【痩身】ウォーキングしても体重変わらず

= さくらさん =

こんにちは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキングをするようになって、一ヶ月以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思い込んでいました…
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、全然結果が出ないとがっかりです。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
一ヶ月程度じゃ、結果は出ないですか?

32 Comments.

匿名さんより

せめて1年、食事も今までどおりじゃなくカロリー計算の上でバランスを考えて、ウォーキングもただ歩くのではなく、背筋を伸ばし腕を振り上げ、膝をきちんと上げ身体に負荷をかけ早歩きくらいしないと大して変わりませんよ。

匿名さんより

さくらさん、ウォーキングお疲れ様です

私が聞いたところでは、お散歩程度のただ歩き回るスピードでは
ほとんど効果は現れないとの事。

もっとリズミカルに、少し息が切れる様なスピードで姿勢よく大股で歩いてみては?

例えて言うなら、ZARDの「負けないで」くらいのリズムで。

私も6月に入ってからご飯の代わりに茹でたもやしを食べて(おかずは普通に家族と同じもの)、ジョギングを始めました。

最初は頑張ってる割に体重が落ちませんでしたが、先週から結構いい感じに落ちて来ましたよ。

お互いに頑張りましょうね☆

イーグルさんより

上の方のコメントにあるように少し早歩きしましょう。
それから、脂肪が燃えだすのは20分後からですので出来ればあと10分くらいは歩いた方が良いと思います。

匿名さんより

数字には表れてないけど効果はあると思いますよ…早く結果が欲しいならもう少し歩くスピードあげたり暑いですが長袖のトレーナー着けたり…ただいきなりハードにすると長続きしない方が多いです…

匿名さんより

脂肪燃焼は有酸素運動20分後~なので、できれば1時間くらい歩いた方が有効かもしれません。
私は食事の内容や時間を意識してウォーキングを毎日1時間~1時間半やっていたら1ヶ月五キロ減量しました。リバウンドなし。代謝の良かった二十代だからかなぁ…。

匿名さんより

30分程度なら歩数的には3〜4千歩かな?
1万歩近くいけば、結果が違ってきますよ。
あと歩き方も。ダラダラ歩いていたのではただの行動です。

匿名さんより

カロリー計算も重要ですね 3キロ歩いて おにぎり1個分のカロリー消費です それを超える食事をすると勿論効果は無いですよね 運動を増やすか食事を減らすか なんでも即効果はあらわれません

匿名さんより

ウォーキング前にしっかりストレッチを行い、大きく腕を振って、歩幅はやや広めに、少し息切れする位の早歩きで30分。
ウォーキング終わり後もしっかりストレッチ。
これで私は効果ありましたよ。

匿名さんより

歩くとき姿勢をよくして腹筋を軽く引っ込めておしりの筋肉も意識した方がいいみたいです。
私は肉が少し垂れてきたので一応歩くとき気を付けてますよ。
痩せすぎだといわれますがお肉はあるので引き締めたいのですが、お腹はなかなかへこまないですね。

匿名さんより

40代女性です、ウォーキング一回一時間の週4くらいで8カ月でたったの3キロ減ですよ。2ヶ月目で落ち始めて、また増えて、停滞期で現在に至ります。
60キロから始めたので、3キロ落ちたところで見た目もサイズも変化なしです。あと3キロ落とすためには、何年かかるのやら?って感じですわ。

匿名さんより

1時間は必要だと思います。ただ歩くだけでは飽きるのでストレッチや軽めの筋トレも効果があります。ダイエットだけでなく健康にもいいしストレス解消にもなります。プラス思考でいけば長続きすると思う。

匿名さんより

同じウォーキングをされるのでしたら、水中ウォーキングの方が遥かに効果があると思いますよ。
筋トレと有酸素運動が同時にできますし、日焼けもしませんよ。
私は1ヶ月、週3回1回30分程度、運動前に筋トレとストレッチをしっかりやって、間食なしで3.5kg痩せました。

あめさんより

食事が今まで通りだと体重は変わりませんよ~
食事も見直したら結果はついてきます!

