【健康】痔の手術

= あいあいさん =

長年悩んでいた痔の手術をしました。
沖縄のうわさ話でもよく出ている某クリニックに数年前に勇気を振り絞って行きました。薬だけの処方でした。一人でやっているから終わると次の診察室に入るといったかたちで、あまり、良い印象がなく、しばらくあいて、再度、受診しました。
となりの診察室から怒鳴り声が聞こえました。嫌な予感がし、私のいる診察室の部屋に入り、やはり、怒られてしまいました。
「ジオン注射をするか、切るかどっちか決めて、するなら、受付で予約とって、」とのことでした。説明は看護師の方がしてくれましたが、私は不信感をもったので、別のクリニックを探し、受診しました。
看護師さんもやさしく、診察は女性の先生がしてくれて、ちゃんと説明をしてくれたので、安心しました。手術は別の病院から男性の先生がしてくれたのですが、その先生が言うには「ジオン、薬では治らない。切るしかない」と言われて、私は切ることにしました。手術の時も親切にしてくれて、本当に感謝しています。
クリニックの先生は名医図鑑にも登録されているとクリニックに張り紙がされており、やさしい先生という方もいるのに、
人によって、対応が違うのでしょうか?
でも、今は長年の悩みから解放されて心が軽くなりました。

5 Comments.

匿名さんより

ところで何処の病院が良かったんですか?私も痔主…怒鳴られる病院には行きたく無いのでヒント下さい~

匿名さんより

分かります、私もそこ通院してます。
質問してもあまり聞いてくれませんし
説明だけしてすぐ次の診察室にいきます。
なんだかなと思うんですがそういう先生だと思えば
気にならなくなりました。
便秘薬貰うだけだしと思い行ってます。
大腸検査したのですがまったく痛みも
なく30分くらいで終わりました。
名医図鑑に登録されるだけはあるかなと
思います。

匿名さんより

わたしもずーっと、
20代前半から悩んでいたお尻のかゆみが
手術でピタッと治りましたー!

ちょろっと出てただけでしたが、
お願いして切って貰いました。

あれから10年近く経ちますが
なーんにも悩まないってイイですね。

スッキリです。

匿名さんより

与那原中央病院良かったですよ!
診察の時は、ちゃんと穴のあいた紙パンツをはいてからです。
質問にも優しく答えてくれたり、とっても対応良かったです。

某クリニックは、下着をそのままおろしてお尻丸出しのままでした。

匿名さんより

私も実は現在、良い病院をしているところです。
主さん、参考にしたいので教えていただけますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です