【幽霊】末吉公園は恐ろしい

= ヨシオさん =

 

怖い話といえば、やっぱり末吉公園ですねー。
高校時代にクラスで肝試しに行ってマジ見ました。その場にいた10人以上の友達全員がみたんです。
木の上からぶら下がってる人を、、、
手足はダラーンとしてて虚ろな表情で目が半開きでした。
一目散に逃げましたよ!
この話はタブーになってて同窓会でも話題になりません。

56 Comments.

ヨシオさんより

えーとですね、、、
ぶら下がってるというか、浮いてるというか
そんな感じでした。
目が動いてこちらを見てたので、、、この世のヒトではなく、、、あぁ、思い出したら鳥肌立ってきた。

匿名さんより

えーこの前行ったばっかりです(°_°)自然が綺麗だったので写真、ムービー写しまくりましたが見るのが怖いです・・・

匿名さんより

主さんのそれって霊ではなかったのではって思ったけど、目が動くとか怖い!

私も怖い体験あります。お正月休みの夜に末吉宮に行く途中、後ろから4.5人くらいのがやがやした声がずっと聞こえてきたので、別のグループも行くんだと思って安心してました。

ですが目的地に着く前に暗闇が怖くて断念。引き返すことにしたのですが、後ろから聞こえてきたその声の人達に会うことはありませんでした。

怖いよ~さんより

何年後かに、末吉公園に近すぎるくらいの所に引っ越す予定があります…
今は別の意味で引っ越したくない理由があるのですが、、
そういうスポットと知ったら、余計に引っ越したくないな~。

匿名さんより

変なこと言わないでくださいよ。末吉公園のとなりに住んでるんだから。
でも長年住んでるけど怖い目にあったことありませんよ。

匿名さんより

10年くらい前、ウチの後輩が仲間と遊びに行って。
その帰りに、包丁持った見知らぬおっさんに襲われたって。
幸い、巡邏中だった警官がたまたま通りかかって無事だったらしいけど。
一番怖いのは人間ですね。

匿名さんより

末吉宮へ行くときは、首里大名町側から行くと近くていいです。

いいロケーションですよ。

クローバーさんより

末吉公園・・・怖っ!
夜は絶対行きたくないですね。
話は怖いことから変わり・・・
末吉公園はホタルも有名だけど、昼間は自然が最高です!
クローバーがいっぱい咲いていて、かなりの確率で4つ葉のクローバーがあります。
ある家族が4つ葉のクローバー集めをしていました。
私は幼かった娘(当時1歳)をつれて、散歩をしていたら、その家族のお父さんが歩み寄り、娘に4つ葉のクローバーを手渡すと、「あなたの人生が幸せでありますように!」と。
びっくりしたけど、とてもうれしくなりました。
10年以上前の話ですが、今でもその4つ葉のクローバーは大切にとってあります。

匿名さんより

上の方に神社みたいなのなかった?
ほとんど人が行かないような所にぽつんとあったような・・・

匿名さんより

すみません 無知で県外出身なので末吉公園がなぜ怖いかわからないのですが、戦跡なのですか?何か事件があつた? ガイドにはそういう話はもちろん出てこないですし、私も児童館の企画で、子連れでホタル見学に行こうと思っていました。ただ少し前に末吉公園の近くを通るから、怖くて中学受験を迷うとあってそれほどなにか曰く付きなのかとだけ、、、

匿名さんより

知ってる人も多いと思いますが、新都心が、感じますね。おばちゃんに、あっちに住んだらダメよーとよく言われます。

匿名さんより

末吉公園は有名ですよ。昔、お昼はよく子供達連れて遊びに行ってました。でも階段降りて右側の広場に森?みたいな所があり、靴が揃えてあって人形がぶら下がりゴッスンクギが打たれてて子供達が走って逃げて来たので何した?って聞いても顏が青ざめて あっち…ヤバイのがある~って。私は階段に座ってて見てませんが感じる子供の身体に蕁麻疹?湿疹が出来て薬塗っても治らずお風呂場で塩を身体に刷り込み流したら湿疹が消えました… あそこには何かが居ます。神社にも探検しに行って幽霊見たそうです。 あそこは心霊スポットですよ

匿名さんより

40年首里に住んで末吉公園も小さい頃から数え切れない位
行ってますが幽霊は見ません

有名かも。さんより

若い頃、夜友達数名でおしゃべりしていました。階段登ってトイレがあるのですが、私一人だけでトイレへ。真っ暗でさすがに怖くなり中に入って直ぐ出ました。階段を降りた時、耳元でフゥーとヌルい風が吹き誰かが側にいる感じ、…ゾッとしたけど私はその程度でしたが。
友達は下半身がない男の人見たそうです。怖がってましたね

昼間はいいけど、夜は行けないです。

でも主さんのがメッチャ怖いです((((;゚Д゚)))))))

匿名さんより

ゴッスンクギ(笑)
なんかかわいいですね。
私もよく散歩しに行きますが、一度も恐い目に合った事がないです。
昔の風葬墓とかある所はちょっとイメージ的に恐いけど。

匿名さんより

ごくたまに散歩がてら行きますけど怖い思いはしたことありません。あの独特な雰囲気わりと好きです。私はなるべく明るい時間帯に行くようにしてます。確か夜9時頃には正門閉まると看板が出ていたような気がします。うろ覚えですみません。末吉公園、拝みをする場所でもありますが妙な話も聞いたことあるので夜間に出向くことはありませんしこれからもないでしょう。

