【育児】赤ちゃんには見える!?

= 残高不足気味さん =

10か月の娘が最近、テレビの部屋の天井を見上げて何か喋ったり笑ったり、手を振ったりしています
やはり我が家には招いてもいない貧乏神がいるんですかね…
お化けだったら尚更嫌です

33 Comments.

匿名さんより

きっと見えると思います。
仕事で糸満の戦跡へ行って帰宅したら、1歳の子どもが指さしながら怯えていました。
引っ越し先を探す時には連れて行ったほうがいいとか言われてますよね。

匿名さんより

ふつうです…!
どの赤ちゃんもまるで何かが見えているかのような
目線、手の動きをしますよ!
ぎゃーと大泣きしながらだったので
オバケでも見えるのかな、なんて思っていましたが
小児科の先生にあきれられましたよf^_^;
焦点がまだ定まらないからだそうですよー

匿名さんより

子供は見えやすいらしーいですよね。どこにでも通りすがり霊や地縛霊、、。いますよきにしないでください

匿名さんより

怯えてるんじゃなくて笑ってるならご先祖様か、福の神じゃないですかね(^^)

>引っ越し先を探す時には連れて行ったほうがいいとか言われてますよね。
うちは今まさに引越し先を探してます。
子供がいないほうが身動きしやすいと思って、
保育園に預けてる間に内覧しに行ったりしてましたが…
そうか、今度から連れて行こうかな~

匿名さんより

見える分けない、というか
霊なんて存在しない。
宗教が作り上げた便利な存在なだけ。
または、脳の錯覚。

匿名さんより

赤ちゃんからしたら、有名なコント『志村~、後ろ!後ろ~!』の状態なんでしょうね(笑)

匿名さんより

うちの娘は11ヶ月。まさに主さんのとこのお子さんと同じようなことします!
見えてるような気がします(>_<)

匿名さんより

>または、脳の錯覚。

私もずーっとそう思ってましたよ。一切信じていませんでした。
でも、保護者会が夜からあって早めに着いたので、1番乗りかな~と思って建物に入ったら私より先に歩いている人がいて、廊下を曲がって会場に着いたらその人いなかったんです。しかもそこは行き止まりなので戻るならすれ違うはずなんですが…。
その日から存在を信じるようになりました。

匿名さんより

んなもん、いるわけないでしょw 
生まれてすぐは極度の遠視状態なのでほとんど見えてません。日数が立つにつれ(物を見ていくことによって視能が作られます)見えてくるのです。だから視線が定まらないのですよ

匿名さんより

うちの子も同じでした。赤ちゃんの時、天井見て何かを追うように視線をぐるぐる、わらったり、声を上げたり。

私もご先祖様があやしてるのかなと思うようにしました。

2,3才頃は誰もいないのに、指さして、○○がいるよとか、バイバイしたり、
出かけた先で、あそこには鬼がいると怯えて恐がったりが時々あって。

私には全く何も見えないので困ってしまいましたが、小学校にあがる頃からそういうことは無くなりました。

匿名さんより

もしご先祖様だったらわが子を見に来てくれてうれしいね。
赤ちゃんが笑ったりするのは、守ってあげたいと母性に訴えるDNAと聞いたことあります。
人間だけの能力らしいです。愛おしいよね。

どぅしぐわーさんより

うちの子も2歳ぐらいの時、水子供養のお寺にお線香あげに行った時…

急にニコニコ笑って目の前の何かを追う仕草をしたかと思うと首を上下に振って、まるで目の前でジャンプして遊んでいる子を目で追うようにキャッキャして、私に「おもしろいねー!」って言ったんです。

でも怖くなかったです。きっと、流産してしまって産まれてくることが出来なかったこの子の姉2人が一緒に遊んでくれてるだな…と嬉しくなりました。

匿名さんより

貧乏神はいます
家の中、外、車の中、外と身の回りをきれいにしないで掃除をしないで汚れた状態にしてると来ます
嘘だと思いますか?
主さんの家は汚れてるのですか?

残高不足気味さんより

投稿主です
しーみーの時期なので先祖が来ていると思って+一応福の神の可能性を信じてルンバが景品の懸賞出してみます
志村うしろ!後ろ!に笑いました(笑)

今からの時期はマジムンも怖いですがゴキの方が怖いので天井に楽しそうにしても気にしないようにします

皆さんコメントありがとうございました

匿名さんより

8:03PM
1歳前には0.6あるって育児サイトで見てからコメントしましたけど?
私は0,04で乱視だけど、裸眼で天井の角くらい見えますよ。

匿名さんより

天井を見上げてるけど、50センチとかの近いとこに霊がいるかもしれないよ?

匿名さんより

そうそう、霊よりもゴキや生きてる人が怖かったりしますからね~。
ルンバが当たりますように♪

匿名さんより

>その日から存在を信じるようになりました。
だから、それが錯覚なんだって。

匿名さんより

うちは
亡くなった子ども好きのおばあちゃんが
あやしに来てくれたかな と受け入れてますよ。
身内だったら嬉しい。
他人だったら怖いかな。。

匿名さんより

錯覚ですかね~?
普通の人と変わりないから幽霊とか疑わなかったし、洋服の色とかハッキリ見えましたよ。

でもね~さんより

今、介護しているんですが…
母が同じように追うんですよ、目で何かを追っているんです。
「お母さん、何が見えるのかなぁ」と声掛けすると「ん?」と我に戻るんです。

私は「あぁ~何か邪悪な者では無い、天使のようなお使いが見えるのかなぁ…」と思ってます。

だから、人間まだ分からない事が多いものの中の一つにそれがあると思います。私は。
だって、母はそれを追っていると落ち着いているんですよ。

信じても良いかなぁ~だって母の顔を見ていると安心するのですよ。

匿名さんより

眉毛がつながってると見えるんだっけ?
お子さんはつながってますか?

匿名さんより

赤ちゃんは第3の目(額の真ん中)があるそうでよ、ほとんどの子は見えなくなりますが、そのまま見える子もいます。見えなくてもサーダカーで感じやすい人、オーラが見える人などもいます。
笑っているなら問題ないと思います。
うちの子は2〜3才の頃いつも同じ場所を指差して怖がっていたので、カミンチュに頼んでお祓いをしていました。後で聞いたらマンションの立っている場所は、一部お墓があったところで、家の部屋の下がちょうどお墓があったところでした。
息子はサーダカーなのでオーラが見えるそうです。それでいい人か悪い人かわかると言ってます。
県外から引越しして来た知人の子は見えるので、引越しする時はその子を連れて行って決めたそうですが、最初新都心公園周りを希望していましたが、子供が新都心には住めないと言ったそうで、新都心は諦めたそうです。
後、実家の仏壇に香炉が2個あって、テキトーに線香立てたら4才の姪っ子が、神様が怒ってるよOOちゃんにごめんなさいしたら許してあげるって言ってるからごめんなさいしてと言われ、びっくりしてあらまりました。
後で聞いたら、線香を立てる順番が間違っていました。

匿名さんより

たしかに。眉毛がつながっていると幽霊が見えるというのは
沖縄の古くからの言い伝え、行ってみれば伝統文化ですからね。
それを頭ごなしに否定されると不愉快ですね。

匿名さんより

家の子供達も天井みて笑う事ありました(^^)

ただ1人だけ3歳とかまで墓の前通ると外に向かって手を振ったり、今 後ろに誰か黒い人がいたよ!とか言ってました。
中学生になった今は何にも言わなくなりましたがビビりです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です