又、筋トレも大切ですよ

匿名さんより

えーっと1番筋肉消費が多いのは太ももです ウォーキング途中にストレッチ スクワット 階段登り等色々変化を加えるのもいいでしょう 買い物の駐車場も遠くに止めるとかもいいね

ランナーさんより

体重を落としたなら運動も確かに大切ですが、食事を減らしたほうがはるかに楽で、手っ取り早いとおもいます。ちなみにフルマラソン走っても体重は減りません。逆に、増えてる事もありますよ(T-T)
以下は私の経験からです。
20代の頃→どんなに食べても運動すれば体重減
30代の頃→カルニチン等のサプリ併用➕ジョギングでなんとか体重減
40半ばの現在→何をしようと痩せません(泣)

匿名さんより

30分早歩きウォーキングで約120カロリー消費だそうです。

おにぎり1個食べたらチャラです。

匿名さんより

一日おきに一時間とかの方が減るんですかねー?
私もいままでバカスカ食べていたお菓子をほとんど止めて一ヶ月経過しましたが、痩せません。。
ヨガ教室に通い始めました。「イチキロヘラス」目標達成結構難しいですよ。ヨンナーでもお互い頑張りましょう!

匿名さんより

普段の生活を車から徒歩やバス優先にして、居酒屋通いをやめるとウォーキングの時間を取らなくても減量できます。
1か月くらいでは効果はわかりませんが、3カ月後にはライザップには劣りますが、変わります。

匿名さんより

1日の食事の総摂取カロリー1500カロリー以内。
お菓子は週1回(菓子のカロリー分1食ぬき)。
夕食は20時までに終え、20時以降朝まで水以外は口にしない。
夕食後30分から1時間ゆっくりして(横にはならない)から、
毎日30分15〜20cmの台を使って踏み台昇降運動。

これで半年で12kg痩せました。

因みに普段から酒、タバコはやりません。

プロテインさんより

私は、プロテインと炭水化物を減らして
1ヶ月で、マイナス6キロ減しました。
ウォーキングを1日、1時間半。
終わったらプロテインです。
体重が落ちにくい方には、オススメです!(^^)!

匿名さんより

30分だったら、私の通勤の片道です。往復で1時間は歩いています。何年も、主さんはたった1ヶ月で30分のウィーキングで減らないと思います。私は何年も歩いていますけど、体重変わらないですよ。

匿名さんより

ウォーキングで変わらないのは、良い意味で維持していると考えると良いですよ。
ウォーキングをしなければ、する前よりも更に太っていたことでしょう。

匿名さんより

3ヶ月ウォーキングして、体重は変わらなかったけど、体脂肪が5%落ちました。
これも効果が出てるのかなと思ったのですが、主さんの体脂肪はどうでしょうか?全く変化なしですか?

とくめいさんより

自分も6年前からダイエットを始めました。
最初はウォーキングと夜食を減らす事を行い、徐々に体重が減っていきました。
いきなりは減らないので長い目で待った方がいいですよ。
今では周りに「なんであんなに痩せたの?気持ち悪い」と言われるくらい体重が落ちすぎたので運動ペースを減らして食事をたくさん摂取するようにしています。
80キロ→63キロ。

匿名さんより

このての話で詳細を聞くと、運動して食欲が増すので
食事の量が増え、結果プラスになってしまっているパターン。
食事前の運動よりは、食後、それもすぐではなくて
一時間くらいはおいてからみなさんがおっしゃっているような
ペースでちょっと早足で歩くことです。背筋を伸ばし、
手をよく振って大股で。歩くのが楽しくなる、あるいは
歩いている時間があっというまに過ぎてしまう状態が
来るまで頑張ってみよう。。

