【売買】沖縄のフリーマーケット情報

= ゆまさん =

県内で開催するフリーマーケットの情報が知りたいです!
ネットで探してみても、最終更新日が何年も前だったりで確かな情報がわかりません〜!

開催日、時間、出品方法、盛り上がってるか、どうゆう世代の人が多いかなど、情報が欲しいです(^^)
よろしくお願いします!

5 Comments.

匿名さんより

西原?与那原のビーチのとこで、第二、第四土曜日に出店料800円で午前中フリーマーケットやってますよ!晴れてたら出店する人もお客さんもたくさんいて賑わってますよ(^^ )

匿名さんより

西原マリンタウンのフリマは これから秋迄お休みに入ってますよ~

ひまわりさんより

第3土曜日は、牧港エンダーでやっていて、第四日曜日は、うるまシティープラザで、やっています。あとは、、。宜野座の道の駅では、毎週やってるらしーいです。

MOGさんより

フリーマーケットが大好きで毎週のように出店したり
通ったりしています!

県内で一番盛り上がっているのは西原マリンパークのフリマですが
6月~9月はお休みで10月に再開する予定だそうです。

A&Wのフリマも上記に同じです。

詳細は主催者ブログ
「KIDSも楽しいフリーマーケット」に
載っていますよ。

あと、第2日曜日開催の浦添市役所フリマも
なかなか賑わっています。
こちらは主催者ブログの「ぼられん」でフリマ情報が
確認できますよ。

それから、県総合運動公園で開催される、
あおぞらECOフリマも、なかなかの賑わいです。
こちらは県総のホームページでフリマの告知がされます。
次回開催は6月28日です。

フリマ初心者にオススメしているのは、
車ごと出店できる「ムーンテラスフリーマーケット」
荷物を運んだりしなくていいのでラクチンです。
フリマ名で検索すれば主催者ブログが見れますよ。
次回開催は6月14日。

あと「mammy’sマーケット」の屋外フリマ。
こちらは平日開催されます。
屋根付きなので少しの雨であれば大丈夫です。
子育て中のママが多く子供用品が売れると思います。
こちらも主催者ブログがあります。
次回開催は6月22日。

パチンコ屋さんファラオ本店の駐車場では
ナイトマーケットが開催されています。
こちらは出店料が無料です。
次回開催は6月28日。

あとは、うるま市のEスペース、うるまシティープラザ、
じんぶん館、喜神サービス、トミトン等
定期開催されているフリマは沢山ありますよ♪

フリマ主催者のホームページやブログで
フリマの様子も画像も交えて紹介されているので
見てみるとわかりやすいと思います。

私は「沖縄宝島」というサイトの中の
「沖縄フリーマーケット情報」という掲示板も
よくのぞいて情報収集しています。

なかなか物を捨てられなかった私がフリマに出店
するようになって、だいぶ家が片付きました。

ゴミになるはずだった物が売れていくと嬉しいですよ。

エコにもなるし喜んでもらえるし、お小遣にもなるし
いい事だらけです。

子供達も要らなくなった、おもちゃや絵本を売って
その売上金で、また新しい物を購入する。

お店屋さんごっこの延長みたいに楽しんでやっています。

気になるフリマがあれば一度足を運んでみるといいと思います。

これからの季節、暑いので屋外フリマは大変ですが。。。
それでもフリマ大好きです!

ゆまさんより

たくさんの、情報ありがとうございます(^^)!
家の物を処分しようと思っていたのに
情報が、なかなか泣くて困っていました~
親切にありがとうございます♪
助かりましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です