【健康】大人にきび

= はなさん =

こんにちわ。題名通り、大人にきびがなかなか治りません。
皮膚科にいって薬をもらい塗ってますが今一治りません。ひどくはなってませんが一部ふの場所がなかなか、、、。
大人にきび治りにくいとは先生はいってましたが顔なだけにきになります。
ちなみに睡眠不足などではないと思います。同じ方はいらっしゃいますか??ビタミンも毎日サプリでとってます。

15 Comments.

匿名さんより

ニキビの原因はたくさんあるので、これが良くないと言う特定は難しいと思います。
思いつく対策として
1、枕カバーをタオルにして毎日交換。
2、洗髪・洗顔のすすぎの時間を倍にする。
3、洗顔後の化粧水を安いもので良いので、とにかくたっぷり使う。そのあと、乳液で薄く保湿。
(洗顔は1日2回、多くても3回まで)
4、できればバスタブにお湯を溜めて、20分はつかって汗をしっかりかく。
5、朝と夜に違う種類のヨーグルトを食べる。
6、化粧はしなくても、日焼け対策はしっかりと。

ニキビは本当に気になるものでしょうから、早く良くなるといいですね。

匿名さんより

オードムーゲという化粧水使ってみてはいかがですか?
私はそれでよくなりましたよ

匿名さんより

大人にきびは原因が複雑です。睡眠も大事ですが、食事はどうですか?市販のサプリで摂るビタミンは気休めで治療にはあまり役立ちません。それより貧血だったり(肥満でも貧血の人はいます)糖質依存だったりだと良い肌を作る身体の状態になっていなければ大人ニキビは治りにくいし、跡も消えにくいです。「大人ニキビ 食事」などでググってみて下さい。

あと私もクロロフィル美顔教室でエステ・皮膚科・化粧品類で10年近く治らなかった大人ニキビを治しました。最初から一式全てクロロフィルに変え他の化粧品は使えないですし、お手入れも慣れるまでは面倒ですが、この空気感いっぱいの粉化粧方に変えたら、もうファンデーションは毛穴に重たくてつかえません。

クロロと併せて低用量ピルも飲んでます。妊娠を希望していないなら婦人科で相談されてみてはいかがでしょうか。

匿名さんより

おとなニキビは思春期ニキビとは別でほぼホルモンが関係していると思います。私も以前同じように何年も悩んでデート中でも早く帰宅してなるべく22時には寝たり、毎日枕カバーを変える他色々お金もかけましたが改善ならず、毎日ストレスの日々でしたが、ピルを飲み始めたら嘘みたいにニキビがなくなりキレイになりました。一度婦人科を訪れてみてはいかがでしょうか。

匿名さんより

ニキビで悩んだことのなかったのに
20代後半はすごく悩んだのを覚えてます。
まったくニキビ体質でもないのに、
何やってもダメで
皮膚科にも行きましたが良くならず、ホルモンのせいだと思います。
辛いですが、落ち着くのに私は1年以上かかりましたよ。
エテゥセの化粧水と乳液を使ったせいかは不明ですが、それ以降良くなりました。
治るタイミングだったのかも知れないですが。

匿名さんより

私も長年、大人ニキビに悩まされました。今はアラフォーに差し掛かり、年齢的にか落ち着いてはいますが、生理前になるとポツポツ…。ニキビに効く!と聞けば色々試しましたが、私に効果があったのは皮膚科で処方されたディフェリンゲルです。個人差はあると思いますが、私にはとても合っていて塗って翌朝にはニキビがひいてました!あと洗顔石鹸はスキンピールバーの赤色のが効きました!こちらも皮膚科で買えますし、ネットでも購入可能です。色々試して自分の肌に合う物を見つけるのも大事だと思いますよ〜^_^

匿名さんより

私も大人ニキビに悩まされました(>_<)
上の方もおっしゃるようにホルモンバランスの関係だと思います。
大豆イソフラボンのサプリメントを飲むと治りました。
豆乳やサプリメントをオススメします。

大人ニキビにビタミンCは効果ないですよ。

主ですさんより

皆様コメントありがとうございます。他にも悩んでるかたがいて参考になりました。原因が様々ですね、長い治療になりそーです。ありがとうございます

匿名さんより

友人で大人ニキビが治らなず悩んでいる子がいましたが、
パスタやピザなどのイタリア料理や外食に、
カフェで甘めのドリンクに甘いケーキなどなど
本当に糖質だらけが大好きで、
大人ニキビの原因が糖質だと知らずにずーっと糖質を取り過ぎて肌が荒れていました。
糖質を取りたい(食べたい)なら運動や汗をかくことをしなきゃダメです。
今は糖質を控えることを教えたので劇的に改善しています。
本当は代謝を上げる運動を継続することがいちばん良いのですが・・・。

糖質の取り過ぎは大人ニキビの原因にもなるので制限するべきです。
糖質(炭水化物)や甘いもの(砂糖)は控えてください。
代謝を上げる運動をすることもおすすめです。

大人ニキビはお肌の外側(化粧品や薬品など)でケアしてもなかなか改善しません。
体の内側(食生活、運動、睡眠、ストレス)から見直してくださいね。

匿名さんより

美容鍼はどうですか??

完治ではないですが、
大分良くなった後輩がいます。

それでも、すぐにってわけではないですが。

参考までに。

匿名さんより

ベピオゲルって特効薬が新発売になってます。皮膚科で相談されて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です