【心】虚しい

= ニキさん =

35歳独身です。友人は皆結婚しあまり遊べず、実家に帰ると、まだ結婚しないのか、老後を姪や甥に見させるつもりかと毎回のように言われ、婚活しようと合コンに行っても20代が多く、いいなと思う人がいても上手くいきません。
仕事もお金の為に我慢している所もあるので、淡々とこなしています。何をやっても上手くいっていない感がこの頃あって虚しいです。
私と同じ様な方はいませんか?

53 Comments.

匿名さんより

おはようございます。 私も、35歳独身女性です。今の私の心を代弁している内容だったので、お返事しました。 私も、いつも一人で寂しいです。スーパーなど外出すると、幸せそうな家族連れ。 愛犬がいるので、公園に行くとまたまた、幸せそうな家族連れ。
『もう、一人は疲れたな』と、毎日思ってます。

匿名さんより

結婚する気があるならガツガツいかないといつまでも変わらないよ。

イーグルさんより

全然同じような人じゃありませんがコメント失礼します。

結婚なんてしようとしてするもんじゃないと思いますよ。
また、すればいいってもんでもないと思います。
現にこのサイトも不倫や離婚、ハラスメントやDVの話が目立ちます。
それより、自分を磨いて楽しく生活しましょう。
陰々滅滅と暮らしていたら、言い寄る男性もいませんよ。
35歳なんて若いです、磨いたらまだまだ綺麗になりますよ。
そして綺麗になったら自然と恋人が出来ると思います。

つまりは結婚相手を探すなんて虚しい作業は止めて、楽しい自分磨きにエネルギーを注ぎましょうってことです。
頑張ってくださいね。

匿名さんより

結婚相談所とかちゃんとした所に登録したり何かしらアクション起こさないとね!

まだ大丈夫だよ!がんばれ!

匿名さんより

結婚して尊敬できる夫とかわいい子供達に恵まれ幸せです。

まずは結婚してみなきゃわからない。
ぜひトライしてみてね!

自分も磨いて、はい、行動してよー!

匿名さんより

仕事して独り暮らしして自立してるのに、何を文句言われる筋合いがあるの?老後って主さんの老後?
婚活してるってアクションしてるじゃないですか。

結婚のことはさておき、もっと自分を大切にしよー

匿名さんより

今は虚しい気持ちを吐き出してるかもしれませんが、
一つの願いが叶ってしまうと、ひとによっては高飛車に上からもの申すになるからなあ。

アイアイさんより

私同じような感じです。歳も一緒くらい。毎日寝る前に将来のことで頭がいっぱいになって考え込んでしまいます。婚活中ですがなかなか良い出会いもないし…。本当どうなっちゃうんだろう、私って感じですよね。でも同じような悩みを持つ人が居ると分かるとちょっと頑張らなきゃ!って思いました。

ニキさんより

一番のどぅしぐゎーさん、正にそうです。同年代で独身なのは私くらいになって、街で家族連れをみると羨ましくなりますよね。老後というのは私の老後です。親が子供を産めるのは後わずかだと、顔をみせるたびに言ってきます。結婚相談所も考えてサイトなどみてますが、オススメな所はありませんか? 自分磨きも頑張りつつ、プライベートも充実させたい。

匿名さんより

主さんの気持ちすごく、良くわかります。私も同じような状況です。
私は、主さんより10年上です。一般的に更年期という年になるので、年を取る怖さも重なり、
怖いです。人生思うようにはいかないですね。

36さんより

主さん私も36歳独身女子です。
久々に恋して昨日フラれちゃいました。
この年で恋を終わらせるのって苦しいです。
結婚したいけど恋はもうしたくない。
駆け引きも面倒くさい。お見合いする勇気もない。
GWはヒマになりどうして良いかわかりません。

匿名さんより

結婚しても、突然旦那が半身不随で仕事が出来なくなったらどうしますか。主さんが寝込んでしまったらどうしますか。毎日が介護や通院で、自分のために過ごした独身時代の身軽さが懐かしくなりますよ。
主さん贅沢な虚しさですよ。暇な今こそ自分磨きですね。

