【仕事】早朝通勤で思う事

= ウイーグルさん =

私は朝五時半に自宅を出ます。
当然冬だと外はまだ真っ暗、車もまばらで歩行者はウォーキングの老人位。 
最近気づいたのが同時刻の交通量が増えている事。 
明るいと早く出勤するとか変則勤務の人はそんなに多いのだろうか? 
推測では飲酒運転する輩が明るいと検問が終了してると踏んで路上に出てるのかと思う。 
やたらとチンタラしたり蛇行運転する奴多いんだ。

7 Comments.

匿名さんより

僕は2時出勤なので1時に出ますが、代行とタクシーだらけです。後、たぶん飲酒運転を追いかけるパトカー

匿名さんより

蛇行運転こわいな。みんな、そんなに平日も深酒してるってことでしょうか。中毒なのかな、、

匿名さんより

一時、ストレスと更年期障害から自律神経失調症になり眠れないけど人に会いたくなくてウォーキングしてた時に私も思いました。世の中、病んでる人、多いのねと思ってました。4時半から1時間位 歩いてました。

匿名さんより

車の通行量かな?
早朝というか6時頃のドライバーはラッシュ時よりマナーが良いと思った。
追い越し車線をチンタラ走らないし、黄色信号で加速しないし。
ウインカー出して軽く減速しつつ、車線変更先の車の後ろにスッと入るドライバーなんか、この時間帯しかいない。
東京の環八を走ってる感覚だね。
58だからかもしれないけど。

匿名さんより

朝、五時半から出勤する方が増えたのかな?と思って読んでいたら…

蛇行運転!!

怖いですね~ドライバーの皆さん事故に巻き込まれないよう気を付けて下さい!

匿名さんより

わかる!
あれは、飲酒運転多いはずよ!
ノロノロ蛇行であまりにも遅いので
喧嘩になる事覚悟でパッシングすると
一瞬制限速度まで戻るもまたノロノロ蛇行。
信号待ちでヨコにつけて顔見ても
目をそらして知らん顔。
オヤジ率高し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。