【霊】ゆーれいスポット!

= がんぐりゆまたさん =

以前、このサイトにゆーれいスポットというカテゴリーがありましたよね。数年前になくなってしまったんですが、あれが好きでした。
夏の夜にはやっぱりゆーれい話がしたくなります。また皆さんの怖い体験談を聞いてみたいな〜(^_^;)

39 Comments.

ライズさんより

私も黒バック時代のゆーれいスポットのカテゴリー好きでした。また復活してほしいですね。

とういうわけで、私がぞっとしたスポットをひとつ。
怖くはありませんがどうかご容赦を。

数年前、先輩に連れられて行った那覇市内のbarにて。
そのbarは変わったお店でカウンター後ろにはウイスキー類のミニチュアボトルがずらりと100本以上ありそれだけでも圧倒される雰囲気でした。

それ以上に気になるのが私達が座ったカウンターの真後ろのボックス席。
普通はテーブルに椅子ですが、何故か4畳半の畳が敷いてあり壁には古びた女性の着物がかけてある。
barなので店内は当たり前に薄暗く、照明でさらにその和室と着物がさらに不気味に感じてしょうがありませんでした。
バーテンダーの方に聞くこともなんとなくできず、そのことを先輩に聞いても単なる演出じゃないかと半笑いで話をはぐらかす始末。
結局その日は後ろがどうしても気になり、お酒を楽しむ余裕もなく店をあとにしました。

気になった私は別の友人を誘いその店へ。
友人たちには怖い店とは言わず、少し変わったbarとしか情報を伝えませんでした。
友人たちは、和洋折衷で変わった店だと特に怖いと感じなかった様子でしたが、私は前回同様その畳間と着物がなんとも言えないくらい異様でまるで呪いの着物では?と思うくらい寒気を感じました。

後日、そのbarを紹介した先輩にその話をするとその店には二人の女性のゆーれいがいると、一人はカウンターのはじでうつむき加減で座り、もう一人は件の畳間に居るとのこと。
霊感がある人はすぐわかるらしいが、霊感のないお前がよくわかったな〜と笑いながら話してくれました。
多分畳間と着物は、詳しくはしらないが女性の供養のためのものだはずとのこと。

その店はもうなく、詳細不明ですがあの畳間と着物の光景が未だ目に焼き付いて思い出すだけでも鳥肌ものです。
長文駄文怖い話でなくすみません。

サブさんより

怖い話。このスレで、していいのかな?
全部経験談、たくさんあるけど

tommyさんより

ご提案ありがとうございます。
他にも同じ要望がいくつか届いてますので、「ゆーれいスポット」復活を前向きに検討してみたいと思います。

匿名さんより

怖い話聞きたいです。
なかでもゾッとするような伝承系が好きです。

ゆんたくさんより

ひぇ~~~!
怖いけど、怖いもん見たら卒倒するけど、
うわさ話の怖い「話」なら、
話のごちそう、「はなしくわっちぃー」に
なるか?!(笑)
いやー、ここだけの話、
別サイト2つにも、妖怪いっぱーいいて、
マジに怖がったー。
塩持って行かんと。

怖かったYOさんより

幽霊スポットかは分かりませんが、大手スーパーの立体駐車場の屋上の下の階(何階か忘れたので)で強烈なものを見ました。
ゆ~らゆ~らと女性の生首が駐車している車の間を飛んでました。
かなりビックリしましたが声を抑え、すぐその場を後にしました(涙)
あれ以来あっちに行かないようにしてます。

匿名さんより

飲み屋には幽霊けっこう居るみたいですよね…ある、飲み放題バーでの事です。友人がカウンターで呑んでたら入口からお客さん4人組のカップルが入って来ました。一人の男性はソファーの端に座ってみんなと楽しく呑んでたそうですが友人は見える人で気になって後ろを振り向いたらその男性の隣に居ないはずの女性がぴったり座ってたそうです。「床にです」しかも彼を覗きこむ感じで、じーっと…確かに4人だったのになぁ~と思いながら見てたらそのメンバーが帰る時その女の幽霊は又少し離れて後ろから付いて行ったと・・男性の彼女を怨めしそうに見てたそうです。。亡くなったのか生き霊なのか分かりませんけど。今でもその店開いてます

