【健康】痔で入院するくらいの状態

= カルメンさん =

先週に肛門に凄い違和感があり見てみると、ピーナッツみたいに膨らんでいるのが見えました。
今まで恥ずかしくて病院には行ってませんでしたが、15年くらい付き合ってきていると思います。
痛みは軽いですが、さすがに病院に行こうと思っています。出血は以前はありましたが今はありません。
ネットで調べてみると何週間も入院したとか書いてあり驚きました。もし入院になったらと怖くなりました。
体験がある方にお聞きしたいです。入院が必要な程の痔はどれくらいの状態なんですか?金額はどれくらいですか?今週中には行く予定ですが情報が知りたいです。よろしくお願いします。

7 Comments.

匿名さんより

本当に痔?肛門ガンの場合もあるよ。
こんなところで誰かの症状待たずに今すぐ病院いって。

匿名さんより

アナドレマセンよ。
主さんはかわいいもんです・
酷くならないように
食生活に気をつけましょう。
便秘など。

匿名さんより

入院費の話だけ。
高額療養費はご存知ですか。
入院から退院まで、だいたいですけど上限9万円くらい(所得で変わるので調べてくださいね)で、それ以上かかった分は健保から戻って来ます。
月ごとの計算なので月末から月初にまたがると上限が18万になってしまいます。
なので、手術することになったら、入院から退院までを同月内におさめられるよう調整してくださいね。

匿名さんより

わたしは肛門掻痒症(ソウヨウショウ)といって、かゆみに悩んでました。
薬では根治できず、結婚適齢期になる前に思い切って
原因の可能性があった軽い痔を手術しました。

入院期間は確か2週間ぐらいだったと思います。

費用はもちろん保険適用でしたので、
実質二万円ぐらいだったような。

すみません、若い時の話ですので曖昧です。

思い切って手術して良かったです。
それ以降、すべてキレイになり
快適です。
三人子どもも産みましたが、痔にはなってません。
病院で治るものは悩む期間がもったいない!

肛門科は確かに行きにくいとこですが、
若い人もいっぱいいます。

痔はまず自分で治すことは不可能だと思います。
皮膚が飛び出しちゃってますから、切除しか
無いんですよね。
酷くなって、歩けない状態で入院していた患者さんも
多くいらっしゃいました。

匿名さんより

高校時代、同級生が痔の手術をしました。
女子高生でも頑張ったので、主さんも頑張ってください。

匿名さんより

進行して痔瘻にでもなったら
ウンコだだもれですよ。
そうならないうちに病院へ。

匿名さんより

入院してゆっくりしましょうよ。たまには自分の体休めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です