匿名さんより

先週、とある店舗が建ち並ぶショッピングモールに行きました。青空駐車場で駐車して降りて店向けに歩こうとしたら、隣の車の助手席から初老の婆さんが、、、。ドアを開けズボンをさげ紙パンツを下ろして用を足し始めました。車は誰もいなくて、婆さんは何もなかったように車に戻りました。誰もが年を取るのですが私はこの連休で義両親の有料の介護施設を家族で訪れ、預け金も入れました。私達夫婦だって、いつどうなるか分かりません。独身だと不調に気付くまで遅くなる可能性が高くなるのを心配してるだけかも知れませんし。

匿名さんより

結婚したら次は子供は?1人産んだら,2人目は?って
言われるよ
ホントウザい

匿名さんより

私も主さんと同じ年齢くらいの時には
悩んでいました。親や親族から来るお見合い話は全て断り
合コンやネットでなど自力で探そうと思考錯誤していました。
結婚相談所に登録しようと相談したら、そこの人に
35歳からは選択の余地がありませんと言われ凹みました。
35を過ぎて逆に周りの人からは、腫れ物に触るように
気を使われ「結婚」という言葉は禁句(?)ってくらいに
なっていました。
そしたら色んなこだわりがポンと抜けて、
嘘みたいに気がラクになりました。
一人で、ご飯を食べに行ったり旅行したり
女性が一人で行けそうなBAR探しをしたり
スポーツや映画にと一人で楽しんでいました。
そこからお友達が増えて、今の主人と出会い
38歳で結婚しました。
一度っきりの人生、吉と出るか凶と出るかは
あなたの気持ち次第ですよ〜。
家で悩んでいる時間が勿体ないです、人は色々です
人と比べないで自分らしく生きてください。

匿名さんより

婚相談所も40近くなると、紹介すら難しいそうです。早めに登録した方が主さんにとって有利かも。

主さんの気持ちよくわかります。私は30代前半の時に必死に婚活しました。そこまでするの?と呆れる友達もいましたが、頑張ったぶん理想通りの人と結婚できました。

まずは結婚相談所を調べ、足を運んでみては?相談所も合う合わないあるようなので。

らんさんより

人間ないものねがりです。私は子供もいて幸せですが、ふと、あー育児や家事から逃げ出したく
一人妄想で独身に戻れたらと、、考えますよー。私はきっと独身向きだったなーと、、、。過去には戻れませんがやはり人間ないものねだりで、、。まだまだこれからですよ、いつか縁はあります。婚活パーティなど色々行かれてはどーですか?!いつかよい方に出会えます

匿名さんより

私は今年30歳になる妹がいます。妹は子供が2人いて旦那さんも働き者で子育て世代、働き世代って感じです。でも妹の同級生は皆、独身。彼氏がいたり、いなかったり。何で、わざわざ結婚するの?って聞かれてましたよ。自分が1番大事と育てられた時代も関係するかも。

匿名さんより

最近、美容室で見た週刊誌で、女性は90歳まで生きる人50%
えっ、半分の女性が90歳まで生きるの?
もしかして、私も90歳まで生きるかも?
自分の老後が心配になりました・・・
日頃から健康に気を付けないと・・・
寝たきりで90歳まで生きるなんて嫌だな~
主さん、後55年間生きるかもと考えたら
やっぱり、パートナー探した方がいいかも
今なら、結婚相談所に行けば、なんとかなるかも・・・
老後、一人で孤独を生きるなんて大変じゃない?
健康ならまだしも、寝たきりや病気がちだと、なおさら大変
ちなみに、男性は25%でした。
結婚しても、しなくても苦労多いかもしれないけど
私なら、結婚してからの苦労を選ぶな~(選んだ)

匿名さんより

結婚しないと体験できないこともあるので、結婚に向いている人は結婚してほしいかなって私は思います。
そうねー、アラサーの結婚願望のある女子って、理想が高くて堅いイメージがあるので、そのへんのハードルを下げればいくらでも出会いはあるんじゃないの?
モテる男にばっかり女が群れてる感じよ。
パッとしない男でもいい人いっぱいいるのに。
今は今で焦ると思うけど、結婚したら自由に使える時間も無くなるので、今のうちにやりたいことやチャレンジしたいことはやった方がいいです。
逆に私は、自由なあなたが羨ましいです。

