【仕事】ビジネスポロシャツの着こなし

= ビジネスマンさん =

今年から私の会社でもスーパークールビズOKということで、内勤に限りポロシャツが許可されました。
さっそくユニクロに行ってビジネスポロシャツっぽいのを数点買ったのですが、はて?ビジネスポロシャツには下着はどうなんでしょう?
プライベートのポロシャツは素肌に着るんですが、ビジネスとなると、やっぱりインナーは必要かなぁ?
まだまだ数少ないビジネスポロシャツですが、インナーその他、着こなしに気をつけるポイントがあれば教えてください。

11 Comments.

匿名さんより

私はキャミソール着てます。しまむらでクールなんとか(冷感,速乾)があったのでそれを中から着てます。

ビジネスマンさんより

やっぱりポロシャツでも仕事用はインナー必要みたいですね。参考になりました。ありがとうございます。

匿名さんより

ポロシャツでも、厚手のしっかりした素材で、乳首のポッチが目立たないなら素肌にそのままでもいいかもですが、そうでないならやはり肌着は着て欲しいわ。

匿名さんより

肌着は着て欲しいです。話は変わりますがこの前女性がタンクトップにブラなしでポッチがはっきり見えてました。隣には外国人男性も一緒でしたが(旦那さんかな?)奥さんに注意しろよーと思いました。みんなジロジロ見てるし恥ずかしくないのかな…

匿名さんより

2015年7月6日 at 10:50 AMさん
欧米では日本ほど胸を覆う習慣がないのでなんとも思ってはないんですよ。
ニップルエンハンサーなるものも売られてるし、学生の時にヨーロッパに旅行に行って驚きましたもん。
分かりやすい所でいうと、サッカーの試合でもテニスの試合でもブラつけていない選手多いですよー
ただ単に、文化の違いです。

匿名さんより

外国では男性のYシャツは素肌に着るのが主流のようです。また、胸元のポケットもないものが
主流みたいで、ただでさえ細身シルエットにぽっちバリバリです。
乳首をジロジロみるのは失礼なんで他国ではありえないけど、日本人は露骨に見てる。
諸外国では、年配者も二の腕を堂々とだしたり豊満な体でビキニ着たりなんでもないことです。
ただの文化の違いですよ。見るなら何気なくにしてね。

匿名さんより

ビジネスマンさんは男性だとばかり思って最初のコメントしたんですが女性なんですか?

ビジネスマンさんより

私は男です。(^ ^)
皆さんのおっしゃるように、素肌にポロシャツだと透けるのが気になってました。
インナーも着るようにします。

匿名さんより

胸元や袖口からインナーが見えるのは勘弁してね。後、結構見受けられるのですが、インナーが透けるのも個人的にはどうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です