【御願】引っ越しの方角

= nonさん =

いつもこの掲示板を楽しく拝見しています。
方角につい教えて頂きたい事があります。

引っ越し先(アパートは決まってます)の方角が悪いといわれました。一旦どこかホテル、知人宅でもいいから泊まり、そこから引越し先に行きなさいと言われたんですが、ホテルにしろ知人宅にしろ、そこも方角を気にしないといけないですよね?

私と息子の良い方角は、東南、北西です。
この場合、引越し先からみて東南、北西のホテルに泊まり、引っ越し先に引っ越しという感じでしょうか?

宜しくお願いします。

17 Comments.

匿名さんより

どうして、そのときにユタに聞かなかったのでしょう?不思議だわ

匿名さんより

引っ越しの方角が悪いとかあるんですね。
極端にいったら南極に住んでたら方角は全部北になるんですけど、それでも方角にこだわりますか?

nonさんより

トピ主です。コメントありがとうございます。

多分ユタの方は言ってたと思います。
方角以外にも色んな事を言われたので全て細かく覚えていません。

はい、何も言われなければ気にしないのですが、言われた以上気になります。

わかる方いましたら教えていただけると助かります。

匿名さんより

地球は丸いので、南極にいても全てが北になる事はないんじゃない? 笑

匿名さんより

確かではありませんがから引越し場所から見て東南などじゃないですかね

匿名さんより

一旦どこかに泊まらなきゃいけないんでしょうか?
私が引っ越したときはユタじゃなくて親に回り道をするように言われました
最終的に家に向かう道が悪い方向じゃなければいいと言うことで
気持ちの問題なんですけど、一応やりました

匿名さんより

それって平安時代に貴族がやってた方違えですね。
Wikipediaで方違えと検索したら出てきますけど、正式なやり方はすごく面倒そうですよ。
やはりもう一度最初に教えて貰った方、聞きに行く方が、良いのではないかと思うのですが。

匿名さんより

気は持ちようです
気にしてたらどこにも住めないし、どこにも行けないですよ
自分自身の気持ちを強く持ち頑張ってください

匿名さんより

言われたら気になるし、何か問題が出てくると方角のせいにしてしまうものです。
実際私も散々言われましたよ、子供達に良くない病気になるとか。。。
それから、色々なユタさんの所に行きました。結果、皆言うことが違い余計に
悩んでしまって、精神的に参ってしまいました。でも、友人の一言に目が覚めました。
神様は方角一つで不幸にはしないさーあなたが家族を思い周りの人々に思いやりを持てば
大丈夫!自信を持って!
それからは気にしないでいることにしました。あれから8年私達家族皆健康で幸せです。
主さんの答えにはなってませんが、私も全く同じ状況だったので。

匿名さんより

北向きは寒いし洗濯物乾きにくいからおすすめしません。
西向きは西日が暑いそうです。
方角気にするのなんてそれくらいです。

nonさんより

皆様レスありがとうございます!

ユタの方にはもう会えません。
確かに気の持ちようですよね。私もいつもはそう
考える性格です。ただ今回は何故か胸騒ぎがして初めてユタに会ってきました。
何もしないで後悔するより、言われた事をして安心して次の引っ越し先へ行きたいです。

匿名さんより

家族で動く場合、世帯主の方角が重要と聞きました。
ホテル、友人宅の方角が悪い方向だとしても、すぐに良い方角へ移るので、問題ないみたいです。
悪い方角に移ったとしても、対処法があるみたいです。
不安をぬぐい去るためにも、地図上で上を北として、引っ越し先を基準に、良い方角に当たるところに泊まって、移ることをおすすめします。

匿名さんより

私も父親に言われたので方向変えしました。
私の場合は引っ越し先と逆方ならどこでも良いから一晩泊まれって言われて友達の家に泊まりました。
気は持ちようだけど、言われたら気になりますよね。
引っ越しの際の方向変えと、主さん達が言われた吉方は別の話じゃないでしょうか?
方向変えして引っ越した後に東南、北西に良い事がある、とか。

nonさんより

皆様レスありがとうございます。
方向変えとは違う気がします。
レスにあったように、引っ越し先から見て東南の
ホテルに泊まり、引っ越し先に移りたいと思います。
ありがとうございました!

匿名さんより

新築の家に引っ越しする半年前に、方角の良いアパートに引っ越し、そこから新築の家に引っ越しました。
私の見てもらった風水師には60日継続して、寝泊まりしないと意味がないといってました。
新築の家に引っ越して、6年、仕事、お金、夫婦仲、子育て、全てにおいて順調です。

匿名さんより

私はユタのかたに、住宅密集地と土地が下がってる場所は避けて下さいと言われました。また、家に入ってからの第一印象を信じて下さい。少しでも、なんだかひっかかる家ならやめることです。私はある戸建てに無理やり住もうとしたら、いきなりドアが強くしまったり、変な現象がおきました。霊現象だったようです。無理やりはいけませんね。(゚o゚;

ちょーびんさんより

nonさんウマリアナ(生まれ穴)という考えがあって、ご自分の干支の方向に引っ越すのはよくないと言われています。その場合いったん違う方向に移り、そこからあらためて引っ越すのがいいのですが、アパートやホテルに仮に引っ越すのは大変ですよね。そこでこんな方法があります。
「ミソと塩だけをよき日を選んで満ち潮の時間帯に移す」というものです。これだと本人たちが引っ越す必要がないので、費用もかかりませんよ。その際は親元の火の神に「引っ越すまでの仮住まいですので、よろしくお願いします」ときちんと事情を話してから移動して、それから又よき日を選び新しい引っ越し先にミソと塩を移し、家具などはあとから移動するというやり方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です