匿名さんより

飲み屋あるあるですね。
間違った。飲み屋居る居るですね。
私はスナック嬢ですが、良くお客様が連れて来ます。
一緒に入って来たり、入り口で待ってたり。
幽霊って種類があるのか?スナックの霊は普通に人間に見えます。
ちゃんとスーツ着けていますし、ネクタイも。
でも、夏の暑い日でもスーツにネクタイなので変だなぁと思ったら幽霊だった。
幽霊は人が集まる所が好きらしいので、ビーチパリィーやキャンプに紛れこんでるはずよ。

匿名さんより

国際通りはお昼でもたくさん居ますよ!普通な人間で。でも何かがおかしいです。絶対目を合わさないようにしてね!家まで着いて来ますから。たまに兵隊さんも行進してますよ。国際通りは本当にヤバイです。 今のドン・キホーテ!前はショッピングセンターでしたよね?エレベーターから何回も女の子が飛び降りたりしてましたよ。死に切れてないんです。私は一度行って怖くて二度は行けなかったです。後はマキシーの地下…恐ろしかったです。ウジャウジャ居ました 鳥肌もんです

れんさんより

恐い話しかはわからないが……

最近、盛り塩を置いている店が多すぎ!って思った。

チッラって、見える事も増えたかな?

何もなかった事に考えない様にしている。

れんさんより

それは判っていますよ。

ただ、増えてきたな~って思っただけです。

はい。

後、人から学んだ事です。

なかなか売れない品に塩を振ると売れますよ。

試して下さい。

絶対とは断言は出来ませんが。(涙)

ぽちさんより

怖い話では無いんだけれど、体験談です。
中学生の頃に、自分の部屋のベッドの上で寝転びながらマンガを読んでた時にいきなり壁がガタガタっと大きな音を5秒間くらい立てて振動したんだけれど、その壁以外は何の異常もありませんでした。

後日同じようにマンガを読んでると、今度はその壁の裏の廊下を犬が走って行くような足音がしました。
その当時は外で犬を飼ってたので「また家の中に入って来たな」って思ってたんだけれど、玄関等の入れる所は全て閉まってだので飼ってた犬が入って来れない状態でした。

その数日後、防波堤の先端で釣りをしていると後方から犬が走って来る足音が近づいて来たのだけれど気にせずに釣りをしていると、、、 正直その時は完全に油断してました。
犬好きなのでまさか噛まれるとかは想像をしてなかったので直ぐ真後ろまで来ても気にも止めずにいると、その犬らしき音は横を素通りして自分の前を数メートル先まで行き『ワン』って吠えられました。
気付きました? 防波堤の先端で釣りをしているはずの自分の数メートル先でまさか吠えられるなんて、、、
ちょっとビックリしたけれどなんだかホッコリしてそのまま釣りを続けました(笑)

背筋が凍るような話とかは無いけれど、もう少し不思議な体験とかあるのでまた書きますね。
文書下手なんで支離滅裂でも良ければだけど(笑)

匿名さんより

ふと気になったのですが、どこかで拾ってしまって家に連れて帰ってきてしまった場合、取り払う方法ってありますか?
玄関に袋に塩を入れて上の方にぶら下げているのですが、それだけでは効果ないですかね?
あと、常に塩を持って行動すると幽霊はついてこないんですかね?

