【夫婦】旦那について

= 主さん =

専業主婦で子どもが2人【幼児と乳幼児】います。
旦那についてなんですが、週に1、2回飲み会で、週末は土日のいずれかは友達と趣味で出掛けます。
家にいる時はずっとゲームをしています。
結婚当初から、私はあまり構ってもらえず、なんだか寂しいです。
私に興味がないんだとおもいます。
話し合いというか、私の気持ちを何度も伝えていますが、あまり効果はありません。
結婚してから旦那の行動がいちいち気になってしまい、帰りが遅くなったり、電話を取ってもらえないと怒ってしまいます。
帰りが遅くなるときも寝れず、かなり心配してしまいます。
男は所詮浮気するものだと決め付けて、旦那の事を信じられない自分がいます。
こんな自分に疲れてしまいます。
いっそ旦那のことを嫌いになってしまえば楽なのでしょうが。
私みたいな人っているのでしょうか?

来るときに備え、貯蓄をしようかと思ってます(;_;)
子ども達もまだ幼く、家から出れないので余計に色々考えてしまい、マイナス思考になってしまいます。
私に興味をもってもらうためにはどうしたらいいんでしょうか?
それとも、考えすぎるのはもうやめて、私も外の世界を見たり、自由に行動して趣味を持った方がいいのでしょうか?

25 Comments.

匿名さんより

家も最初はそんな感じに近かったです。

それが数年経ち私が外に出るようになったら変わりました。
1日に何回も電話してきて取らないと怒る。
心配してくれてるんだろうけど正直 面倒くさいです。

でも嫌いになったら一緒には暮らせないので思われてて幸せ♪とポジティブに考えるようにしました(^^)
相手を変えるより自分が変わった方が楽です。

匿名さんより

男性からすると、ますます鬱陶しいのでは?
旦那さんと話し合って、たまには主さんも息抜きで友達と出かけたりしてみてください

ボギーさんより

この旦那さん意識はまるで独身ですよね。
週に2回の飲み会、週末も友達と遊ぶ、家にいればゲームですか。
家庭に対して何もしてない。
主さんの心配はごもっともです。
これは夫として失格だし父親として失格ですよ。
幼い子供が二人いたら、いくら専業だとしても家事育児がたいへんでしょう。
協力しなきゃダメですよ。
きっと「専業主婦やらせてやってる」くらいの言い分でしょう。
情けないですよね。
まあわからせるためには主さんも働きに出て、家事育児を分担することでしょうね。

ちらまぎーさんより

結婚して34年のおやじです。
いまだに女房に恋しています。
32年間、朝5時に起きて朝ごはんを作っています。女房が起きたら朝ごはんは出来ています。
若い頃は、飲みに行ったり、麻雀したり、ゴルフもしました。今は、女房と一緒に居ることが、一番幸せです。
女房に苦労を掛けた事を反省しています。
旦那さんが、私みたい2、気づいてくれることを願っています。

匿名さんより

旦那さんは仕事して、ちゃんと家にお金を入れてくれる人と思えばいいんじゃないですか❓女手一つで子供を育てるのは大変です。今のうちから資格取得するなりして、計画的にお仕事探してご自分で生活できるようになれば、幸せになれると思います。

匿名さんより

わかります。
私はパート主婦で子供達大きいですが、
旦那に構ってもらいたい派です。
愛されている実感が欲しいんですよね?
私は寂しさを埋めるために運動を週二回
やったりしてます。
体動かすと少しスッキリします。
旦那と未来があるかは分かりません。
旦那に期待しない生活を送れたら
どんなにいい事でしょう。
私も現在模索中です。

匿名さんより

育児で大変なのにもっと奥さんを思ってくれてもいいのにね。
こんな男最低。
自分の子供なのに。

匿名さんより

うちと逆パターンです。
私は独身の頃から多趣味で、はまり屋なので趣味仲間と出掛けることが好きです。
夫はと言うと、夕飯の事から子どもの迎えまでいろんな事ですぐ電話をしてくるので
面倒な奴。
夫の携帯を着信拒否にしたらキレられました(笑)
結婚して子どもも数人いて忙しいので、私の事はほっといて欲しいです。
因みに、服も靴も帽子も全て夫が買ってきます、あ~面倒な奴。
もったいないので着てますが、昨日もイオンモールライカムで私の服やら
大量買いしてきてました。
主さん、趣味友がたくさんいると年齢幅が大きいので楽しいですよ~。
好きな事を始めてはどうですか?

