【妊娠】妊娠中に全くつわりが無かった方の特徴

= ケロッピーさん =

tommyさんみなさんこんにちは!
いつもこちらでお世話になっています、ケロッピーと申します。

さっそくですが、みなさんの周りに妊娠中に全くつわりが無かった方の特徴を教えてください。

私の知り合いは肉より魚が好きな方で性格は神経質じゃなく(むしろ鈍感に近い)感じであまり人や物事に左右されない方でした。(良いイメージ)

個人的にいろいろ調べましたが現在のところ確実に何が良いというのは医学的には確証されてないそうですが、、知ってる方がいましたらよろしくお願いします!

19 Comments.

匿名さんより

思うに、胴が短い人は元々内臓が入る位置が狭いので胎児が大きくなるにつれて気分悪くなると思うから長引くのでは。

匿名さんより

3人の母ですが、三人三様でした。
末っ子の時はつわりもなかったです。
友人も食べづわり、はきづわりなどなど子供によって違いました。
妊娠中はホルモンだけじゃなく、その時々の環境にも左右されるものなので、性格や食生活だけではどうしようもないと思います。
医者でさえわからないものを素人に聞いてどうするんですか?
主さんは妊娠経験ないのでしょうか?
それともつわりで苦しんでいるのかな?
栄養がとれていないのでしたら、まずはかかりつけに相談してください。

妊娠中の女性に間違ってもつわりのない人ってこうだよ〜なんてこちらで上がったレスを話したりしないでくださいね。
ちょっと配慮が足りない気がしました。

匿名さんより

上の子のときは食欲がなくなる程度。
それもほんの一時で、すぐ食欲旺盛になりましたが。

下の子のときはドラマなどで突然「うっ」となる演出のあのまんま。
人によって環境によって様々だと思いますよ。

匿名さんより

3人産みましたが、つわりは1度も有りませんでした。
何が違うんでしょうね?
周りからも不思議がられました。

ケロッピーさんより

コメントしてくれた方々ありがとうございますm(_ _)m

一部配慮が行き届かないと感じさせたようで、不愉快な気分になった方すみません。。

妊娠は一人、一人違いますよね。
私は食べ悪阻がけっこう辛かったのですが知り合いは全くつわりが無くて、、一方私の母は私を含めて全て悪阻がひどく出産するまであったと聞かされています。

子供がまだ欲しいのと、こちらでみなさんと良い情報を共有できたらと思いトピを立てました。
m(_ _)m

匿名さんより

二人産みましたが一人目のときはつわりはありませんでした。
むしろ・・旦那につわりのような吐き気が毎日あり
陣痛の際も痛みも弱く旦那が立てないほど腰が痛んでました。
二人目はお昼頃に気分が悪く昼寝をしないと辛いという時期がありましたが
メッチャ安産で入院時のBIG babyでした。
食べ物にはとても気を遣いおなかの子の成長期に合わせて食べ物も選んでたべました。
おかげでアトピーもなくぜんそくもなく健康で元気な子供たちです。
食は大切ですよ。

匿名さんより

私はつわりとてもひどかったです。体格は大柄です(^_^;)
妊娠9週ころからほとんどの食べ物が食べられず、唯一大丈夫なのがリンゴ。
あまりにもひどく何度も点滴をうけるほどで出産直前までつわりありました。しかも妊婦なのに体重10キロ減りました。
赤ちゃんはちゃんと成長してくれたので医者にはあかちゃんの心配ないと言われてました。
私は稀な妊娠ダイエットでした。陣痛よりもつわりのキツさが私には残ってます。つわりさえなければまた授かりたいですが、まだつわりの辛さを覚えてるのでもう少ししてから次考えようと思ってます。

匿名さんより

4人産み、現在5人目妊娠中ですが5回とも見事にバラバラです。
入院寸前までの重い悪阻の時もあれば、全く悪阻が無い時もありました。
同じ性別の時でもです。
同じ人が同じ性別を妊娠しても妊娠は十人十色。
悪阻だけでなく、性別なども「この人はこうだからこう」と決めつけることはできないと
自分の体で身をもって実感しています。

