【買】生鮮食品のパック

= にくにくさん =

最近、スーパーでセール品の挽き肉を買いました。値下げ後のさらに百円引きでお得でした。
その挽き肉が、四重にラップでパックされていました。
普通、生鮮食品って一枚かされてても二重くらいまでですよね?
なぜ、四重にもサランラップがされていたのか疑問に思いまして。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

昔、賞味期限のラベルを張り替えたことが問題になったことありましたよね?
そこで友人がパートで働いていたのですが、ラップが何重にも張られているのは賞味期限偽装してるよって話していたことを思い出しまして、少し不安になりました。

6 Comments.

匿名さんより

何年か前に県内のスーパーでレジ打ちのパートをしていた事があります。

精肉の中を突っ切って事務所に行っていたんですが、早朝だと毎日のように社員さんが前日のラップを剥がし、新しい消費期限をつけてリパックしている所を見かけました。

どこでもやっているのかなと思いました。

匿名さんより

↑7:18さんのコメント、賞味期限の偽装にはもう驚きませんが「精肉の中を突っ切って…」にびっくりです。事務所への出入り口はそこだけだったんでしょうか?出勤時もそこを通過?

匿名さんより

えー
賞味期限の偽装にも驚かないんですかー!

気になるなら、買わない方がいいのだと思いつつも、お財布に優しいものを選んでしまう。。。

さすがにお肉の産地?は偽装とかないですよね?
ちょっと高くても県産品を選んでるのに、そこまで偽装されてたら、もう、泣いてしまいそうです(;゚д゚)

匿名さんより

産地て微妙ですよね。
産まれてからその土地で育ったわけじゃなく、一番長く育った土地が◯◯産和牛とかになるわけだし。

匿名さんより

レジの人、精肉加工場の横を通ってしか事務所に行けないってことですか?
それは別問題で衛生面ヤバくないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です