【不妊】卵子が弱い?

= ブーさん =

こんにちは。今年本格的に不妊治療を始めた37歳になるブーです。
顕微受精をすすめられ先月、採卵〜受精まで順調だったのですが、4分割ぜす終わってしまいました…私の卵子は弱いらしく、サプリメント飲んです!DHEAも…卵子が弱くても妊娠出来た方いたら体験談教えて下さい

10 Comments.

匿名さんより

ビタミンB群、亜鉛もひつようだと思います。
もし、貧血気味や、フェリチン値が20以下だったら、鉄分をとることもよいかと思います。
赤ちゃんができるためにも、赤ちゃんができてからのからだづくりも必要です。栄養素がたりてないと、ひどいつわりや産後うつになったりします。

匿名さんより

つわりに栄養素は関係ありませんよ。つわりは未解明です。
産後うつには、心のバランスが必要なのでなるべく産後の疲れや生活を一人で背負わないことです。疲れたら人を頼ることも大事です。 一人で頑張ることはよくないです。
不妊治療もパートナーと協力しあうことが大事ですよ。

匿名さんより

結局細胞を丈夫にするのが一番近道かと。

タバコ、アルコールはやめて、軽い運動、水分補給、紫外線対策、加工品を減らし、コンビニ食品やめて栄養をしっかりとる。

既にされていましたらスミマセン。

匿名さんより

現代は健康志向の時代なので、殆どの方が知識があり実践されてると思うのです。
体外受精で妊娠できる方はラッキーなんだと思います。それでも妊娠に至らない方、不妊治療に関わってる先生方もわからないのではないでしょうか。わかってたら皆さん妊娠してますよね。

匿名さんより

私もなかなか卵が出来ずDHEA飲んでました。 DHEAを飲み3ヵ月後に採卵、顕微受精し妊娠しましたが7週で流産しました。その後 甲状腺機能こうしんになり DHEA中止しました。私にはDHEAは合わなかったようです。しかし、 3ヵ月後の採卵、顕微鏡で妊娠し出産しました。何が良かったから分かりませんが その時は2ヵ月前から 旦那と禁酒しました。(二人とも喫煙者ではないです)また 体を冷やさないように冷たいものは飲みませんでした。
主さんに 天使が授かりますように。

匿名さんより

酒も飲まない、ジム通いもしています。
煙草吸いません。
コンビニで食べ物は買わないし、加工食品は買わず、
割合料理は好きなので全て手作りです。
職場にも水筒ルイボスティ、弁当持参ですが、不妊治療中じゃなくても職場には私みたいな生活スタイルの方いっぱいいます。
妊娠するためには何が足りないのでしょうか。ストレスはないと言えば嘘になりますがこんなもんじゃないかと思います。

クッシーさんより

私も顕微鏡受精するものの、何故か10分割までで止まってしまうということが続き、DHEAを飲んでました。それから半年ほどではいばんほうまで進むようになりましたよ。それからも着床しなかったり、流産したりでなかなか出産までは至らなかったですが、治療開始から5年、もうこれで終わろうと思った42才の時に妊娠でき、元気な男の子を出産することが出来ましたよ。

ハナまる子さんより

不妊治療している方の集いが有りますが、参加してみませんか?

色々情報得られるかと思いますよ。

毎月第一月曜日

場所は、石嶺公民館(二階奥)

時間が午後7:00時~午後9:00時

集い名が【サチュン】です。

第一月曜日が祝日の場合は翌週です。

5月11日午後7時に開催予定しています、

主催者の方は不妊カウセラーの看護師さんです。
参加者の方も安心して話せる方ですよ。

匿名さんより

この掲示板を知ってる集いには参加したくないですね。
この掲示板の面白さは顔を知らないからで、
オフ会も嫌です。
もしかして妊娠された方は退会するのでしょうか。妊娠諦める方も中には
居てませんか。妊娠した方は悦びいっぱいで
不妊治療の苦しみを忘れますよね。逆に叱咤激励されたくないです。
絶対に気持ちなんてわからないですよ。

匿名さんより

私は、ハナまる子さんの情報は有り難いと思います。
不妊治療での悩み、苦しみは匿名のネットサイトや掲示板などで
情報交換する機会多いですが 実際に人と接することで得られる事も
あると思います。
サチュンは、不妊治療の集いとして県内では有名なので
情報を探せば色々出てくると思います。
良かれと思った情報は、可能な限り皆で
共有できればいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です