【恋愛】恋したのかも。

= まーみなーさん =

まーみなーといいます。
今年40歳。
ここ10日ほど整形外科に通っていて、いつもリハビリを担当してくれてる男性スタッフがとても気になっています。
声も聞いてて落ち着くし、話も合わせてくれているんだとは思いますが、人見知りする私でも話してて楽しいと感じるほど素敵な対応をしてくれます。
でも、この病院通いもあと数日で終わっちゃいます。
若いな~とは思っていたけど彼は31歳。私の方が9つも上です。
このまま終わっちゃうのは寂しくて、せめて友達にでもなれたらなぁと思うのですが、いかんせん病院の方なので患者との私的な接触はまずいかもしれません。
し、アプローチしてうわっ気持ち悪いおばさん!とか思われるのも悲しいしと乙女心がちらっと見え隠れ・・・
一人の男性の事がこんなにも気になる事が本当に久々で、もう少し確証を持ちたいけれどもタイムリミットもあり、なんだかそわそわしてしまいます。

男性のみなさん、会って数日の10歳年上の女性から告白とか友達になってとか言われたら嫌な思いをしますか?
もしくはどんなアプローチをされたら嬉しいですか?
また、同じような経験をされた方がいましたら、ぜひその時の経過を教えてください。今後の参考にしたいです。

私の外見は、お世辞で美人だねと言われる程度。
ブスに近い10人並み。笑顔は褒められることが多いです。
体型は背が165センチで肥満ですが、胸が割と大きめなので、服を選べばまだそれなりに見えるみたいです。

嫌な思いをするという意見が多かったら、この気持ちはそっと胸に仕舞っておこうと思っています。
皆さんの考えを聞かせてください。
よろしくお願いします。

42 Comments.

私もトキメキたい!さんより

後悔するより、気持ち伝えるべきですよ~。出会いってどこにあるか分かりませんよ♪私も、あ~あの時、素直に自分の気持ち伝えてば良かったと後悔した事ありますよ。何年経っても、後悔ばかりです。頑張って下さい~(*^^*)

匿名さんより

告白される前にまずは「彼女いるんですか~?」とか「結婚してるんですか~?」位の確認してからがいいと思います。

37歳男さんより

男性の性格によるとは思いますが、年上からであっても女性からのアプローチは普通うれしいものだと思います。↑のどぅしぐゎーさんの仰るように、「彼女いるんですか~?」とか「結婚してるんですか~?」等で相手の反応を見るのがいいと思います。脈ありな感じなら攻めましょう!なにもしないのが一番後悔すると思います。

匿名さんより

医師たちの恋愛事情、ドラマの影響かな?
年下の男性がだいぶ上に恋をするっていうのは
ハッキリ言って稀です。
でも、アプローチが失敗しても今後、生活する上で気まずさもなければいいと思います。
年齢的にラストチャンスかも知れませんので、
後悔しない選択を。

匿名さんより

ときめきはご自身の胸の中にだけしまっておきましょう。

相手はお仕事です。
仕事中の利用者さんからのモーションにいちいち応えるようでは
仕事とプライベートを混同している=プロ意識がないと評価されます。

ましては医療対人職。
患者に寄り添い、つらいリハビリを乗り越え、
その後も一人で生きていけるようにお手伝いをすることが職務です。

karaさんより

今後よく会うなら、ダメな場合気まずいので相手の好意が感じられないならやめます。でもダメでも会う機会をなくそうとすればできるなら、思い切って好意を示してもいいのでは⁈
すみません、全くこのような経験はなのですが、友達に相談されたらこういうかなあ的にコメントしました。

うまくいきますように❗️

匿名さんより

仕事としての対応かなと思います。
私も以前整形外科のリハビリに通っていましたが
理学療法士さんは色々な年代の方を施術なさっていますが、全ての方に変わらず声をかけながら対応していました。患者に寄り添って症状が和らぐように努力なさっている職業人という好印象でした。