匿名さんより

ダイエットのためではなく、愛犬のために散歩を始めたのですが、とにかく歩くの大好きな愛犬で、毎日最低1.5時間、長いと朝・夕で合計3時間の散歩を半年続けていたら、久しぶりに会った友人から「痩せたね〜」と言われました。
ちなみに、私はぽっちゃり体型ではありますが、病的ではないのでダイエットはしていません。家系的に糖尿病が心配なので糖類は控えていますが、お酒は大好きでワインや糖類ゼロの焼酎を週に2度ほど飲んでいます。
散歩を始めてから心身ともに健康になったので、散歩好きの愛犬に感謝です。最初は辛いと感じることもありましたが、今では毎日行かないと気分が悪いほどです。
健康のためにも、ウォーキングは絶対お勧めですね。

運動強度が要さんより

私は何も考えずに3か月近く毎朝8000歩くらいウォーキングしていましたが、全然痩せませんでした。
でもさすがにこれはおかしいと思い、いろいろ調べて実行したら1ヶ月で4キロ落ちましたよ。
最大心拍数の70~80%の有酸素運動で一番脂肪が燃焼するとかの「運動強度」はかなり重要ですよ。
それと食事制限はしていません。栄養バランスを考えて食事をするようにしたので逆に食事量は増えています。
年末までにあと10キロ減が目標です。

匿名さんより

人にはそれぞれ基礎代謝量があって、それは運動をしなくても1日に消費するカロリーなんです。
その基礎代謝を超えるカロリーを食べてしまったら脂肪となります。
主さんの場合 今までは
自分の基礎代謝量+食事(基礎代謝量オーバー)=脂肪

主さんの現在
自分の基礎代謝量+食事(基礎代謝量オーバー)−ウォーキング=プラスマイナスゼロ

なんです。だから一向に痩せないんですね。
だからと言って運動せずに食事の量を減らす事だけは絶対に止めて下さいね。それは必ずリバウドしますから。
用は息が切れる位に運動強度を上げる、ゆっくりのジョギングから始め、それを継続して内面から代謝を良くして脂肪を燃焼させやすい身体を作るんです。
。そして、朝昼は普通の食事で良いんですが夜の炭水化物はなるべく避けましょう。間食や糖質も減らしましょう。
一番は晩御飯に冷奴の入った酢多めの大盛りサラダ。生大根の千切りサラダなんかは一番良いです。
これを実践すれば確実に結果は出ます
せっかくダイエットするなら結果の出る運動と食事をしましょう!頑張って下さい

匿名さんより

スポーツクラブに勤めていました。
体重を落とすなら、軽い運動を毎日続けて長期で少しずつ落としていく事が一番です。
ヨガやストレッチなどを一日10分程度で良いです。
ハードな運動や食事を抜くのは一時的に体重は落ちますが、長く体重維持は出来ません。
短期間で体重を落とすのも体重と体型を維持することが出来ないので、すぐ元に戻ります。
戻った時にはリバウンドと言ってもっと痩せ難い体質になります。
お肉やご飯も食べた方が良いですよ。
甘いものを食べたいなら食事の後に食べる方が太りません。
30代を過ぎると、ストレスで体重が増える方が多いので、甘いものを全て禁止したり
食事を極端に減らすと、ストレスで食べる方向へ向かいますから適度に甘いものも
食べることです。

匿名さんより

上の方の意見と似てますが、ダイエットは食事を見直すことが基本です。
今はスマホに栄養管理アプリがありますから、面倒でも最初の1月ほどは使ってください。

少しかじっただけの素人考えだと、とくに沖縄の家庭料理では脂質オーバーになります。
お店や弁当屋のメニューだと塩分もオーバーします。
アプリで管理すればいつもの食事がどれほどヤバいか三日でわかります。

それでも今までの食事で痩せたいというのであれば3か月は我慢したほうがいいです。
私はプール通いでしたが1年かけて8キロ痩せました。
2年で元通りになりましたけどね。

今は痩せたらやらなくなる運動を諦めて、朝ヨガと食事管理だけでBMI20以下を維持してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です