【生活】うるま市ドンキー近辺の住環境

= ポチさん =

うるま市のドンキホーテの近くに住もうかと考えていますが塩害はかなりありますか?
風通しはいいけど家が塩でベタつくという話を聞いた事もあるんですが実際どうなのでしょう。
それと、台風の時は2、3日の停電もありますか?

その付近に住まわれている方、住んでいた方いらしたら情報お願いします。

4 Comments.

匿名さんより

数ヶ月前までその近所に住んでいました。塩害はあまり気になりませんでした。

それよりも、夜中に海側でドリフトしている車が多く、音がかなりうるさかったことが悩みでした。しかも、警察も来ないようで数時間ずっと続く時も多々ありました。

もう一つ気になっていたことは、庭や畑で何かを燃やす人が多かったです。洗濯物が煙臭くなります。なので、うちは部屋干ししていました。

あと数年前の台風では3日間停電して不便でした。でもそこだけに限らず、田舎は復旧作業が後回しにされることがありますよね。

匿名さんより

近所に住んでます。
塩害は海の近くなので、それなりに。
気になるのは先の方も書いているように埋め立て地に暴走族がでるので夜中うるさいときがあります。埋め立て地は、コールセンターがあるので、朝と夕は交通量が増えます。
また、近くに製糖工場があるので冬の間、焦げた黒糖の独特の香りが漂います。私は気になりませんが、苦手な人はけっこうイヤだと言ってました。洗濯に匂いがつくこともあるので、冬場は困ります。
地元なので、あえてマイナス情報を出してみました。

ポチさんより

主です。
皆さん情報ありがとうございました。とても参考になり助かりました。

車の騒音は多分私も耐えられないと思うので場所を変えようかと思います。

情報提供に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です