匿名さんより

理想の人と結婚して子供もいて幸せ、って
これって本当に幸せなんですよ。世の中こんな人ばかりに見えて羨ましくなると思います。
でもね、そんな人ばかりじゃないんですよ。

匿名さんより

早め早めの行動で変えられます
余裕がなくなってから行動しても遅いので後悔しないように動いたらいい

匿名さんより

諦めたらそこで試合終了ですよ。
妥協せずいい人が見つかるまで頑張りましょう。

匿名さんより

私は主さんより一回り年上のの独身です。
GWは、親子連れ向けのイベントが目白押し、ショッピングセンターなどに出掛けても楽しそうな家族連れ、自分は独り…で凹みます。。
このタイミングでの投稿ということは、主さんも同じお気持ちかもしれませんね。

主さんは結婚願望はありますか?
子供が欲しいと思ったりしますか?
私も三十代まではコンパ三昧でしたが、私の結婚願望か薄いいのでお付き合いするまでには至りませんでした。
ですが、その時のコンパ仲間(笑)は、40歳過ぎで彼氏を見つけ結婚しましたよ。

コンパに出ての経験ですが、30代40代の独身男性多いのですよ~。(×が付いていることもありましたが。)
主さんに結婚願望を持ち続け、いい人を見つけたいというアンテナを張り巡らすことができれば、きっといい人が見つかりますよ~。

独身女の立場でアドバイスになっていないかもしれませんが(笑)

匿名さんより

「今は自分を磨く時なんだ」と思った方がいいです。
結婚は、なにかのきっかけですし、暗いオバサンでいたら
良いニュースはきません。
さっそうと、笑顔で、行動あるのみだと。

まず主さんが本気なら3つの方法を紹介します。
1、「断捨離」して生活をきれいにしてください。
「結婚するかもしれないから」、「あとで役にたつから」
「いずれ必要になるかもしれない」とかで
身の回りにエゴのかたまりが淀んでいるかもしれません。
自分を変えたいと、人生を明るいものにしたいのなら
まず、真剣に「断捨離」して
その後、てぃーだブログにあるスピリアルで
人気10件を全部チェックして
その中から選んで、受けてみてはどうでしょう。
2は
主さんの頭にある日常の考えを払拭すること。
南城市に「沖縄内観所」があります。
体験してはいかがでしょうか。
3は
ずばり「断食」です。
いずれも、3千円、5千円とかで解決できることではありません。
自分の人生をなんとかしたと考えているのなら
10万円くらい、捨ててもへいきでしょう。

匿名さんより

今の時代に結婚はしても子供はもうけるな
これをタイムマシンに乗って過去の自分に言いたい
独身に戻りたい

匿名さんより

お友達作りと、交流の輪を広げましょうか。

出会いの輪は自分からつくるもの。どんな人と出会うのか楽しみながら。

相手の見た目、自分の見た目よりも、心通じるものを感じて下さい~♪

匿名さんより

たくさんの方のコメント読み、勇気づけられました。そういう私も40代独身女性。もちろん結婚したいですよ。私は、何の為に生きているのだろう?って最近は毎日考えます。もちろん結婚で全てが、バラ色に変わるとは
思ってないのですが•••今より不幸になる場合もありえますからね•••朝、起きるとため息が出るんです。よしっ頑張ろうって気合い入れますけどね•••最近、石田ゆり子さんがドラマに出ていて、こんなに綺麗な同年代の方がいる。頑張ろうって(笑)ずっーとテレビ見てますね。一人飲み一度しました。緊張したけど、店員さんが良く話しかけてきて楽しかったですね。久々に又、行こうかな?