匿名さんより

告白はどうだろうと思いますが最後に、人見知りの自分でも話していて楽しかった事や落ち着く事などそのスタッフの人柄の良さや感謝の気持ちを伝えてみるのはどうですかね。
スタッフさんもきっと嬉しくて仕事のモチベーションややりがいを感じて良いと思います。

50代目前女性さんより

主さんは控えめに、気持ち悪いおばさんと書いていますが、現実はもっと厳しいと思います。
出産も絡んでくるし辛口ですが諦めましょう。
お客さん相手の方って凄く優しく話してこられる方とかいて、ただのリップサービスかもしれません。
一度離れてみて気持ちが冷めればそれでいいし慌てない方がいいです。
時間をおいてそれでも忘れられないならその時に考えましょう。

匿名さんより

6〜7年前の36ぐらいの時に、
ある病院の改修工事で1〜2ヶ月常駐してたら
主さんとは逆で、看護士の女性に声をかけられました。
その看護士さんは同年代ぐらい。
凄く勇気を振り絞ってる感じが伝わりました。
デートの誘いでしたが、私は既婚で子供は5人。
丁寧にお断りしました。
正直、タイプではありませんでしたが
全く嫌な気はせず、むしろ嬉しかったです。
主さんには頑張って欲しく思いますが、
グイグイ行くと引かれる気がするので
作戦は練った方が良いと思いますよ。

匿名さんより

自身の見た目を気にするなら、相手の周りのことを気にしてあげてください。

相手には妻子、彼女が居る可能性高いです。

匿名さんより

まーみなーさんと同じ状況になったことがあるのでお気持ち良く分かります。

優しく接してくれ、体の不調も治してくれる…
恋愛感情が出てくるのも不思議ではありません。

ですが、相手は病院のスタッフ。あくまでも仕事として患者に接している立場。
患者との恋愛は、病院での評価が下がりキャリアを潰すことにもなりかねない。
患者からのアプローチがあっても、彼らはそれをかわす方法を心得ていると思います。

私は胸に閉まったまま病院を卒業しました。

快復した感謝の気持ちを伝える位にとどめておかれる方が、双方にとって良いかと思います。

匿名さんより

うーん、厳しいです。
相手は仕事です。患者さん皆さんに平等に優しく接しているのです。そうなんです。主さんだけに、ではないのですよ。

でも、誰にでもタイミングとかありますよね。
もしかしたら相手の方は失恋後で新しい恋を探しているかも知れない。
もうその病院に行かないのなら、思い切るのも悪くないかも。
連絡先を聞くくらいならいいかも。

匿名さんより

超 美人でモデルみたいだったら相手も嬉しいはずですが正直、患者さんにそんな事言われたら迷惑なんじゃないですか?

匿名さんより

Facebookなどやってますか?
そこから 友人関係になってーゆっくりゆっくり いい関係
築いていったらいいかな?と思います。
既婚者でしたらその時点でわかりますしね、

匿名さんより

年齢が逆だったらいいんですけどね。それに仕事的に、勘違いされて告白されるのが多い職業ではないでしょうか。数字的にも、年齢から出る見た目(作りではなく皮膚の方)肥満もそうですが、年齢からくる体型崩れ。
普通に考えて31だとこないだまで20だったわけですから。でも、稀にシンデレラストーリーも考えられます!!中には、10歳差で結婚されている方もいるので。

匿名さんより

10歳年上だと厳しいのは覚悟できるなら。
美人なら可能性はあるかもですけど。

匿名さんより

全然大丈夫です。当たって砕けろです。

なんか、医療従事者が患者と恋愛すると評価下がるなんてコメントありますが、

そんなことまったくありません。

患者さんと結婚する看護師とか普通ですよ。

頑張ってみて。

匿名さんより

その整形外科のリハビリ担当の男性スタッフ。
患者さんに対するやさしさや笑顔は
単なる営業スマイルのような気もしますが・・
男性がスナックやキャバクラに遊びに行って、
そこの女性にやさしくされて
自分だけにやさしくしてくれているものだと
勘違いをして、惚れてしまう構図に似ていますね(笑)

