【出産】評判のよい「陣痛タクシー」

= 第四子か・・・?さん =

まだ病院には行っていませんが、どうやら第四子を妊娠したようです。

出産の際のすべての可能性を考え、以前のこちらの投稿である「陣痛タクシー」を読んで、勉強しておりました。

万が一、一人でいるときに陣痛が来た場合、とくに第三子はそれに近かったので、その場合も考えておきたいと思いました。

いわゆる陣痛の時に、速やかに通院中の産婦人科へ運んでくれるという“陣痛タクシー”について、評判のいいタクシー会社を探しております。

経験談と合わせて、その手続き方法などよろしく教えてください。

5 Comments.

匿名さんより

第一○○は、妊婦さんのために助産師の講習うけたドライバーがいると新聞記事がのってて、アピールしてたので、第一○○に頼る気満々でいました。
自宅で破水してしまい、早速第一○○に、破水してるむね伝えてタクシーお願いしたら、
救急車を呼びましょう、と言われ、切りました。
その後別のタクシー会社に連絡し、きてもらいましたね。

あらかじめタクシー会社に問い合わせしてた方が、いざという時安心かと思います。

匿名さんより

関係ないコメントですみません。
読んでいて自分まで悩んできました。

わたしは第二子のとき、自分で運転しちゃいました。
車で5分くらいだからできたことかなって今は思うのですが、
みなさんもそうだと思ってました。運転しての入院。

夜中、夫がいても子どもたちが寝てるのを起こして
一人ずつ車に運んでもらってる間、待てるかなぁ。

今、3人目がお腹にいますが
2番目の時のように平日昼間もそうだし、
夫がいる時間帯でも不安があります。

匿名さんより

陣痛が来て自分で普通にタクシー呼んで行きました。 陣痛タクシー初めて聞きました

匿名さんより

陣痛タクシーは第一交通だけじゃないのかな?
私も普通にタクシーでいきました。
ただ、乗車してから「陣痛中で~あガガガ」て伝えたのですがが、
後から知った情報だと陣痛中とか病気の発作で病院に向かう場合、
介添え人というか付き添い人がいないと乗車お断りする場合もあるようです。

主ですさんより

主です。みなさん丁寧なご回答、まことにありがとうございます。

「陣痛タクシー」というサービスがありながら、
ギリギリのところで断られるのは困ったものですね。
個人的には、自動車も免許もないので、タクシーに
頼らざるを得ないところがありまして・・・
※ちなみに、前回はモノレールで後悔しました^^

なるほど、どこのタクシーを利用するかは、事前に話し合って細かく線引きする必要がありそうですね。「陣痛タクシー」というサービスよりも、そのサービスが無くてもタクシー会社のスタッフと、どこまで話を詰められるかなのかもしれません。

あと、介添え人となる人は、最悪を想定するなら、常に近くに
いてもらうのがいいというのが分かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です