ひまっさんより

貴女より歳上ですが、そんな光景をみるのが嫌で明るいうちは立ち寄らないようになりました。
この連休も独りぼっちですよ
先ほどまでYouTubeでヒトカラしながら泣いてました。

匿名さんより

悩みなはれ。そして苦しみなはれ。
そうやってしか、この問題は解決できないと思います。
本質的に自分で解決するしかないからです。
悩み、苦しみ、考え抜いた末に自分なりの答えが見つかるのではないでしょうか。

匿名さんより

私は既婚のアラフォーで子供います。最近は更年期と上司との戦いです。あんまり優しいとは思えなかった旦那が反抗期の子供を一緒に叱ったり、宥め好かしたり。体調も気持ちもイマイチで仕事に行って帰って来るだけで精一杯の私が謝ると、一緒に年取っていくのを見れるのが俺で良かったと言ってくれます。テレビで雛壇芸人が言ってたのを、深く同意したようです。1それでも誰かと一緒に老いるって少しだけ癒されます

匿名さんより

ニキさんへ

旧山形屋の向かいに知る人ぞ知る老舗の相談所があります
すごい実績をあげてると思いますが誇示することはありません
老舗とはそういうものです
「35歳」で悩んでるのが馬鹿らしくなるほど引く手あまたになると思います
「35歳」なんてそこでは赤ちゃんみたいなものです

ステマではありません
自分はそこで嫁と結婚しましたから

匿名さんより

周りにいる
独身者の友人を見て思ったのですが、
彼女達を見ていると、魅力的です。
結婚をしたい願望はみせない。
独身を楽しんでいて、旅行にも良く行く。
やりたい事は直ぐ、行動に移す。
結婚している私からは羨ましい限り。
オーラーが違う。笑顔が絶えない。
だから、男も寄ってくる...彼女は
興味無し。....私が言いたいのは
周りに振り回されず、幸せでいる事です.
今を充実していれば、自然に笑顔が増えます。
その笑顔がオーラーになり、人を寄せ付ける
力だと私は思っています。
 幸せのオーラーが強くなれば成る程、
自信もついてくるし、周りも幸せに
なるんだと思う。
只、余り理想を追うのはムリがある。
この世に完璧は0%に近いので.(笑)

 

匿名さんより

自分だけの時間て良い響きです。ご飯や洗濯、送迎とか何も考えなくて良いんだから。貴重です

ゴットマザーさんより

姑年齢です.この欄を読み少し嬉しいやら安堵するやら…です
息子は36歳!1度も紹介をしてもらったことがありません私.最近少し焦っています
仕事一筋.馬鹿とつくほど一生懸命に仕事しています定時に帰宅ありえん!たまに電話すると
「仕事中だよ」午後20時21時とかです!一本芯が通っています、心が優しい.責任感が強い!
話べた!口べた、が欠点かな~ どうか出会いがありますように.息子にも皆さんにも!

ニキさんより

そうですね。皆さんのコメントをみて気持ちが浮上してきました!落ち込んでも何の解決にもなりませんねー。まずは自分がどうしたいのか目標を決めて頑張ってみます。山形屋の向かいの相談所って結婚相談所ですか?

匿名さんより

この手のスレを見るたび思うことなのですが、こんなにもたくさん人たちが悩んでいるんだなぁと思うと心が痛みます。
ここの書き込みするみたいに婚活者同士が知り合えるといいのにと思います。

匿名さんより

私も同じような悩みを持ってます。GWなんか嫌いだ~!本当、交流する場があるといいですよね。

匿名さんより

落ち込んでいる暇がないようにすればいいのです。
土、日曜日以外を多忙にすればいいの。
それこそ老後のために身体を健康に保つための
健康料理教室に通うとか、
手先を使う手芸を習うとか、卓球教室にいくとか。
英会話教室にいくとか。
そこで出会いがなくても、そこに来ている
「おせっかいをしてくれるオバサン」はいるはずですよ。
お年寄りの仲間に入りたくないと考えないこと。
まずは行動すること。
若いときに覚えておくことが、後々のためになりますよ。
結婚は夫婦ではなく
相手の家族との婚姻関係を持つことになりますし。
せまい沖縄で姻族も深い交際をせまられるし。
そんなに羨ましく思わないでね。
友人達を羨望から嫉妬したり、しないでね。
そのほうが怖いですよ。

匿名さんより

うーん、出会いって難しいけど、もし条件を掲げてる人なら紹介したからって、せっかく紹介しても主さんたちは断って出会いがなーい、なんて言ってないかな。
自分で行動するべし。自分に責任あり。他人をアテにしない。

匿名さんより

那覇の喫茶店で、独身同士をくっつける喫茶店ある…って聞いた事あるけど…今もあるかな?
友人は、そこで見合いして結婚しました!その友人の友達は2,3組結婚したそうです。
結婚相談所より会費は、安いはずです。…というか会費あったかな?ぐらいです。