匿名さんより

私は職場で見てしまい、家までついて来られたのか?
その後、転んでしまい捻挫して約2か月休職しました・・・
強烈な顔を今でも忘れられません・・・
家の中で寝起きでフラフラ歩いていたら急に足を掴まれひねられた
ような感じでした・・・
恐ろしいことに病院へ行きギブスされた足で夜中にトイレに行こうと
起き上がろうとした瞬間またあの霊が足元にいたので、恐怖のあまり声も出なくて
朝まで布団の中で怯えてトイレも我慢していました・・・
私は普段から見えることもなかったのに急に見えたことで本当に霊はいるんだなと
その時、確信しました。
占い師からは霊感が強いと言われショックでした。
感じた時は知らん顔して意志を強く保つようにしています。

匿名さんより

えっ?と思った人の顔をいつまでもおぼえてるのは、本物の幽霊らしいですよ。(あくまでも?と思うような時ですよ。)
私は九州旅行で普賢岳のふもとのホテルで遭遇しました。
割烹着姿のおばあさんが、トイレの前で、ボーっと立ってる後景いを、今でもはっきり覚えてます。(もちろん顔も)
旅人にしては不釣り合いな恰好だったので、従業員にしてはお年を召していたので、? と思ったんです。

ふきっこさんより

>なかなか売れない品に塩を振ると売れますよ。

試して下さい。

じゃーうちの弟に振ってみようかしらん(笑)

匿名さんより

私の弟が見える人なんですが 霊は見える人にいろんなお願い事をするそうですよ。
弟は友達のユタに「できないなら全部断らないと、大変になるよ」と言われずっと無視しているそうです。
 私は見えないと思い込んでいる人ですが、ダメな場所はわかるような気がします。私は経塚ダメですね。頭痛がひどくなります。※勘違いかもしれませんが(笑
私の長男も小さい頃は、窓からおじさんが入ってくるって言ったり、電柱のところに男の子がいるよって言ったり・・・
一番こわかった体験は 子供の平和学習会で あるガマの奥で戦争時の話を聞いていたら、ある子がいきなり気を失い痙攣はじめたことがありました。いっきにパニックになりましたよ。

ぽちさんより

足を掴まれたって投稿があったので自分の体験も思い出しました。

前に住んでいたアパートに引っ越した頃、ベッドの上に長い黒髪が落ちている事が何日かあったんだけど、その度に掃除をして寝ていました。

暫くすると、寝ている時に人の気配を感じたりする事が何日か続いてたんだけど、それさえも無視して毎日寝てたら、ソレは調子に乗ってきたのか足を掴んで引っ張ろうとしたりしてきたんです。

毎回寝てる時に引っ張ってくるんで段々とワジワジしてきて或る日『鬱陶しいからあっちに行けっ!」と言って蹴っ飛ばしました。

翌日からは何も起こらなくなったんだけれど、襖や扉がちょっとだけ開いてるとその隙間からギョロッとした目玉がこちらを覗いてる事がまたまた暫く続いたので、面倒臭いから全開にするかきっちり閉めるようにしたらその後四年位は出てこなくなりました。

ゆんたくさんより

……このスレだけは、昼に読んだ方がいいよ、
と、ちびまる子ちゃんから聞いた。
あ~~~Tommy さーん!
怖いよ~~
タイトルは「ゆーれいスポット」なのに、
実体験コメントになってるー。

そーいえば、れんさんの盛り塩コメント、
店舗の入口にモッコリあるのを私も見かけます
が…あれって、お客さんを清める(浄める)
意味合いなんだろう、とわかる気もしますが、
逆に、「あー、ここはよく入って来るんだなー
ゆーれいさんが」という目印にもなります私。

