【買】ドライフラワー用の乾燥剤が欲しい

= ガーベラさん =

誕生日に夫から、フラワーアレンジメントの花籠をプレゼントされました。
出来るだけ長くその美しさを楽しみたいと思い、中の吸水性スポンジに水を足したりしてましたが、1週間ほど経ち、さすがに枯れてきてしまいました。
まだ枯れずに残っている花をドライフラワーにしようと思いましたが、吊るして自然乾燥させる方法だと、色あせて茶色くなってしまいます。
ネットでいろいろ調べたところ、ドライフラワー用のシリカゲル(乾燥剤)を使うと、生花の色をある程度は残せることを知りました。
ホームセンターなどで購入できるとのことですが、最寄りのサンシーに行ったところ売っておらず…
県内中部かもしくは南部で、ドライフラワー用のシリカゲル(乾燥剤)を売っているところをご存じの方、いらっしゃいませんか?

自分でメイクマンとかも回ってみたいのですが、乳飲み子がおり、あまりいろんなところに外出できる状況でないため、情報を知っている方がいればと思い、まずは投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

6 Comments.

匿名さんより

お近くに花やさんがありますか?
まず、電話で確認したほうがいいです。
(ホームセンターでも、どこでも)

トヨさんより

大きな手芸店のほうが売っている気がします。
虹の家やマチナト(サンエー)

匿名さんより

メイクマンになかったんですか?
ニューマンにはあったけどなぁ。。。
店員さんには聞いてみたのかな?

ガーベラさんより

主です。
皆様コメントありがとうございます。

なるほど、お花屋さんや手芸店でも、売っている可能性があるのですね。

>メイクマンになかったんですか?
メイクマンはまだ見に行ってないです。

>ドライフラワーを作るには、新鮮な生花で作ります。
それは承知しております。
もう手遅れかもしれませんが、とりあえずやってみたいのです。

先ほど私の妹から、これからそっちに遊びに行くけど何か買い物はあるかと電話があり、この件を話したところ、来る途中でメイクマンに寄ってみてくれるとのことでした。

皆様からの情報に感謝します。
ありがとうございました。

はなさんより

私も最近シリカゲル購入しましたー!
メイクマンにありますよー!
ただ、どこのメイクマンも在庫1、2つぐらいしかなかったです。
出会えるといいですね♪
私はシリカゲルでなければレジンでかためる!という方法もおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です