結婚すると、なかなか時間もお金無いので、旅行したり、自分磨き頑張って下さい♥

昨年、別の友人ですが…42才で結婚しました!付き合って半年位でトントンと…でも、仕事の関係者で10年前からしっていたそうです!主さんも、実は出会ってるかもしれません!
アンテナはって、仕事と家に帰る生活では、出会いがありませんよ!頑張って下さい♥

匿名さんより

仕事一筋で口下手な人と結婚したくない

仕事そこそこのゆんたくーは家庭が明るいよ
周り見たら一目瞭然

匿名さんより

コンパとか度々参加した経験あるようなので、ぬしさんはそんなこと無いとおもいますが、私の周りの独身者は基本「待ち」の姿勢の人が多いです。
異性と仲良く遊んだりはするんですが、肝心の事は言わない…。「付き合って欲しい」と決定的な事。

40才過ぎても本音は20代と同じこと望んでたり!!
顔はフケてきてるが、言うことが子どもっぽいというか。

後、仕事に打ち込んでいるっていうのがあまり見えません。どっちかと言うと既婚者が仕事も育児も頑張っているようす。
(あくまで私の周りの独身者デスノデ)

つまり、傷つくのがイヤで覚悟が無いんだな~と感じます。
年齢カサネルト傷も深手を負いやすいと言いますが、色々リセットしてから心機一転環境変えるのも良いかとおもいますが、。キャリアを生かして本土へ行くとか。

匿名さんより

仕事一筋で、口下手でもいいじゃないですか。
昇給するタイプなんですよ!
ゆんたく上手だと私は浮気が心配だわ。

匿名さんより

そうそう、主さん、結婚相談所に急げ‼︎

料金が気になるかも知れないけど、そんなの、一生を決めることだもの、惜しくない。ケチケチせずにトライすべし。

結婚は不幸だという人は、その人が運がなかっただけ。類友もあると思う。
結婚の善し悪しはした人にしかわからない。
何もないよりは行動したほうが良いですよ、がんばれ!

匿名さんより

自分を好きになると異性が寄ってきますよ。料理を極めたり、掃除を極めたり・・・。部屋を綺麗にしたりすると気持ちもスッキリして誰かを呼びたくなって、友達誘ったり交流が出来ると、自分好みの人が現れます!!35歳。頑張ってください。出産のことがあるので、年齢が上がるにつれ女友達を紹介するのに躊躇が出てきます。でも焦り過ぎてダメンズには引っかからないでください。相手は鏡だといいます。素敵な男性と出会いたければ、主さんがそれを目指せば上手くいくと思います。

匿名さんより

35歳。公務員。彼氏の気配なし。
とくに結婚願望もなく、自分なりに充実してました。
親を助けていたし、兄弟姉妹の力にもなりながら
「定年まで頑張る」つもりでした。
そんなこんなの日々に
兄が「老後をうちの子に見させるつもりか」と言い放ちました。
ショックでしたよ。
そのときタイミングよく
職場の先輩や、趣味の友人達からの紹介もあり
結婚をしました。
それまでは
積極的に、出会いをつくる性格ではなかったです。
飲む場所や、カラオケは苦手で
一人旅し、読書をし、cafeめぐりをしてのんびりしてました。
結婚の話は、趣味のサークルの50歳代のオバサン達
が気軽に持ってきてくれました。
笑顔で暮らしてね
きっと良いニュースがくるでしょう。
やっぱり、行動しないとね。

匿名さんより

他のコメントにもありますが
家族でも、他人でも
自分に向ける顔は「鏡」です。
自分磨きが必要な、すばらしい機会でしょうね。

ニキさんより

こんなにも共感や激励してくれてありがとうございます!相手は鏡ですか。恋愛もそうかもしれませんね。まだまだ自分の中でどうありたいか定まってないのかも。ただ、周りが結婚しているからとか焦っても駄目ですね!
街コンに少し前に行きましたが、若くて転勤族が多い印象でした。飲み屋や喫茶店とかでもあるとの事なんで、30半ばの女性でも参加しやすい出会いの場があれば教えてください。自分の為の婚活を頑張ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です