気がします。本当にやさしくて、よい人です。
結婚して15年、子供はできませんでしたが今は、心から幸せだなと、思っています。これから後の人生は主人に尽くして行こうと考えています。

匿名さんより

好きな人と結婚出来たら嫁・姑問題耐えれる感じですね。私は嫌いな人と出来婚しましたがお姑も意地悪で最悪でした。なんなんだ?この民族は!?離婚しました。今は大好きな彼と同棲中♪

はなはなさんより

一番好きな人と結婚しました。こんなに合う人はいないと思うくらい(笑)
出会う前から似てると言われ、出会い結婚。運命と思っていました。
でも、結婚して結婚生活には合わない二人。16年間の結婚生活で終わりました。
結婚生活に一番も二番も関係ないと思います。思いやりや少しの努力でなんとでもなると思います。子供たちもいるので、生まれ変わっても結婚だけは元旦那様としたいと心から思います。

匿名さんより

今の旦那と結婚したのをすごく後悔しています。
もともと.大好き!結婚したわけではないので…
結婚して.7年たちますが.我慢ができなくなってきたので.別れる事を計画中です。

どぅしぐわーさんより

一番好きな憧れの人と結婚しました。
短気だけどイケメンで誠実で、酒・タバコ・ギャンブルもせず働き者の彼を射止めた私は、人生の宝くじに当たったと思って日々感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。