しかし、どうしても気になるのなら、
思い切って自分の携帯番号とアドレスを書いたメモを
リハビリの最終日に渡してみてはいかがでしょうか。
連絡が来なくて当たり前、もし来たらラッキーみたいな感じで。
でもその前に最低限、既婚者かどうかの確認は
しておいた方がいいですね。

匿名さんより

先ずは既婚者か、或いは彼女持ちかを
確かめてからにしましょう。

匿名さんより

医療従事者と患者の恋愛はご法度とのコメントがありましたが、疑問に思いましたので、投稿します。

私の兄が28歳の時にオタフク風邪で入院していた時に、2〜3人の看護師から積極的なアプローチを受けていました。

兄の外見は普通ですが、国家公務員だし、長期入院するわけではないので、看護師さんがアプローチしたのかな。

妹ながら、《兄を気に入ってるのはいいけど、ちゃんと仕事してよ》と思いました。

主さんも、通院最後の日に連絡先を渡したらどうでしょうか?
連絡が来なければ、諦める。連絡が来たらラッキーです。
後悔するよりは行動してください。
応援してます。

匿名さんより

職業柄はいいとしても、31歳の男性が40歳の女性をどうなんだろうかが微妙です。
年下の20代かせめて5歳上くらいまでなら可能性はあるかもだけど。

匿名さんより

因みに何のリハビリだったのでしょうか?10歳上でかつリハビリ患者として出会うって、年下からすると付き合うとか結婚とかしても既に介護を予感させるので将来的にどうかなーと思います。

匿名さんより

40歳女性なら相手の人は既婚者だと思ってないですかねぇ?
どっちにせよ、色んな会話をするのが良いと思いますよ
例えば「リハビリでお世話になったので職員さんに差し入れをしたいのですが、皆さん甘いものは好きですか?」とか
から、「いつも○○(店名)のを買ったりしているんですけど、もらって美味しかった所あります?」とか
ひっしさ

匿名さんより

私は当たって砕けろ派です。
年上、見た目云々は彼が決めることであって私達ではない。
と言うことで、最終日に「お仕事とはいえ親切に接してくれてありがとう。
お時間ある時に連絡くださいね。」友達感覚で連絡先やSNSなど手渡すといいんじゃない?

その前に既婚か彼女有りかは確認してね。

匿名さんより

整形外科で働いています。
そこでは、リハビリスタッフ男女とも利用者の方に交際を申し込まれたり
プライベートな誘いを受けたりと結構多くみかけます。
いずれも、みんなそういった事は上手くかわしています^_^;

美容師さんとかもそうだと思いますが、仕事とはいえ
直接体に触ってもらったり、距離感が近いと
恋愛感情を抱く確率も高くなるのかもしれませんね。

まーみなーサン、久し振りのトキメキを応援したいのですが
まずは他の方も仰ってるように相手がフリーかどうかでも
確かめてますか?
整形外科内で話しにくい場合は
今度飲みにいきましょうとか気軽に連絡先を
書いた紙をこっそり渡すのも意外を効果ありかもしれません。

いずれにせよ、いきなりの告白は
辞めた方が絶対いいですよ。

匿名さんより

ありがとう あなたのお陰で不安なくなってーとまずは感謝を伝えてみては?その時の感触で営業ぽいか、イケそうかはかるのがいいかと。ただ客観的にみて、病院や飲み屋、海いろんなところで自分も相手も同時に恋がはじまるのは20代までですね 病院でも、今回すごく助けられてこういう仕事興味あってお話聞きたいーとかなんでもイケたのは若さあったから!応援したいんだけどね〜〜

