【心】社会不安障害に漢方ってどう?

= ふ〜さん =

たぶん社会不安障害だと思います。
漢方は依存が少ないと聞いたことがあるので、漢方での治療をしている心療内科を探しています。
中南部で、漢方治療をしている心療内科を教えてください。

6 Comments.

匿名さんより

首里公民館の通りにありますよ。
鳥堀養生クリニック です。
そうですね。
一般的な、心療内科のまえに
漢方治療を受けてもいいかもしれませんね。
自分で気付かれたのかな。
重くならないように、早めに診てもらったほうがいいでしょう。

匿名さんより

主さんは女性でしょうか?
浦添の経塚に”なおこ女性クリニック”がありますよ。
女性はホルモンなど、婦人科も考えたほうがいいのでは。
漢方内科も併設されてますよ。

匿名さんより

社会不安障害?私の身近にも神経症?不安障害?とよく言われてる人がいます。だけど身近だから分かる知ってる事があります。数年で実両親が亡くなり、弟か妹も大病、配偶者も障害者になり日常的に災難が立て続けに起こりながら生活してるんで、端で知ってると よく壊れないなと思うのです。だから本人と周囲では感じ方も違うし、細かく事情を知らない人からすると心配性ぽいってなる。また中年と言われる年齢からは、介護や仕事の責任、住宅ローンに子供の思春期、反抗期、多感期、いっぱい重なりながら更年期。不安定に成りがちなんです。私の周囲だけでも良い仕事、立派な職業と言われる人達も更年期障害からノイローゼ、ウツで入院、通院は増えてます。主さん、どうか自分に合う薬を見付けて穏やかに過ごされて下さい。

匿名さんより

主さんと同じ障害持ちで、私の場合、うつも併発してしまいました。
薬物治療を受けてますが、状態としては最悪です。
思考は常に重くぼんやりしています。
ケミカルの利点を強いて言えば、不眠が緩和した程度のもので、個人的にはお勧めしません。

久茂地の「みえばしクリニック」は漢方も扱っていたと思います。
主さんの性別が分かりませんが、女性であれば件の院長先生も女性なので話しやすいかも知れません。
私もそこの病院に移ろうか検討中です。
ただ、診察時間が短くまた患者さんが多いので、急を要する場合だとしても、どうしても数日は待たされるかも知れません。
もし興味があれば、漢方の件も含めてご確認ください。
では、無理なさらないようご自愛ください。

リンさんより

私は仕事への不安、人と話すのが嫌、なんで自分だけ。とマイナス思考が止まらなくて。。心療内科へ行こうと思いましたが、不安があったためAM7:03さんが言う経塚のnaoko女性クリニックへ通院しています。
女性ホルモンの影響だと思うと言うことで漢方二種類出してもらって、今2ヶ月経つところです。少しは軽減されたかな?気の持ちようかもしれませんが、いってよかったと思いました。先生方も雰囲気も優しいですよ

匿名さんより

私も社会不安障害とうつ病です。薬は正直飲まないほうがいいと思います。私も漢方薬を扱う心療内科を探しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です