【不妊】3度の流産。不育症?

= みーちゃんさん =

皆様の経験談をお聞かせください。
現在40歳です。続けて3度の流産になりましたが、不育症の可能性があります。
豊見城中央病院、琉大病院、空の森クリニックで治療された方がいらっしゃれば、経験談をお聞かせ頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

6 Comments.

匿名さんより

どちらの病院でも大丈夫だと思います。
酷な事を言いますと、40歳から流産を繰り返し次第に妊娠しなくなるそうです。これが高齢の壁なんだそうです。
もっとお若い方の度重なる流産なら不育症と扱われるようですが、、、
40歳だと染色体異常率が高くなり妊娠しても流産しやすく、これが高齢妊娠の厳しいところです。
お近くの病院がよいかと思います。

ああさんより

私は琉大で治療しながら出産しました。

34才でした。
アスピリン&サイレントウを服用してました。

しかし琉大は待ち時間&会計が長かったです

匿名さんより

琉大に最初いました。
私の場合はヘパリン治療といって皮下注射だったんですが、今はわかりませんが当時は琉大は原則入院でした。
那覇から通院また上の方がおっしゃるように会計で凄く待ったり通院も大変なのと私自身の不育症も人より重症で治療でうまくいかずあっちこっち回った結果豊見城中央に落ち着いて出産に辿り着きました。

匿名さんより

私も3度の流産で、琉大を紹介してもらいました。
色々検査をし、黄体ホルモンが低いと判明したので、値を上げる治療をしました。
待ち時間は長いですが、とても良い先生、助産師さんなので、琉大でよかったなと思っていますよ。

匿名さんより

母体に問題があって妊娠継続できないのか
胎児に問題があって育たないのか
胎児に問題があってもそのまま生み育てたいのか
主さんはどっちなんでしょうね。

かなさんより

12年かかりたどり着いたのが琉大病院でした。看護師さんも勉強熱心で頼りになりました。入院して点滴して、早産でしたが無事に産まれ、今では平均よりも身長は高いです。
5度の流産を越えての出産でした。
街の医者を渡り歩いた時間がもったいなく思いました。
限りある時間、良い病院に巡り合えることを心から祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です