【健康】メタボが多い!

= スリム君さん =

週に何度かジムに通ってトレーニングしてます。そこで感じることはメタボが多い!
風呂場で観察してると10人中8人はメタボじゃないかなぁ、という感じです。年齢層が上になるほどメタボ率が高くなる。
1キロ減らす運動やってますが、あの体型を見てると沖縄の平均寿命はもっと短くなりますね。
トレーニング頑張ろう。

38 Comments.

匿名さんより

メタボリックシンドロームは、内臓脂肪型肥満と高血圧・高血糖・脂質異常のうちの2つの症状が見られる場合に診断されます。
メタボと肥満は違います。勉強しましょう

匿名さんより

過度の肥満は不健康だけど、小太りぐらいが一番長生きという説もある。

匿名さんより

体型が崩れてポッチャリ見える人もいるよ。身体の中は健康か不健康かわからない。
見かけだけで判断するなら、ガリガリよりはいい。

匿名さんより

風呂があるジムって、運動しにジム行くんじゃなくて、風呂入りにジム行ってる人多いよね笑
市営のジムの方が、ストイックに頑張っている人多くて刺激になりますよ。

匿名さんより

ジムだけに限らず、街を歩いていても沖縄はぽっちゃりが多いですよね。
これはもう危機感を持たなきゃダメでしょう。
主さんの体型は分からないけど、運動頑張ってね。

あ、ちなみに私は痩せ気味なので大丈夫です。キープします!

匿名さんより

沖縄に転入して初めての保護者会。
正直、デブが多くて驚きました!
美味しいもの食べ過ぎー!

匿名さんより

目の前にある物は全て食べるからだはずね
食欲を自分でコントロールできないのはおかしい
脳がなんかなのかな

匿名さんより

美味しいもの食べ過ぎー!・・・って

じゃあ何食べるの~?
美味しくないもの食べるの?( ;∀;)

美味しく食べて、楽しく運動に励めば?

匿名さんより

知り合いのおじさん、おばさん方、意外にもポッチャリ、メタボ気味の人が、元気で楽しく過ごしてる。
だけど、スレンダーないわゆる健康おたくのような方が早死にしてる。だから、痩せてても長生きとは限らないね。だけど、私は見ためが大事だから、日々食べ過ぎに注意してます。太ってる人は、若く見えるよね。

匿名さんより

私もかなりのデブですが、毎日ジムに行って筋トレ+スタジオワークで有酸素運動楽しんでいますが、デブなので毎日トピ主さんのような方の視線がすごく痛いです。デブだからジムにきているのになんでそんな風にデブの事を嫌悪感満載で見るのかと。。。努力をしているデブにむかってあなたはなんという目で見ているのかと。。。
私の場合は病気と薬の影響で太りやすく痩せにくいので本当に減量は大変なのですがそれでも努力をしているというのに。「デブ」でも心の貧相な「痩せ」にはなりたくないと思いました。

匿名さんより

ていうかデブの人が寛容な暖かい目で見守られる沖縄だからデブが多いんですよ
もっと冷たい視線を感じるようになったら皆さん危機感を持ってダイエットに励むでしょうね

匿名さんより

おデブちゃんも運動頑張れ~。でも無理しすぎないようにね。
無理が祟ると後になって循環器系やられるからね、あせらないで少しずつ。
あと何よりも「標準体系」。これが健康にも見た目にも一番なんだよ。
若い頃はいいけど、ある程度の年齢にいくと細い=老化だから。
美味しいのは我慢しないで食べて、その分ちゃんと動いて消費する。
人は人・自分は自分!それが楽しい人生の過ごし方!

ボギーさんより

リゾートホテルのプールとかビーチに行って観光客の水着姿見たら沖縄の現実がわかりますよ。

匿名さんより

スレンダーな健康おたくって表現おもしろい(笑)
健康法にハマりすぎてそれがストレスになってるんでしょうね。
自分に厳しい方はそのタイプでしょう。

匿名さんより

「美味しいもの食べすぎ~」ではないです。

沖縄の人は「歩かなさすぎ~」なんです。

匿名さんより

「デブの人が寛容な暖かい目で見守られる沖縄だからデブが多いんですよ」

人の体型まで、、、いちいち。
そんなことよりもっと大事なことがたくさんあると沖縄の人は内地の人より考えてるんだと思う。そんな沖縄が好き。

だから内地の常識ここで正論づけないで。

匿名さんより

欧米とか、貧困層の人が太っている人多いですよね。
良質な食事では無く、カロリーの高いものを食べることが多いからって、テレビでも問題になっていました。

私はそれ聞いて、我が沖縄県を想像しました。気をつけなきゃいけないね。

匿名さんより

太ってる観光客は水着着用しないのでは?
県内のホテルにたまに行きますが、朝食会場ではポッチャリしたナイチャーも見かけますよ。

匿名さんより

東京とか大都会に行くと
まず、デブがいない!
田舎は心も体もダルダルになりやすい環境
なんだろうね。
まずは一キロへらそうっと!

匿名さんより

安価で高カロリーな炭水化物・脂質中心で大量摂取するから。
これも低所得で自堕落な性質がなせる技。

匿名さんより

遺伝が多いと思いますが、うちの家系は痩せ型なのでどうしたらあんなに太れるのか不思議です。油断したらすぐに痩せてしまうのでわざとカロリーの高い食べ物を選んで食べています。痩せると体力も落ちるし、見た目もあまり良くないです。親戚のおばさん達には「あいやーあんなに痩せて可哀そうに、食べる物ないの?」って言われます。痩せてる人には痩せてるなりの悩みがあるのです。そんな私からすると、太っている人はある意味うらやましく思います。太っていると裕福にも見えますよね。

匿名さんより

>あんなに太れるか不思議です。

普通に考えたら、基礎代謝が悪くて摂取カロリーが上回ってるからだと思うけど。

匿名さんより

沖縄の人はデブと離婚に優しいですよね。
自分や身内に少なからず当てはまるからでしょうねぇ。

匿名さんより

洋服が似合うとかなら痩せてる方がいいけど。

健康のためなら、普通~チョイでぶが一番長生きだそうですよ。

匿名さんより

 「メタボ」です。

体鍛えて長生きした人はいない。(キッパリ)

酒タバコ止めた人から先に●き。(合掌)

匿名さんより

なまけものの証がデブ
統計で長生きしてるのは煙草を吸わない人です

匿名さんより

食べ物に対する意識というより、日本人の美徳である謙虚さ(必要以上にものを欲しがらない気質)が昨今、失われている様な気がします。
体型がどうこうではなくひとりひとりに合った標準体重を自分自身で意識することが大事なのではないでしょうか?
本人自身が自覚し健康的な体型に近づく努力をすると周りはその人を励まし応援する。
そんな良い流れをつくっていきたいですね。

主です。さんより

久しぶりに沖縄帰って来たけど大きい人多すぎ〜!身長も低いからチビデブ多いー!
県民の皆さん!その体系はだらしない!沖縄暑すぎてウォーキング出来ないといいますが日が暮れてからとか早朝とか歩きましょう!
デブちんはだらしなく見えますよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です