【祭】海炎祭の花火について

= hanabiさん =

4月11日、今夜、宜野湾市で琉球海炎祭?があって、偶然、室内から花火を拝見することができました。

しかし、なんか花火のスケール、デザイン、迫力、ちゃっちくないでしょうか?

私はチケット購入して観に行っているのではないのですが、なんかこれまでの花火と全然違って、迫力不足、デザインがダサい、ってこれって何の違いなんでしょうか?

花火を輸入してるとか、作る人が違うとか、どういうことなんでしょう?

なんかがっかりしたのとどうしたらよくなるんだろうって、思いました。

16 Comments.

匿名さんより

予算というより音と煙がすごいからかも。
前に行ったときすごくハデにやってるときでポルノグラフィティもきてて、みんなノリノリだったけど昔よりあそこらへん民家が近くなってきたので、制限しているのかもしれないです。
ハデにやると盛り上がるのですが煙が一時間ほどは引かないので。あとはまぁ安全面のほうでコストもあるでしょうね。

匿名さんより

私は天気が悪いせい(雨)かなと思いました。
せっかくの素晴らしい花火。見上げたいのに、雨って。。。
去年はじゃなかったような気がしますが、ここ数年雨にたたられているんじゃないかと思います。

がたさんより

とても素晴らしい花火でした、

新しいタイプの花火が多く、花火も数年で 全く違った形に
進化するのだと 感心しました

今回良かった花火の形は、
球の形の 上下で 色違いの 花火
丸い地球の 北半球と南半球で色違いになる花火があったのや

ハートマークが3つ重なった 花火
ひまわり型の花火も印象的だった。

色違いの円盤が 3つで 球になる 花火も 新しいな~
立体の キノコ形花火 も大変上手に出来てて よかった。

いつもの カールおじさんの顔の花火
今年もよく 描けてた
その後の カールの形の花火も
良かった、

にこにこマークの形の花火は、自分の見ている方向から
角度的に今一でした。

雨で残念だったけど
今年もかなりよかった、

離れてみてたので 音楽とのコラボレーションは楽しめなかったが、かなり素敵な花火大会でした、

久茂地共同売店さんより

何で、有料の花火大会を開場外からタダで
見させてもらってるのにそんな文句が言えるの?
金払って見てる人なら文句言う資格あるけど。

匿名さんより

多分お金払ってもっと近くで見たら更に迫力満点で楽しめると思います
次回に試してみては

匿名さんより

またグチグチ向けのスレですか。

主催者側はチケット購入して会場で見る人以外にどう見えるかなんて考えてないと思います。

匿名さんより

花火って、離れた場所から眺めるのと間近で見上げるのとでは迫力や感動が桁違いですよ。
例えば映画を観る時の、一般家庭のテレビと映画館の違いみたいなものかな?
何より花火師や主催側は客席からの見栄えを一番に考慮・計算して準備を整えていると思うので
離れた室内から観た程度のスケールで批評するのはなんか違う気がします。

匿名さんより

お金も払ってないのにケチつける方がおかしい。
しかも室内って・・どこのホテルから見たもか知れませんが・・ケチつけるのおかしいですよ。
会場内での感想はいつもと一緒らしいよ。
しかも迫力も普通の花火より全然違うらしい・・・

匿名さんより

がっかりも何も偶然見えただけで、期待なんか最初からしてないでしょ(笑)
どうしたら・・・チケット購入し指定された場所から鑑賞すればいいんじゃない?
私は観ていませんが、デザインのプロがプロデュースしたそうですよ。
もしかしたら主さんの方がダサいのかもしれませんね。

病院職員さんより

5年連続で有料で回覧しています。
毎度毎度、感動のフィナーレです。
一昨年と今年は大雨でしたが最高でした。
スレ主さんも間近から見ると感動する最高な花火だ!と思うと思いますよ。

匿名さんより

てだこ・基地・はごろも+海炎祭←の花火が見える所に30年住んでいますが、家からみえるだけで嬉しいし楽しいですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です