サブさんより

内地に住んでた時の事。住んでるアパートが毎日の様に何かしら不思議な事が起こる部屋でした。カーテン閉まる音がしたりTVに知らない女の人がいきなり映ったり、お経が耳元で聞こえたり、膝から下だけの真っ青な足が枕元に立ってたり。元々変なのは良くみる方だったから、またかぁ…と無視。そんなある日バイク仲間から夜走りに行かないかとお誘いが。遊びたい気分半分、疲れてて寝たい気分半分だったから、自分の単車は置いて友達のバイクにタンデムで出掛けた。夜中に戻ってきたらその友達が駐車場に忘れ物した、取りに行きたいから寄っていい?と。タンデムしてるから付き合うことに。砂利ひいてある駐車場だったので入口でバイクに座ったまんま待ってたらすぐそばに軽の白い車が止まってて中に小太りの中年のおじさんが座ってた。チェックの柄のシャツに紐タイプのネクタイして。あー酒飲んで母ちゃんに閉め出し喰らったなぁ~なんて思ってた。車に泊まるんだろうと。でも、なんか変、うまく言えないけどなんか変だなぁ?動いてないからかなぁ?でも寝てる感じでもないし…?ジッと見てたら分かった‼その瞬間に鳥肌全開‼このおじさんの着てるシャツ、チェックの柄と思ってたら後ろのシートカバーが透けてんのっ‼
すごく怖かった❗

れんさんより

恐い話しは、いっぱいあります。
その時は何も考えない様にしています。
寝ている時に足を引っ張っられる事がよくありました。
沢山の小さな手で。

やっぱり恐いのは生きている人間かな?(笑)

1さんより

私の中では中城にあるコンビニのトイレには
2度と入らないと決めた出来事がありました。
友達とトイレに行きたいと思いドライブの
途中、立ち寄った、コンビニのトイレ。
入った瞬間寒気とコンビニなのに
あまりの臭さで早く用をたし
早く出なきゃと思いながらも生理現象は
待ってくれず、ヤバいなこのトイレ。
よっぽど店員さんに掃除と塩でお清めを。
と言いたかったのですが、相方の方もここの
トイレやばいね。と同じ事を感じていました。

ぽちさんより

確かに、スレはスポットなのに怖い話をしてしまってました。申し訳無いです。

って事で、場所の話。
まだ伊◯島が与那城町だった頃に友達と夜釣りに行った時の話です。(一応スポットは入れました笑)
その釣り場は車を停め藪を抜けた岩場なんだけど、その釣り場へ行く途中の藪の中で進行方向からリュックとロッドケース(釣竿を入れるケース)を肩に掛けた中年のおじさんが向かって来たので『おじさん釣れたかなぁ』と心の中で思いながらそのおじさんに視線を向けました。
でも、おじさんの両手はリュックの肩ベルトを掴んでたので『釣れなかったんだなぁ』と思いながらすれ違いました。
そのすれ違うときにおじさんが「ここは長いのと長くないのが出るから気を付けなさいよ〜(蛇とかオバケとか)』と言われたので俺が「ありがとう」と言った瞬間におじさんが「聞こえるのかっ⁉︎」と大きな声を出しました。
その瞬間にしまったと思い、咄嗟に後ろを歩いてる友達を振り返り「蟻が飛んで来た」って(咄嗟だったので意味の分からない)言葉で誤魔化したらおじさんは自分の事じゃ無かったのかなって感じでそのまま暗闇に消えて行きました。
実は、そのおじさんが消えて行く瞬間にチラッと見たらロッドケースと思ってたのは小銃っぽいやつでした
。文字通りスーッと消えて行ったんです。

友達はポカンとした顔で俺を見てたけれど、何事も無かったようにしてそのまま釣りをして帰りました。

帰りの車中でその話をしたら友達に怒られてしまいました(笑)

匿名さんより

生首の話怖っ!!
ゾクゾクっとした。
大手スーパー。。気になる(・・;)

匿名さんより

友達がちっちゃいおじさん(手のひらぐらい)見たと言ってました!煙草を吸ってたそうです!
別の友達が同じ場所でちっちゃいおじさんを見たそうです!その時はバイク乗ってそうです!
私は幽霊を信じてなかったのですがこの話しを聞いて本当いるんだなと思いました!

