【家族】皆さんの母の日は?

= すまさん =

こんにちは
いつも楽しく読んでいます。
今日は母の日ですね
皆さんの母の日事情を教えて下さい。
ちなみに私の今年の母の日は息子からはマイタンブラーとコーヒーセットをいただきました。ちなみに母へは毎年身につけるものや食事などプレゼントしました。

17 Comments.

匿名さんより

うちは毎年1万円を渡しています。
姉妹3人で3万円になるので
母はそれから欲しいものを自分で買っています。
今年はブランドバッグを買うと言ってました(^^)
去年は鍋のセットを買っていました。

ボギーさんより

夫の立場からですが。
妻へのプレゼントを買いたいという子供達を連れて買い物に行きました。
娘はお手紙を渡すようです。
自分はいつも休日はご飯を作りますので、
今日は妻の好きなヒレのステーキとフォアグラを焼くつもりです。

匿名さんより

母の日は家事一切やらないことになってます。
主人からはカーネーションもらいました。子供達からは手作りメッセージカードと絵をもらいました。
年に一回だけな〜んにもしなくていい日ですが、義母に花を持って行き、実母へも花を持って行き買い物へお付き合い、結局忙しいです。
でも、夕方から大好きな家族カラオケです。

匿名さんより

仏壇の母に線香あげました。若くして亡くなってしまい、なかなか現実として受け入れられずやっとです。声を出して泣くのも何年も必要でした。私にもちゃんと子供と旦那がいて、私に出来るのは健康でいる事ですね。母の日有難う、母ちゃん

ゆりさんより

皆さん良いですね…
私も今日は、誕生日&母の日です。
息子3人いますが、お花、もらった事ないです。
今日、初めて高2の二男からロールケーキをプレゼントされました。
とても、嬉しかったです。
後は、普段どうり家事して食事作りです。

匿名さんより

娘から、お花とケーキをもらいました。
ケチな娘が(笑)自分の小遣いで買ってあるので貴重です。

マスクさんより

息子を出産して初の母の日。保育園で作った?保育士さんに作ってもらったプレゼントをもらいました。息子の写真と手形付き。はぁー嬉しくて嬉しくて息子にも担任の先生にも感謝。キッチンに飾りましたよ。

そして実母と義理母にはホテルのペア食事券を、プレゼントしました。

匿名さんより

一歳の娘から『お母さん大好き』と書いてある写真と足形付きカード頂きました
保育園の先生ありがとうございます。かなり嬉しかったです
慌ててスクラップブック買いに行きました

私は母に高級敷きマットあげました
腰痛がつらいみたいなので。
イオンで4万円…あ~私は台所でキャンベルのマッシュルームスープをこっそり一缶全部飲みました
はぁ幸せ

匿名さんより

実家のレンジがタイミング良く?壊れたので、ヘルシオをプレゼントしました。わが家のレンジより高くてイタイ出費でした。

匿名さんより

仕事行って、夕方帰って、いつも通りご飯作りました。
母の日、毎年何もありません…。
夫は休みなんだし、子ども達(小中学生)と一緒にカレー作ってくれるだけでも嬉しいのになー。
お母さん辞めたくなりました。

匿名さんより

母の日は毎年食事にいくのですが、1~2週間ずらして母の日をしています。当日は花をあげます。

匿名さんより

私も2歳の娘が、保育園から「おかあさんありがとう」と書かれた、折り紙で折ったカーネーションと娘の写真が貼られた紙皿を持って帰ってきました。
しかし、まだ何もわかってない娘は写真を剥がし、カーネーションもちぎりとってグシャグシャにしてしまい、何もなくなった紙皿を掲げて「ママ見てーお皿ー!!」と嬉しそうでした(笑)。
でも、娘のその笑顔が一番のプレゼントかな♪

自分と夫の母には、それぞれフラワーアレンジメントを宅配で贈りました。

匿名さんより

 母へは以前から欲しいと言っていた小銭入れをプレゼントしました。
 小学生の娘からは「かたもみ券」をもらいました。
 娘は、おばあちゃんからもらったこずかいが3千円位たまっているので、スーパーで「母の日だからケーキ買って~」おねだりしたら断られました。

イルカさんより

昨日の母の日は、3年生の娘と夫と二人で買ったシャツブラウスをもらいました。
娘はこどもの日におばあちゃんから貰ったおこずかいの中から千円を出して、
残りを夫が。自分では選ばない色でしたが、娘が決めたようで気に入っています。
保育園の時は園で先生たちとつっくた決められたプレゼントで、初めて娘が自分で
考えたプレゼントを貰ったのは1年生の時、カーネーションとチョコ。
「お母さんいつもありがとう」と言って渡してくれて、あの時は涙が出てしまいま
した。

匿名さんより

子供たちからは、母の日のプレゼントを買うと
お小遣いをせがまれ(笑)
母の日だからとカラオケに行きました。
義母とはみんなで食事へ行き、母へは現金です。

ははさんより

うちは毎年、手紙をリクエストしています。
幼稚園・小学校低学年の頃の学校でかいた絵や手紙で始まり、大きくなった今は
きちんとした(笑)泣ける文章を書いてくれます。
思春期は大学ノートらしきものに一言「ありがとう」の文字だけ。
この5文字の中に「めんどくせーな、こんなんかかせんな」的な気持ちも読み取れ
不思議とその年の手紙でその頃の子どもの様子がすぐに浮かんできます。
ビデオはあまり思い返して見る事はないですが、この手紙たちはふとした時に
見たくなります。
それはそれは嬉しい思い出が毎年増えていっています。
子ども達が結婚してもし遠くに行ったとしても、これらがあると大丈夫な気がします。
みんな生まれてくれてありがとうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です