【仕事】気分屋な同僚

= ももさん =

こんばんは。題名のとおり気分屋な同僚についての愚痴です。
気分屋なのでタイミングが悪いと、どんなことでも怒鳴ります。同僚が段取りをするはすだったことを確認しただけで、機嫌が悪いと怒鳴ります。
いつも気を使うので疲れます。本人は、自分が正義みたいな感じで偉そうに怒鳴ります。
わたしがミスをして仕事で迷惑かけたなら悪かったとおもいますが、本人の気分屋で怒るので腹が立ちます。
皆さんの職場にもこんな困ったさんはいますか?どんな風に対応していますか?

16 Comments.

平林さんより

うちにもいます。読んで、同一人物?と思いました。
対応のしようがない状況です。本当に嫌いです。

匿名さんより

うちの職場にも、居ますよ。出勤した時に顔色を見たら、解ります。ムスっとしてたら八つ当たりします。機嫌のいいときは凄いですから。
上司の二人と仲が良く、二人を除いて皆が「辞めてほしい」と話してます。

匿名さんより

気分で怒る人って、どこにでもいるんですね。
気持ちわかります!ほんとこっちが嫌な気分になります。

同じ男の同僚には、そういう態度直してっとハッキリ言います。

女性にはきつく言えないので、「オコなの??」って言ってもっとイライラさせて楽しんでます(^^)

匿名さんより

糖尿病予備軍かもしれません。

血糖値が下がると怒りっぽくなるんですよね。

匿名さんより

女性だったら更年期だと対処のしようもないです。
ひたすら耐えましょう。

匿名さんより

前の職場でいました。
相手に変ってもらうのを期待するのは無駄なので、割り切って自分を変えるしかないです。
その方がまだストレスが少なくて済みますよ。

匿名さんより

仕方がないです。短気なんだから。余裕がないからほっときましょう

匿名さんより

いるなぁ。
うちのはツボを押さえれば大丈夫だけど、分からない人には全然わからないみたいで、何度も怒鳴られて恐怖感を抱いてる人もいる。

成長を待ちましょう。
憤慨するよりも、相手を待ったり理解する意味を見つけたほうが、自分を豊かにしてくれると思う。

匿名さんより

なんか結局気分屋の人はそのままで、回りが理解しなくちゃいけないってなるんだね。
自分勝手に生きた方が得ってことか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です