匿名さんより

蛍の名所ですよね。確かこちらのサイト内でその情報を頂き、彼氏と蛍見たさに興味津々で見に行きました。
霊的な話しは、後に友達からも聞きましたが。。
そのときはぜんっぜん!むしろ癒されました;
彼氏が車からわすれ物を取りに行ってくる間、一人薄暗い森の入り口近辺で待ってたほどです。
猫もいっぱい居て神聖な雰囲気で、霊云々より、変質者的な人、人間的なものの方に
警戒していました(笑)
後から、そういう事実を知り怖さもありますが、私はぜんぜん感じ取れませんでした。
心霊スポット等に行くと気分不良だったり、悪い予感や金縛り等はあるほうなのですが。。
目的の蛍はとてもきれいで、逆にマイナスイオンというか体が軽くなりました。
あくまで個人の感想なので、そう怖い体験をした方は近づかないほうがいいかもしれませんね。

匿名さんより

末吉公園はジサ○が多い場所としても有名ですよ。
でも私的にはそういう霊的なものより変質者のほうがよっぽど怖いです。

匿名さんより

めっちゃこわいですねえ

私も、残業して深夜帰宅したら
階段から逆さまにぶら下がってる人がいて
超絶びっくりした事があります

トレーニングしてるただの筋肉バカでしたが….

匿名さんより

高校の頃、公園にある沖縄の芝居の大きな石碑に手を合わせたら、その石が家まで着いてきて大変だったという思い出

匿名さんより

末吉公園行きたくなった。
夜中の2時ごろ行こうかな。
線香と酒とまんじゅう持っていって
うーとーとーしたらお化け屋敷より
怖い体験できるね。

んーじゃーの従兄さんより

 末吉公園は確かに有名です。
 私の従弟の一人に霊感の強い奴がいて、あちこちで、那覇の国際通りでも、人間の姿形をした霊と目の合うことがあるそうです。その従弟が末吉公園に行った際は、真昼であるにも関わらず、突然の吐き気に襲われて中には入れなかったと言っていました。
 幼い頃から聞いていたのは、当地一帯が戦時中におびただしい数の戦死者が出たからという事です。従って私は恐ろしくて一度も行った事がありません。

なあなあさんより

んー確かに怖い噂ですね…….けど、昼間に行くと本当に良いところです!正直なところ噂に捕らわれず一度行って見てはいかがでしょう?野良猫などもいて癒されますよ〜

荒さんより

あそこは黄泉近い場所だから色々集まりますよ。

でも、神も居られるから大丈夫だとは思いますが…

生半可な気持ちで訪れるべきところでは無いので気をつけて下さいね。

怒りを買わない様にw

匿名さんより

昔、彼氏と末吉公園でゲイに彼氏が襲われて、顔にキスマークがついていました!

best friend   さんより

末吉(シーシ)は良いところです。現在でも沖縄の古い村落形態が残っています。南向きの斜面をクサティ(うしろだて)にしてウタキ、井戸やニーヤーの位置、中城や南部のシマジマ、北部の村々、じっくり観察すると古い沖縄の姿がまだ見れますよ。

匿名さんより

環状2号線が混むので、末吉公園を潰して道を作れば良いのにーと思ってた私はバチ当たりのようですね。

匿名さんより

>手足はダラーンとしてて虚ろな表情で目が半開きでした。
隅々までしっかり見ているじゃないか
一目散に逃げたのとつじつまがあわないだろー

匿名さんより

何妙法蓮下連ションベン漏らしそう 末吉宮は非常にパワーがあるよ 

匿名さんより

何妙法蓮下連下狂ションベン法蓮下凶ではなく    最高神だのよ

匿名さんより

近くに引っ越すとか隣に住んでるとか言ってる人いるけどよく自分の住んでる場所書けるよね

匿名さんより

今、爆サイの那覇市カテゴリーに末吉公園で一緒に自 殺したい方、包丁持って待ってますって書き込みがあるけど通 報した方がいいの?

匿名さんより

誰か環状付近の駐車場に見に行った人いますか?何で人を巻き込もうとしてるんだろうね。。。

匿名さんより

殺されたい方も募集って変だよね。自分1人では失敗するかもしれないのでみたいな理由も意味不明だし。早く逮捕されればいいのに。

匿名さんより

昼間はそうでもないですよー。
末吉公園は茂みに入れば拝所だらけで
大きな亀甲墓もあり面白い場所です

匿名さんより

末吉公園は宜野湾市にある森○公園よりずっと怖い。霊障発生タイムは夕闇ですよ。近くにある識名霊園で何度も歩いてきたが、どうしても末吉公園だけは違う。沖縄の中で最恐かもしれぬ。要注意は公園の出入口にいる子供の姿に見えて黒ネコが待ち伏せていること。

匿名さんより

線香とまんじゅうもってうーとーとーはうける。
もうすぐ6月ウマチーですね。

匿名さんより

夜中、生き物を探しによく入っていますが
霊的なものは何も見たことないです。
まぁ、その時は霊のことなんて頭に無く、
生き物に夢中なので、側に霊がいたとしても
私が気づかないだけかもしれませんが笑

匿名さんより

生き物に夢中なので・・・私が気づかないだけかもしれませんが

これをマブイぬぎの状態といいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。