匿名さんより

私も、子どもが産まれて1~2年は、旦那とうまくいってなかったです。初めての育児に追われ旦那の事を思ってあげることが出来なかったし、旦那も私を思いやる気持ちがなくなっていました。浮気をしていたのも事実です。何度もケンカして、話し合いました。あれから、9年!いまは、8才 3才 1才 3人の子どもと優しい旦那と幸せに暮らしています。私は、専業主婦なので夜は、子どもを寝かしてから旦那のマッサージを2時間くらいしていますよ。すきなビデオを見ながら♪二人の時間を作ることがいいかもしれないです。

匿名さんより

40代既婚未就学の子供2人が居ます。
正直、主さんみたいに想われると『重い』と言うか『鬱陶しい』と思うかも。
主さんが構い過ぎるから旦那さんが安心し過ぎてしまいやりたい放題してるのかなぁ、、、

外を意識してみるって意見もあるけれど、それは良い案だと思います。

男は所詮子供です。
旦那さんが主さんを嫌いでなければ、主さんが旦那さんを構わなければ構って欲しくて何らかのリアクションをすると思います。

一つの意見だと思って参考になれば嬉しいです。

匿名さんより

先ずは貯金です。私は子供も大きいので「正直旦那の面倒みるの嫌だな」と思う時があります。
ましてや、長男仏壇持ちで両親の介護も始まります。働いてる子も居るので、先ずはお金を貯めて今後の事を考えてます。

主さんより

皆様、たくさんの意見ありがとうございます。
やはり、旦那のことだけでなく、外に遊びに行ったりした方が良さそうですね。
確かにこの前、久しぶりに遊びに行ったらかなりスッキリしました!
旦那に依存するのも疲れるだけになってしまいそうなので、もう少ししたら働きに出て、視野を広げてみようかなとも思います。

匿名さんより

趣味とかで外出してる奥さんとか居るみたいですが、その間お子さんは誰が見てるのですか?

どぅしぐゎーさんより

>その間お子さんは誰が見てるのですか?

誰が見ても良いんじゃない?

匿名さんより

私は実家に毎日のようにいきます。笑
旦那がいなければ夕飯まで食べて帰るので旦那がいないほうが楽かな。笑
これから先、自分の親が死んでも、子供が巣立っても、旦那とはずーーーーっと一緒にいるんだし、私は今いる両親や子供と一緒に出かけたりして楽しんでますよ〜!
友達もいずれはいなくなりそうだし、友達とももっと遊びたいなぁ〜!

匿名さんより

>誰が見てるんですか?
もちろん夫婦の子供なので旦那に見せてますが
自分でみようという発想がない男性多いですよね

匿名さんより

このような提案はどうでしょうか…!
1.一緒にゲームをするor別のゲームを買ってあげて一緒にする
2.働いて家事を分担する
3.趣味を持つ…絵を描く、ギターなど楽器をする、ほか…
4.一切無視する
5.保育園・幼稚園でママともを作りたまに出かける。たまにお家に招待する
両極端な内容もありますが、主さんの環境がわかりませんので、列挙してみました。。。
ご参考いただければと思います。


ちなみに私は50歳男性ですが、私の嫁が、
つらいこと
いやなこと
苦しいこと
を思い出すだけで私自身涙が出てきます。
たぶん、私自身寂しがりやでとっても愛しているんだと思います。

匿名さんより

執着するほど離れていくのが、世の常。
諦めが肝心とは、昔の人はホントよく言ったものです。
歳を重ねれば、貴女もいずれわかる時がくるでしょう。

主さんより

早速ですが、ママ友とランチをすることが決まりました!
友達とも久しぶりに会うので、かなりの発散になると今から楽しみにしています(^^)
私も外に出るようになったら、旦那も気にしてくれますかねぇ~?そうなると嬉しいですが…☆
でも、子どもを旦那に見せるとなると、大変そうです(;_;)買い物に行くだけでも、早く帰ってこいよーと言うので。
どうやったら子どもが見きれる旦那になるでしょうか?

匿名さんより

「早く帰ってこいよ」?自分は散々遊んできてどの口が言うか!って感じですね
私なら「充分楽しんでから帰る^ ^ありがとうね〜♪」って出かけます
子供見切れないなら父親になるな!ですね(笑)
ホント、子作りにはノリノリなのに、子育てはできない男の多いこと‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です