匿名さんより

主さんは文章うまいから、賢いんだろうな。
気遣いもできる女性かと。
ご飯または呑みくらい誘ったっていいんじゃない?
良かったら仕事終わって呑み行きませんかー?ってさらーーっと。

匿名さんより

きっと、皆さんのコメント見て主さん傷ついたり勇気出して見ようと思ったり悩んでそうですね。
私も久しぶりにトキメキや恋に悩んだりしたいな。懐かしく感じます。もう、そんなことは出来ないから少しいいなーと思う気持ちがあります。

はなはなさんより

中には気持ちが死んでる方がいるんですね。
恋する気持ちをなぜ大事にという応援な気持ちがないんですかね~
数日で告白となると、年齢的に相手の方も結婚もあるかもしれないので、仲良くなりお友達からでいいと思います。
趣味から聞いて、今度会う時までにその趣味について調べるなどなど。
食事の趣味について聞いてこんなおすすめのおみせありますよ~とか。
話がもりあがったら、そこは持ち前の笑顔で軽くあくまでも軽く今度きかいがあったら~って言う。
ダメならそこで終わりだし、行くことになったら連絡先交換。
あくまでも、かる~くです。がんばって!!!

匿名さんより

細かいことは無視して、可能性に、かける方が清々しい!
ここでコメントしてる人達は、そのリハビリスタッフじゃないしね!

みゆきさんより

頑張れ~!しない後悔より、実行しての後悔のほうがよっぽどスッキリしますよ~!
人生一度きり!頑張りましょう(≧∇≦)

まーみなーさんより

一晩の間にたくさんのコメントありがとうございます。
お一人お一人にお返事できずに申し訳ありません。
ざっくりです2/3の方がやめた方が良いとおっしゃっていたので、恋心はひっそりと仕舞っておこうと思います。
応援して下さった皆さんありがとうございます。

相手の事を思いやってあげてという言葉にハッとさせられました。
自分の気持ち最優先で行動しようとしていました。
そうですよね。相手の方も困りますよね。

ですが、好意は伝えたいと思っています。
皆さまからのご意見にもありましたように、その仕事ぶりに好感がもてた、患者として嬉しかったという事を伝えたいです。

ところでなぜ整形に通ったかというと、ダイエットをしようと久しぶりにスポーツを始めたところ、張り切り過ぎて怪我をしてしまったからです。
もう通わなくて良い程度に治ってきてますし、また次に怪我をした時に通い難くなるのも避けたいので告白はしない方向で気持ちを整えて通院しようと思います。

たった数日ですが恋心を意識し始めたこの数日、本当にドキドキがふとした瞬間にやってきて、そわそわしたり、ネガティブな気持ち、ポジティブな気持ちがふわふわ入れ替わってて、なんだか悩ましいけど楽しい嬉しい気持ちで過ごしています。
これが終わってしまうのも残念ですが、恋のリハビリもさせてもらったと思って次に行けたらいいなと思います。

優しい声、厳しい声、共にありがたく頂戴いたしました。

これで締めたいと思います。

ありがとうございました。

匿名さんより

主さんみたいな人だったら、きっといいご縁がまたあると思いました。
未来に乾杯!

匿名さんより

これからも、時間を共にしたいと思ったんでしょー!他人がこの恋愛をどう思うさではなく、自分がどうしたいか。年齢とか関係ないよ。実直さ。これが全て。自分を愛せる人が、他人を愛せます。なりふりかまわず、やつてごらん。どちらに転んでも、素敵な自分に会えるから。

ピエールさんより

主さんの文章読んでると心がほっこりします。
きっと、ご自身の性格がそのまま文章に表れてるのかもしれません。
感謝の想い伝わるといいですね。
そして、あなたならきっと素敵なご縁があると思います

匿名さんより

患者から告白とか、ストーカーみたい。
なんか、おっかねーなー、ヤダナー、怖いなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です