匿名さんより

つわりだけはどうしようもないですよ。カキのエキスいいとか、お灸とかいいますがやっぱり効く、効かないあります。あまり変に決めつけて情報に惑わされるのも、何かの良いカモになりそう。

私は1人目は検査薬使わなければ気づかなかったかもしれないぐらいつわりなかったです。一回も吐いてません。でも2人めと3人めはもう9週からしばらく記憶ないぐらい吐きつづけました。3人めは水分もやばくてでも上の子いるから入院もできずの、、私は普通体型で特にサプリなど取っていません、ヨガもしてませんが私一人でも子供によってこんなに違います。

年齢若くても関係ないし、痩せや太ってるのもあまり関係なさそう。産婦人科の女医さんでもつわり苦しみますしね、出たところ勝負ですよ。

匿名さんより

つわりに効く薬あったら、何億と儲かるよ!とは私の通ってた某産科の先生の言葉。たしかにーと思いました。おおらかでマイペースでもやっぱりつわりあるし、神経質でもつわりはなかったもあるし、こういう聞き方するよりはつわりが少しでも和らいだ経験聞いた方がよくないかな? 私は石鹸の匂いかぐ時だけ吐き気止まったのでずっと嗅いでましたよ 怪しいぐらい笑

匿名さんより

つわりありましたがそんなにひどくもなく・・・
1ヶ月弱くらいで治まりました。
子ども3人いますが二番目の時はつわり全然なくて周りから本当に妊娠してるの?と言われるくらいでした。

匿名さんより

アメリカにいたので、つわりの時も薬もらえました。それを毎朝飲んで臨月まで仕事しました。4人ともつわりあってから、その薬を飲んでて産みましたが、みんな健康に成人してます。日本では漢方みたいなお薬を貰いましたが、私には効きませんでした。

匿名さんより

2人生みましたが、つわりは歯みがき時にオエッとなるくらいでした。
特に2人目のときは元々生理不順もあって妊娠に気付かず、初診で性別まで判定するほどでした。
そんな私は中肉中背、特に食べ物に気を付けたり日常的に運動をするようなタイプではありません。私の母もつわりはなかったようなので遺伝もあるのかもしれませんね。

匿名さんより

私はつわりがひどく入院しました。
つわりもお産も軽かった姑には理解できなかったようで
つらく当たられましたけど
ホンマでっかTVでつわりがひどかった人のお子さんは頭がイイと言ってたのを聞いて
少し溜飲が下がりました。

匿名さんより

一人産みました。
つわりありませんでしたよ。
毎日が一生懸命で、出産の2日前までお仕事してました。
前日が日曜でお仕事は定休日だったのですが、定休日でなければ前日までお仕事してたと思います。
体型は大柄です。
程よくリラックスすること、睡眠取れるときに寝ること(休憩時間少しのお昼寝など)それと普段と変わらない生活。
そんな感じで、つわりありませんでした。
そのせいか、臨月に入るまで妊婦さんだと気付いた人少なかったです。
体型のせいもあるかと思いますが、もう一人欲しいな。

匿名さんより

私は3人出産しましたが3人とも悪阻はありませんでした。
関係があるのか分かりませんが、私はホルモンの変化に鈍感な様です。
生理痛も妊娠中のおっぱいの変化もなく。
今は更年期の年代ですが体調の不調は殆どありません。

ケロッピーさんより

みなさんありがとうございます。
たくさんレスがついて嬉しいです。

アメリカのつわりを緩和してくれるお薬が日本でも認可されるようになったらいいですね‼︎
悪阻は本当につらいですからね。。

匿名さんより

娘は魚の匂いもダメで食べれませんが、四人つわりなしで産んでいます。
私は胴長短足ですが胎児が大きくなるにつれ胃が圧迫され産まれる日までつわりに悩まされました。
妹は小柄で魚好きな、おっとりタイプ。妊娠初期から産まれるまで入院するほどのひどいつわりで三人産みました。
つわり有る無しの区別ってできないかも。

匿名さんより

2人出産しました。
つわりはありませんでしたが、眠気がすごくありました。
昼寝したあとは気持ち悪かったりしましたが、別に吐くこともありませんでした。
周りを見渡しても、つわりのようなものはなかった気がします。
楽天家で、食べること、新しいことが大好き。
食べ物は魚より肉が多かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です