匿名さんより

↑あぁ~~!あのスーパー。結構有名ですよね。何人も飛び下り自殺者いますよ!新聞に載らないだけです。見える人は気分悪くなったり見えたりするらしいです…やっぱりでしたか…

匿名さんより

2015年6月22日 at 6:22 AM に普賢岳のふもとのホテルのことを書いたどぅしぐゎーさん、私も普賢岳のふもとのホテルで見ました。
もし同じホテルならビックリです!
私が見たのは真夜中にホテルの廊下を歩いていたら一室だけドアが少し開いていて、中居さんのような着物を着た女性がドアのそばにうつむいて座っていたんです。それも蛍光灯が切れかかっているような薄暗がりの部屋でした。
客室なのに中居さんが寝ているのかと不思議でしたが、翌日確認したらシーズンオフだったので宿泊客は私達夫婦と一人旅の男性の三人だけでした。
私の唯一の体験です。

匿名さんより

那覇で今栄えている所?
建物ばかりで景観があまりよろしくない、あの場所のスーパーですか?
・・ヤバい・・
今働いてます・・。
でも霊感全くないので、何も感じません。
霊感ないくせに、昔セーファウタキに行ってここはあわないと思いました(地元なのに)。
数年前からパワースポットと言われてるけど本当かな?

こばちさんより

あーマジですか・・。そーか、新都心はシュガーヒルでしたよね。。
ドンキは、昔エイリーだった頃に入り浸ってたんで、知らずにと思うとゾっーとしました。
見えない・感じないことに感謝です。(T0T)   

匿名さんより

生きてきて全く霊感無かったのに連れが
感じやすい体質だと移るってあるってね

自分もそうです

10年近く前に通っただけで
強烈に頭が痛くなったトコ

EM下り坂→ゴルフ場向け
それ以来一度も通ってない

でも近くのイオンライカムは大丈夫だったw

ゆんたくさんより

あー、覗いちゃった。
えーっと、6時04分のどぅしぐゎーさんの
コメント、パワースポットの文字が見えたので
私の思い出を一つコメント。
大昔付き合った彼氏と友だちカップルと
クルマ三台で南部ドライブ。
まだパワースポット化していなかった
せいふぁーに立ち寄り帰り道、
大昔彼のクルマがスピンしてガードレールに
激突。幸い、怪我は無かったけど、なんで
あんな所で?と思っていました。
あれから数十年
母ちゃんのようなユタさんから突然言われたこと
があります。
パワースポット(ウタキ)に安易に行かんよー!
と。
そーいえば、大昔彼、顔面蒼白だったな…

匿名さんより

息子とクワガタ取りに夜中の公園に行ったことがあるけど
その公園は激戦地で死者も多く出た場所らしく
草陰とかに男性の霊らしき気配が。
息子も裸の男性の霊が走って行くのが見えたと言ってました。
千羽鶴がおいてある慰霊碑周辺にも
ここは生きた人間ですが特に知り合いでもない感じの男性が
夜中にも関わらず携帯をいじりながら数名ウロウロして怖かったです。

匿名さんより

2015年6月25日 at 12:44 AMさんへ

クワガタが採取できるような公園に早朝・深夜に出没して
ウロウロする男性は、クワガタ採取の業者ですよ。

子供が仕掛けたワナにかかったクワガタも横取りです。
反論しようもんなら子供相手に恫喝するとんでもない輩です。
あまり近づかない方がいいですよ。

ゆうUさんより

僕は 一人かくれんぼをしたことがある 動画をとってたんですけど その動画を 霊感をもっているこにみせたら 女の幽霊がうつっているらしいです 他の子は オーブが見えたといっていた
確認したらなにもうつってなかった 僕には霊感がないのかなー 他にも友達の動画には オーブがうつっていたらしです

おはようさんより

オーブってホコリとかが照明に反射したのじゃなかったっけ???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。