【不安】地鳴り?

= きなこさん =

昨夜から今朝にかけて、何度も「ゴーーー」という音が聞こえます。

私、地鳴りがよくわからなくて、いつも飛行機かな?と思ってたんですが、夜中3時に目が覚めてから、つい先程まで何度も聞こえました。

これが地鳴りってものでしょうか?昨夜からゴー音感じた方がおりましたら、教えてくださいませ。

20 Comments.

匿名さんより

浦添ですが私も夜中に聞こえました。何?と思いニュースチェックしたら関東で津波注意で関東は、流石に遠いから私の思い過ごしだと再び寝ました。

匿名さんより

10時〜11時ぐらい?に首里でも聞こえました。
何の音か分からないので少し怖かったです。

匿名さんより

金曜の午前2時過ぎに聞こえて目が覚めました。
飛行機と思ったんですが違うんですかね。

きなこさんより

今日は夜中からつい先程まで、よく音が聞こえます。

米軍って、真夜中も関係なくゴー音響かせるのでしょうか?

津波の事は朝起きてから知ったのでびっくりしましたが、今世界あちこちで地殻が活性化しているので、不安になりました。

匿名さんより

小禄在住ですが、夜中に2~3度地響きのような音がするのは結構前から日常的によくあります。
米軍の飛行機だと思います。

匿名さんより

5月3日 at 2:06 PMです。すみません途中で送信してしまいました。
前にいつもの地響きと違って初めて聞いた音がありましたが、その時は那覇空港沖で地震がありました。
夜中に聞くのはゴォーーって感じなんですけど地震の時はゴゴゴゴゴ~って感じで、まるで凸凹のアスファルトの上をトラックが荒く走っているような、いつもと違う音だとすぐに分かりました。

匿名さんより

主さん、こう言う投稿をする時はあなたが
どこに住んでるか書かないとダメだよ。
あなたが仮に糸満の人なら100キロ以上離れた
名護市民には聞こえないよ?

匿名さんより

いまこの投稿を見て、そうそう、ゴーってなってましたよね!名護でお泊まり中で、寝ぼけながらも (名護も飛行区域だっけー こんな明け方から大変だなー)って思っていました。あれが地鳴りなら、怖い!

匿名さんより

曇った日は飛行機の離着陸音が反響して、晴れた日より大きく響くそうです。
スクランブル多いみたいなので、那覇ならそれかな。発進の方法とかで音が違ったりするのかな。

匿名さんより

八重瀬町に住んでますが、夜中数回聞きました。
飛行機ですかね?
南部の上空 夜中飛びますか?

匿名さんより

那覇近郊なら中国による領空侵犯に対応するスクランブルですね。 本当にやりたい放題の大国です。 自衛隊の負担半端ない。 友好親善はありえないね。 旅行客も内訳は工作員かもね。 携帯型核兵器や生物兵器を要所に設置して帰ってるかも。 二、三年以内に攻めてくると思う。

匿名さんより

小禄地区に住んでいますが、深夜帯は那覇空港へ到着する航空貨物機とその後出発する貨物機で目が覚めることがあります。貨物便は日曜日以外、ほぼ毎日運航されていますので気になる人は目が覚めてしまったりすることがあるでしょう。
それよりもうるさいのは航空自衛隊のF-15戦闘機のスクランブルです。夜中だろうとアフターバーナー全開で緊急発進、地響きを伴った轟音を響かせながら2機一組で滑走離陸しますのでマジでうるさいですよ。地面や建物ごと振動しているような感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です